ノエルの喰い意地が嬉しいとき

  201510151.jpg まだなの?

決して料理上手ではない飼い主だが、たまにお菓子を作ることがある。
食欲の秋だし、お料理上手の素敵なブログを読んだりすると触発されたりもする。

  201510152.jpg  ノエル両手マテ中・・・。

今回クッキーを焼いてみた。人間用と犬用と2種類。じつは何度かチャレンジしているが、犬用は骨のかたちの成形がうまくいかずいつも写真を撮るにいたらず・・・そして今回もまた失敗・・・。(犬料理の師匠 夏至子さーん教えてください。)

  201510154.jpg 美味しかったなの

しかし、かたちにはまったくこだわりのないノエルにとって、ヘタクソな飼い主のクッキーもごちそうなのだ。
うれしいなのの鼻スタンプとブンブンダンスが果てしなく続いた。

  201510153.jpg

もっとくれという合図なのだが、そんなに食べていいのか? 食事じゃなくてオヤツだよ。

  201510155.jpg

最後はのしかかられた。もう写真は無理。

過去にもいろいろ焼いたけど、手作りのクッキーごときでこんなに喜んでもらえたことない。いまどき小学生の男子が女子にもらったとしてもこんなに驚喜乱舞はしないだろう。ラブ飼いでよかったと思う瞬間である。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おでんちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

わが家も相方は、黙々派です。
喜ぶのは犬だけです。w

でも、美味しいとかは関係なくラブゆえにです。
ラブのおでんちゃんのママはよくご存知ですよね。
ラブの喰い物へのあくなき執着。

でも正直なところ、涙出るくらい嬉しかったです。
日頃喜ばれたことないんで(呟きです←すみませんマネちゃった)

ノエルちゃん、メッチャカワイイー!!

手作り料理をこんなに喜んでくれるなら、、、頑張って作る甲斐がありますよね~。

相方にもこんな風に喜んで貰えたら・・・(-_-;)。
黙って黙々と食べるのはだめです!!←すいません、、、呟きです😓

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

お散歩日和 羨ましいです。
こちらは雨で、ノエルと閉じこもっています。

やはりリモちゃんはラブの喰い意地はないんですね。
犬種でかなり食べ方に差があるようで、犬って面白いですね。
ラブの食べ方といったらスゴイですね。
ラブ親さんと会うと、いつも喰い意地自慢になってしまいます。w

No title

何でも喜んでくれる
それがラブなんですよね
手作りの心がこもったクッキーですから
味もひとしお 手作りおやつは最高ですよ

とか言って 私は作ったことがありません
果物とかだとリモは食べないものがけっこうあります
残っていないかとリモの食器を確認するのが
ラブ親子 もちろんセブンが一番に行きゲットすることが多いです

今日も好天 散歩日和です
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs