やんちゃな時代の終焉

  IMG_4640.jpg 良人撮影

飼い主外出で一日お留守番なノエル。
朝、小雨降る中お散歩。良人とのお散歩にもだいぶ慣れ、歩けるようになったらしい。

  IMG_4639.jpg  良人撮影

朝まで残った雨のため、ぬかるみが多いのでドッグランはとりやめに。
それでも楽しそうなお散歩風景。

  IMG_4647.jpg  良人撮影

飼い主帰宅するも疲れて、元気すぎるノエルと遊ぶ気力がない。
そんなときノエルは、静かに膝で寝てくれる。暖かいし気持ちがいいので飼い主もソファでうたたね。

  IMG_4651.jpg  良人撮影

飼い主想いだね。

ノエルも1歳4ヵ月になり、お姉さんになった。まだ1歳にならない頃、お散歩で出会うラブを長年飼っている人や昔飼っていた人から「こんな時代もあったね」とよく声をかけられた。「やんちゃな時代が懐かしくなるから、いまを楽しんで」とやんちゃに困っていたとき言われても実感がなかったが、ノエルが落ち着いてくると嬉しい反面ちょっとさびしくなってきた。ああこういうことかと神妙になる秋の夜だった。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おでんちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

おでんちゃんもそうですか?
あーんやっぱり同歳ですねぇ。
(*/∇\*)
おでんちゃんもすくすくお育ちですもんね。
がんもちゃんという妹分ができたので、もっとお姉さんかな?
おでんちゃんママさんも二人の成長楽しみですね。
(・∀・)
いいなあ多頭飼い!

ノエルママ様~判る~!
おでんも一歳四ヶ月、なんだか近ごろ妙に落ち着きを見せたりするので、生長を喜びつつ、悪戯に手を焼いていたあの頃も懐かしくて・・・。

しかーし、、、おでんがパピー立った頃の破壊&飲みに悪魔のようなそそうの日々はもー嫌です(笑)。

でも、生長が速いぶん一緒の時間を楽しまなきゃだめですよね😢。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs