キンモクセイの香りに酔うノエルだった

  201509291.jpg

ここ数日、かなり甘えん坊ですっかり子供がえりなノエル。飼い主のお膝にのって抱っこをせがんで叱られている。
飼い主が見えなくなると茫然と立ちすくんでいて、ちょっと離れがたい雰囲気。旅行中に置いて行ったことが尾を引いているようだ。

  201509292.jpg

今朝は、シェルティのシェリちゃんと柴のサッチモちゃんとお散歩で遊んでもらう。秋になってみんな遅めのお散歩。

  201509293.jpg

道のあちこちでキンモクセイが咲きだし、素敵な香りを楽しませてもらっている。
ノエルもとても気になるようでクンクン激しく嗅いでいる。

  201509294.jpg

飼い主は、キンモクセイの香りから、いつもロッテの 「イヴ」 というガムを思い出す。
子供のころに覚えた香りは、かなり記憶の奥深くに刻み込まれているみたい。
たぶんもう売ってないと思うけど、もう一度噛みたいかというと???

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひつじさんへ

コメありがとうございます。

ひつじさんにも懐かしい味だったんですね。
同世代ってことで、親近感。o(^-^)o
ひつじさんの可愛いタフィちゃんのように一緒にお泊りできる日はいつのことやら。(-_-)
水曜日は、お会いできないけどワタシの分も楽しんできてください。

No title

かなり懐かしいガムのお話
ひつじも勿論知っております。
あの頃は大人のガムって感じだったなぁ・・・(*^_^*)


ノエルちゃんきっと寂しかったんだね。
一緒にお出かけできるようになるといいね!

膝が良くなって早く水曜日復帰してね。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs