幌尻岳と犬連れ登山

  201509211.jpg

今回登山届けを出し忘れたので、こんな標識を見るとちょっと不安に・・・。携帯がいらない世界に突入。
まだ夜の明けない4時出発だが、お散歩でいつも起きているから飼い主にとってはすでに活動時間内。

  201509217.jpg

というわけで、百名山の中でも難関で有名な北海道の幌尻岳にチャレンジしたのだが、またまた無謀にも日帰りを決行。
渡渉につぐ渡渉で緊張感抜群。

  201509210.jpg

やっとひとつのピークに出たが・・・。

  201509219.jpg

あれは次のピークで終わりなき戦い。

  201509218.jpg

目指すのは一番奥のピーク。

  201509215.jpg

11時40分に頂上に着いた。でも、ここは折り返し点、すぐに下山しないと秋の日は暮れてしまう。
結局、一日に14時間45分歩き、18時45分無事下山。百名山もこれで87座となった。

途中で素敵な犬連れ登山の女性と出会った。黒いミックス犬でフーちゃんという女の子とママ。きちんとリードで隣を歩いていた。

  201509214.jpg ふて寝中

幌尻岳は、犬連れでも許される山らしい。
でも、たくさんの野生動物とも出会ったし、もちろん人も多いのでよく訓練された犬でなければ危険なことは確か。まあ、今のままのノエルでは絶対無理だね。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs