北アルプスに犬は無理?

  201508250.jpg 「食べ物がよかったなの」

2日分予約投稿の記事をアップ、ノエルをトレーナーさんにたくし、山に行ってきた。今朝9時にご帰還のノエルに早速お土産のバンダナをあげるが、まったく喜ばない。

  201508253.jpg

北アルプスは、涼しくて天気が良くてサイコーと帰ってきたら、関東もすでに涼しかった。

  201508251.jpg

ノエルも一緒に行きたかったのだが、今回のルートは沢渡から上高地までバスかタクシーでしか入れないため、一応大型犬(小さめだけど)のノエルは、ちょっとムリだ(顔の見えないクレートに入れればよいらしいけど)とあきらめた。

  201508255.jpg

涸沢でキャンプ。ノエルに悪いと思いながらも、明るいうちから生ビールを飲み始め、つづいて日本酒をお燗してもらって、おでんで一杯。って飲んでばっかり・・・。

  201508256.jpg

壮大な山に囲まれて飲む酒はすんごく美味しいなあ・・・ってずっと酒飲む話ばっかり・・・。

  201508259.jpg 「こんなの嫌い」

山で酒ばかり飲んで、ノエルのお土産買い忘れた飼い主を許して。

「このバンダナ100均のなのね」

穂高岳ってマジックで書いたのばれた?


いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルママさんへ

コメありがとうございます。

今日は、エルくんとエルママさんにお会いできるかなあと期待しながら、いつもドッグランをのぞいています。
エルママさんも、登山やられるんですね。
かなり本格派とお見受けします。素敵です。

上高地は、河童橋より先は犬は入れないようです。
正直、ヤマがこれほど犬に厳しいとは飼うまで知りませんでした。
いろんなヤマで普通に登山犬と出会っていたので…。
ご指摘どおり、これからもっと厳しくなりそうです。
淋しいです。(; ;)

隣りのお姉さんへ

コメありがとうございます。

穂高通のお姉さまから教えていただいた裏メニューが食べられなかったことだけが、悔しい山行でした。
飲み物には、惜しみなく金銭かけられるんですけどね…。(^-^;;

また、ヤマの話聞かせてくださいね。頼りにしています。(^・^)

No title

あっ!槍ヶ岳だ!良いなぁ~(*^∀^*)
若かりし頃、燕岳から槍ヶ岳・上高地へ、涸沢から奥穂高・岳沢下りと、槍ヶ岳に憧れて夏が来ると登ってました
涸沢から奥穂に登られたのかしら? お天気、最高ですね!
足が上がらなくなった今は、写真を見ると懐かしく、頂上からの景色を思い浮かべ、羨ましくなります

ノエルちゃん、お留守番で可哀想だったけど、高山植物の保護の為に、もしかして犬は入山規制されるかも?
出掛ける前に念のため、現地へ確認することをお勧めします

No title

自分達ばっかり美味しい物食べて
ひどいねっノエルちゃん(๑╯ﻌ╰๑)
私がノエルちゃんならグレてやる~ (。-`ω´-)

赤いバンダナ似合ってますね!
山に行く時は是非バンダナしていってね
小熊に間違われない様に!!

それにしても穂高バンダナ超~~ウケるんですけど\(*⌒0⌒)♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs