パノラミス錠の再投薬

  201508191.jpg

パノラミス錠を吐いてから9日目、投薬を再チャレンジ。
前回は、ご飯と混ぜても飲まなかったので、じつは良人に手伝ってもらい無理やり押し込んで、30分後に吐いてしまった。
ネットの無料医療サポートは、体調が回復次第に10日空けないで飲ませるようにという指示だった。でも、問い合わせた内容と回答に食い違いがあり、しかも自動翻訳のような文章だったのでちょっと心配。
でも、あまり期間をあけるのも心配なのでギリギリの今日飲ませることにした。
  
  201508196.jpg

やはり、薬品臭さと錠剤が大きいためにすんなりとは飲んでくれなかった。
今回はソフィーちゃんパパから教えていただいた食パンにくるむ方法を試してみた。結果は、食パンだけ食べた。
結局、大好きなバナナに仕込んだら食べてくれた。
しかし・・・。

  201508197.jpg ぐるじいー

2時間は元気に飼い主と遊んだりして過ごしていたが、急に自分でケージに入って寝たと思ったら吐いてしまった。その後も飼い主の足元で寝ていたら急に吐き出して、カーペットはノエルのゲPだらけに・・・。やはり、この薬はノエルにはあわなかったんだと思う。(マヌケだから気づくの遅すぎだっちゅの!
ごめんねノエルつらい思いをさせちゃったね。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs