犬を想う

  IMG_1093.jpg

お盆だからというわけでもないが、最近思い出す人がいる。
昔、神保町で仕事をしていた時に、経理を担当していたMさんという女性である。
当時、40がらみの大柄な方だった。1年ほど一緒に働いて、辞めてしまった。
辞めてしばらくして、犬のお散歩のときに犬と一緒に車にはねられて亡くなったと聞いた。
一緒に働いていた頃、雨が降ると「健太大丈夫かしら」とよくひとりごとをつぶやいていた。
知らなくて、息子さんのことだと思って笑われてしまった。犬の名前がケンタくんだったのだ。

  IMG_1868.jpg

今日ジムの待ち時間、ポコちゃんママに駅前の八百屋さんの犬が熱中症で亡くなった話を聞いていたら、インストラクターのKさんが話に加わって、10代の頃お父様が亡くなったのは、犬とお散歩していて車にはねられたからだと話してくれた。
自動車事故とは聞いていたけど、まさか犬とお散歩中とは知らなかった。まだお父様も40代だったそうだ。
その後家族がだんだん亡くなって、最後は自動車事故にお父様と遭いながらも一命を取りとめた柴犬と二人暮していたそうだ。最後にその犬にも死なれたときは、心底悲しかったと聞いて涙が出た。
しかし、犬と生死を共にするって飼い主冥利に尽きるなあ。
犬バカすぎる〆の言葉ですみません。 
犬にまつわる人の想い出は、案外たくさんあるものだ。お盆に人を想い犬を想う。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おでんちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

いまちょうど、おでんちゃんとがんもちゃんのかわいいコスプレ画像を見ていたところにコメントのお知らせが来て、なんという偶然!と驚いてしまいました。テレパシー? お盆ですからね。o(^-^)o

泣けるコメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・
ときどき、ノエルが寝息立てていないと死んだのかな?と不安になるのですが、これって犬親あるあるですよね。
人の1日は犬の何週間とかいいますが、少しでも長く一緒にいたいという・・・これ親心ですね。

ほんとに・・・。
犬を飼っている人なら皆さん、ノエルママさんと同じ思いだと思います。
私も読んでて泣きそうになりました。

ワンコの可愛そうな写真や記事をFacebookや、TVでみるたびに胸が締め付けられる思いで涙が溢れてきます。

あー、、、歳だから涙腺が、かなり緩んできましたわねぇ(-_-;)。

夏至子さんへ

コメありがとうございます。

質問にまでお答えいただき恐縮です。
牛乳って冷蔵庫に常備してあるのでついあげたくなってしまうんですが、
お腹がゆるくなってしまうんですね。
ノエルに飲ませる前に教えていただきありがとうございました。

昨日は、TISSちゃんもお空で美味しいプリンを食べたんでしょうね。
次回の美味しいブログも楽しみにしています。

No title

こんばんは!

「犬と生死を共にするって飼い主冥利に尽きるなあ」って、私もそう思います
私もかなりの犬バカですよ(笑)

わんこを大切にしている方が多いことは嬉しいですね

コメントありがとうございます

牛乳のことですが、牛乳に含まれている乳糖という成分を分解する酵素が少ないために下痢をしてしまうんですよ

もう少し詳しくブログで説明しますね
気をつけたいですね
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs