犬のいぬ間の山歩き

  201508061.jpg ごめんなの

ノエルは、夕方6時に雷とともに帰ってきた。
帰るなり、興奮で大騒ぎしてリビング中走り回り飼い主に怒られた。

   201508067.jpg


飼い主は、早朝5時から良人と八ヶ岳の権現岳に登っていた。
ノエルが歩ければ一緒に行きたいのだが、まだまだ山犬修行中。今回はまたまたお留守番。

   201508068.jpg

権現岳頂上は、超涼しくて快適。

  201508066.jpg

午前8時の頂上からは富士山もよく見えた。
12時前には、天女山駐車場に下山して帰ってきた。

  201508064.jpg

じつは今回、他山に行くはずだったが、諸般の事情で行けなくなった。
そのかわりに八ヶ岳を選んだのは、勝沼に行けるから。
勝沼行って酒買おうツアーに急遽変更。
登山の前日、タフィちゃんママのブログで紹介されていた「原茂ワイン」に行ってみた。

  201508065.jpg

美味しいワインを買う前に看板犬のロンくんにご挨拶。
ノエルの匂いがするのか、かなり飼い主を嗅いだあと納得してまた寝てしまった。
ロンくんママに伺ったところ、ロンくんは7歳で30キロのボーダーコリー、最近は暑くてお散歩に行きたがらないそうだ。
ノエルといっしょだね。
お顔がすごくかわいくて、とても7歳には見えなかった。ノエルとも会ってもらいたかったなあ。

  201508062.jpg

次の看板犬は、ビーグルのボスくん。
「養老酒造」のお庭で出会った。

  201508063.jpg

ナカナカ都内では買えない日本酒。
ご主人とお話しできて、次回は3月に活性にごりを買う約束をした。
どちらの蔵元にも看板犬がいて、その出会いも楽しかった。
次回は、ノエルも一緒に行こうね。
もちろん山にも・・・。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひつじさんへ

コメありがとうございます。
ひつじさんのブログがなかったら絶対行かないワイナリー。
ブログに書いてくれてありがとう。
「ヴィンテージ 甲州シュール・リー'14」を買いました。
冷やして飲んで最高でした。

養老酒造では、火入れの「養老純米」を買いました。
しっかりした酒質でこれも納得のお味でしたよ。
タフィちゃん、暑さの中ご飯食べていますか?(心配)
ひつじさんも週末だからお酒美味しく飲んでねー。
(^O^)

No title

頂上から見る富士山、山に登らなければ見られない素敵な風景ですね。
登山も日本酒もご主人と趣味が一緒でうらやましい(*^_^*)
ウチの腰痛夫は山登りなんて絶対無理だし、日本酒も苦手なんだって・・・ヘンな人!

原茂ワインはいかがでしたか?
私はランチだけでワインは買わなかったのだけど^^;
「養老酒造」今度山梨に行ったら寄ってみよ~!
お勧め教えてね♪

ノエルちゃん山デビュー待ち遠しいね。
一緒だときっともっと!楽しいね♪

夏至子さんへ

コメありがとうございます。
ワイン日本酒ともにおいしかったです。
日本のワインをあなどっていたなあと最近思います。
夏至子さんならササッとおいしいおつまみ作ってしまうんでしょうね。
ノエルの大騒ぎで疲れたわが家、柿の種で飲みました。(涙

No title

富士山がきれいに見えましたね
山頂は気持ちがいいんでしょうね

いろんな思いがリセットされるようなそんな気分になれそうですね

ワイン、どうでしたか?
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs