ノエル 初バリカン

  201507221.jpg

今日も暑くて、お散歩に行けない日中。
飼い主がつめを切っていると、「ノエルも切ってちょうだい」とやたらにおすわりしてお手お手・・・のお手攻撃。
最近気になっている狼づめを切ってあげるチャンス到来と、ノエル用犬つめ切りで切ろうとしたが・・・黒くてどこまで血管かわからないので断念。

  201507228.jpg

ならばと、肉球に伸びてきた毛をバリカンで刈ることにした。

  201507225.jpg

ノエルはバリカンの音に反応して、またまた「うれしいなのよ」と興奮状態。
今日は左手だけで勘弁してやろう! ってほんとうは、飼い主が暑くて疲れただけです。トホホ・・・

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏至子さんへ

コメありがとうございます。
ベテラン黒ラブ飼い主の夏至子さんに
ぜひ爪の切り方教えていただきたいです。
ノエルが狼爪を気にして、よくガジガジ噛んでいるのでかなり気になるようなんですが・・・。
陽に透かしても見えないですよね・・・黒すぎて・・・。

No title

黒いこは爪を切るのが難しいですよね
我が家も切りすぎてしまって血管を傷つけたことが何度もありました
だから、爪切りはきらいでした(笑)

肉球からはみ出した毛の処理にバリカンは良いですね
安全ですしね

暑いからちょっと面倒ですけど・・・
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs