お散歩できない・・・

  201506150.jpg

飼い主風邪をひく。
人間の調子が悪くても犬にはわからないし、人間の都合に合わせてもくれない。
でも、さすがに早朝のお散歩は、さぼった。
ノエルは、家でも外でも排泄ができるのでこういうときは助かる。

  201506159.jpg

昼にランチを約束していたお友達が、お総菜パンをいろいろ買って遊びにきてくれた。
前回来たときもすぐに帰ってしまったけど今回も早く帰ってしまった。
ノエルが遊びたいとせがむので「どうやって遊んだらいいのかわからない」といって困っていた。
たぶん犬は苦手みたい。犬を飼うと誰彼かまわず家に誘えない。
今回は来てくれるといってくれたので甘えてしまったけど・・・犬が嫌いな人も多いしね。

  201506152.jpg 良人撮影

夕方、飼い主の風邪を気づかって良人がお散歩をかわってくれることになった。
ほっとしていたが、家の前からノエルが動かない。

  201506158.jpg 良人撮影

しかたなく、途中まで飼い主が一緒に行って、調子が出てきたら隠れて家に帰ることにした。

  20150615.jpg

おっ調子でたな。

  201506156.jpg

やっぱり無理なんだ。
結局、歩いては隠れると飼い主が隠れている場所まで追っかけてくるの繰り返しで、普段より長く歩いてしまった。
これじゃ風邪が悪化しちゃうよ。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs