FC2ブログ

緊急事態はつづくよ・・・どこまで・・・・

  IMG_2294_202005011824476f9.jpg

緊急事態宣言という言葉の意味はわかるが、まさか日本政府が宣言するとは数カ月前まで考えたこともなかった。
そして、このGWに向けて緊急事態宣言の対象地域は、全都道府県に拡大された。
GWは移動するなということらしい。

  IMG_2639_2020050118250691e.jpg

ノエルと散歩すると、いつも行く公園の駐車場が閉鎖されていた。
いつのまにか期間が前回より延長されてる・・・対応早いw

  IMG_2541_20200501182449f8c.jpg

それ以外にノエルに関して起こったことは、市で行われていた狂犬病の予防接種が中止になったこと。
当日、防災無線で呼びかけがあったが、知らずに出向いた方も多かったことだろう。
ご近所の柴犬ジルくんは、初日に鴻神社に行ったので接種できたらしい。
初日だけやるとは、行政も試行錯誤ということなのだろうか。

  kkjhoi.jpg

良人の実家の岩手県は、いまだに感染者数ゼロをたもっている。
そのためもあるのか、首都圏からはとても帰りにくい状況にずいぶん前からなっている。
まして、緊急事態宣言が全国に広がった今となっては、理由が介護くらいではダメらしい。
行き場のなくなった飼い主と犬です。

  IMG_2615.jpg

この日はお散歩で初対面の黒ラブ女子、スーちゃん(7歳)とお会いする。
パパさんにピッタリ寄り添って「つけ」のポーズ。
とってもお利口さん。

  IMG_2621_2020050118245151f.jpg

ノエルがパパさんにナデナデしていただくと焼きもちを焼くしぐさも可愛い。
ラブラドールらしい感情豊かなスーちゃん。
コロナ禍でも元気なワンちゃんにお会いすると嬉しくなるノエルです。

みなさんもどうかお体大切になさってください。
たいへんな時期をいっしょに乗り越えましょう。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルままさんへ

コメありがとうございます。

ほんとうに早く収束してほしいですね。
これでお散歩できなくなったら、
大変でした。

制約も多いですが、アルままさんもアルマくんも
どうかお体大切になさってください。
また、アルままさんのコメント欄にもお邪魔させていただきますね。

本当に長くて・・・

オトナはそれでも我慢ができますが、
子どもたちはストレスがたまっていることと思います。
早く収束してほしいですね。

とりあえず「禁止」ではなく、
人のいない所を散歩できるので
わんこは助かっていますが・・・

それでもだいぶ制約されますよね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんご家族もお元気で、なによりのご報告です。
嬉しいです。

こちらもだいたい一緒です。
空ちゃんにとっては、誰かいることが多いのは嬉しいかもしれないですね。
ノエルもはしゃいでいます。
犬の散歩が気晴らしですね~。
空ちゃんご一家、どうかご無事でと祈っています。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんもパパさんもお散歩がんばっていらっしゃるのですね。
ブログ拝見して、ご家族の皆様もお元気そうで安心いたしました。
自分もさることながら、親の世代の感染がことさら心配です。
ご家族のご無事を祈っています。
対応の遅れた埼玉ですが、乗り切りましょう。

ヒトリシズカさんへ

コメありがとうございます。

お久しぶりです!
ヒトリシズカさんもワンちゃんもみなさんご無事で安心いたしました。
コメント欄でしっかり確認させていただき、嬉しい限りです。
とうとう長期戦に突入ですね。
「ステイホームを楽しむ」心意気素敵です。
ワタシも真似して少しでも気分よく日々過ごしていきたいと思います。
ご無事を祈っています。

げんこやった?

日本全部が緊急事態宣言…
ワンコの散歩だけ気分リフレッシュできるときだもんね♪
私は仕事行ったり自宅待機やったり、娘もオンライン授業、旦那も時々在宅勤務!
そう、空にとっては気の休まるときはない今頃…
誰かいるから安心だけど休養日は当分先になりそうやけどね!
ノエルちゃんちもみんな無事でありますよーに!

気を付けて下さいね(^ー^)

こんばんは

ほんとに埼玉県は対応も追い付いていないので、ノエルちゃん家も気を付けて下さいね(^ー^)

それと、こちらも大きな公園(ラン)や河川敷の駐車場も閉鎖されて近所を散歩してます(-_-;)

でも、わんこと散歩出来れば気分転換になります\(^-^)/

重~い長~い春から初夏へ…

ノエルちゃんママさん、おひさしぶりです(=゚ω゚)ノ
遠い岩手へ介護に通われて、お忙しいのですね。
岩手では感染者を確認してないようですから、
大切な介護にすら、今は立ち入れないんですね。。
いろんな立場でみんなみんなナーバスになってて、
ほんと、想像もしなかった2020になりましたね。。
まだ3月頃は(3密ではない)新緑の山を歩くことを、
楽しみにしていたんですけどね。。(^_^;)
今は、覚悟を決めて?ステイホームを楽しむ♪
そして、日々、犬との散歩で心身の力を保ち♪
もし夏の山も自粛になっても、山は逃げない(^_^;)
どうか、コロナが怖い病気でなくなる日が早く…
と、日常が戻ることを祈りたいです。。
ノエルちゃんも一緒に?岩手へ介護にも行けるよう、
願ってますね。みんな、しっかり元気にp(^-^)q
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs