fc2ブログ

ものもらいとノエルの因果関係

  noe004.jpg

ノエルを飼ってから眼科にお世話になる回数が増えた。
それはノエルのしっぽブンブンの泥水が目に入ったり、ノエルのうんPを拾った手で目をこすったりして、目が腫れ上がるためだ。これを何度も繰り返し続けているため慣れっこになり、今回は市販の抗菌剤で済まそうとしたのだが、それがいけなかった。目の腫れと痛みは思いのほか長引き、結局眼科を二件はしごするはめに。
目が痛いとパソコンを開く気にならず、ブログもツイッターもお休みしてしまう。
今回ツイッターのお友だちから励ましのお酒がプレゼントされたことで、気分が高まる。
いつもありがとうございます。
支えられて生きていることを深く実感。おおげさかwww

  noe002.jpg

二件目の病院で両眼ものもらいとわかり、処方薬でどうにか事なきをえた。
眼科で犬と眼病の因果関係を聞く。
眼科医の女性は、優し気に「加齢ですね」とおっしゃった。「へ?」
つまり普通ならその程度のことで目の腫れなど起きないのだが、加齢により免疫力が落ちているからだろうということだった。
「なんということ」

  noe003.jpg

ノエルのせいにしたことを深く反省。
これまたノエルにといただいた美味しそうなヒマチーオヤツを食べさせる。

  noe005.jpg

加齢はどんどん進む一方なので、眼病も加速されそうな予感。
弱り気味な飼い主です。

「ノエルはまだまだ元気なの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒトリシズカさんへ

コメありがとうございます。

嬉しいお言葉に涙涙です。
ヒトリシズカさんもご無事のご様子にほっといたしました。
足元にいる可愛いワンちゃんズもお元気そうでなによりです。

木曽駒行かれたのですね。
羨ましいですo(^-^)o
こちらは秋はまったく山に行かれず、岩手の義父のお見舞いに再度行っておりました。
そういうお年頃です( *´艸`)

ヒトリシズカさんもどうかよいお年をお迎えくださいますように。
来年は山にたくさん行きたいですね。

シニアなりに楽しもうかと、、(*´∀`)♪

ノエルちゃんも人間さまもご無事でよかった♪
コメントのお仲間も同世代なのか(個人差ありますが)
やっぱいろいろツライお年頃なんですね(*´-`)
寒くなるとますます顕著(今のところ暖冬ですが…)
気持ちに体力や体調が追いつかなくて焦るばかりだけど、
来年は、できなくて焦るより、できることに感謝して、
シニア前期?を楽しみたいなと思います。
ノエルちゃんママパパは私より若いでしょうし、
百名山制覇目前ですから(あれ?もしかして制覇済み?)
来年は元気に登っちゃってくださいね♪
私は今年は9月に木曽駒を楽しんで終わっちゃって、
気持ちとしてはあの勢いで火打妙高、紅葉は雨飾山!
だったんですけどね。。(^_^;)
犬達に足腰を温めてもらう、師走の幸せ、です(*^^*)
メリクリ&よいお年をお迎えください♪

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いえいえパパさんはお若いです。
しかし、坐骨神経痛お辛いのお察しいたします。
どうかお大事になさってくださいませ。

加齢のワタシにお気遣いいただきましてありがとうございます。
パパさんのように毎日ブログを書かれていらっしゃる方たちを尊敬しつつ、
また少しずつ書かせていただけたらと思っております。
またよろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

お久しぶりです。
空ちゃんのお体も心配です。
ママさんお元気そうで安心いたしました。

目のほうは痛みがなくなりましたので、
復活なのですが、加齢は避けがたいですww
空ちゃんママさんはお若いのでまだまだでございますよ。

暖かいお言葉に癒されました。
本当にいつも感謝でございます。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

気にかけていただけてすごく感激しております。
ママンさんいつもありがとうございます。

加齢ですww
あちらこちら不具合が出ております。
花粉症も子供のころからなので、
その説も捨てがたいです。

いろいろゴタゴタしておりますが、
優しいお言葉いただけて幸せです。
ありがとうございます。

お大事にしてください(^^♪

こんばんは

ママさんが加齢による免疫低下でものむらいだったら私はもっとひどいですよ(-_-;)

ちなみに眼は飛蚊症だし坐骨神経痛から来る腰痛でびっこひいてますよ(^^♪

それと、命の水(酒)を飲んで頑張ってください(^○^)

大変でしたね!

おげんこでした?
ママさんの目は大変でした!
確かに汚れた手で、擦ると痛くなりますけど、加齢ってどーなん?って感じですけど…
私も加齢だけど、そんなにひどくならへんから、加齢ちゃうんちゃう!
ノエルちゃん元気で何より♪
寒いから皆風邪引かないよぉーに!
ママさん、お大事にですよ!

No title

こんにちは。

ずっと更新がなかったので心配してました。
ものもらいだったのですね・・・
でも加齢なんて言われるとは(;´д`)

私は子供の頃しょっちゅう眼科に通っていました、ものもらいで。
ねちょねちょした薬を目の中に入れられた覚えがあります。
眼科と耳鼻科は最悪です。

ママさん、気を付けてくださいね。
花粉でもものもらいになるってどっかで聞いたことあるんですよ。

ノエルちゃん、元気そうでよかった♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs