FC2ブログ

ミミーちゃんからの伝言

  nonno01.jpg

今年も、何匹もノエルのお散歩仲間のわんちゃんが亡くなった。
ミックスのボブくんが亡くなり、ボブくんのパパさんが涙していたのが夏のこと。
ビーグルのさくらちゃん、ラブラドールのインディくんは 「盲導犬ふれあいデー2019」でお会いしたばかりだった。

  IMG_5202_20191226102021e53.jpg

そして、11月にご近所のミミ―ちゃんが逝った。
夕方のお散歩から帰ってすぐに痙攣し意識不明になり、担ぎ込んだ病院でそのまま亡くなってしまったらしい。
写真は、在りし日のミミ―ちゃん。
とても性格がよく、ノエルが吠えたりしても、いつもニコニコ遊んでくれた。

  IMG_3640.jpg

保健所からの譲渡犬だったそうだが、パパさんと毎日欠かさずお散歩してとても幸せそうだった。
パパさんのお話だと、病院の検査で死因が毒餌だとわかったそうだ。
その日の散歩は息子さんで、拾い食いしたのを覚えていたらしい。
毒餌のあったらしい場所をうかがうとノエルの散歩コースでもあった。
拾い食いは、させないようにしていてもついしてしまうこともあるもの。
ミミーちゃんが身をもって教えてくれたのだと、心して歩かねばと思った。

今年逝ってしまったわんちゃんたちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
飼い主さんのさびしさがヒシヒシ胸にくる年の瀬です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

SNSもふくめるとかなりのワンちゃんと猫ちゃんが、
虹の橋渡られましたね。
飼い主さんの涙がやはり胸にグッときます。
愛されていたワンちゃん猫ちゃんは幸せですね。

空ちゃんママさんのおっしゃるとおり、
今日あることに感謝ですね。
空ちゃんママさんの願い天まで届け~
ノエルの飼い主もみなさんの幸せを祈らずにいられませんよ。

ホントに…

沢山のワンコちゃんたちが虹の橋を渡ってしまいました…
ミミちゃん可哀想に、世の中には悪いやつがいる!
普通は毒餌なんて置かないよね!
でも、いつ何が起きるかわからない…無事に一年一年年を重ねていってくれることに感謝しかないですよね!
来年は皆が元気に過ごせますよぉーに!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs