FC2ブログ

カレンダーになったクウちゃん

  IMG_9781.jpg

6月に入ってから風邪を引く。
寒い時期に風邪を引かなかったため、今シーズン乗り切ったという油断からか。
38,5度の熱とのどのはれで声が出なくなり、一週間寝ついてしまう。
といっても高熱の日以外は、ノエルの散歩に出ていたので、寝たり起きたりというべきか。
犬を飼っていることをこれほど後悔するときはないし、犬にしても病人が散歩するのは頼りなくイヤに違いない。
ごめんねノエル。

  IMG_9170.jpg

そんなとき世の中の動きが止まったように感じるのは病人の自分だけで、どんどんいろいろなことが進行している。
ご近所のクウちゃんが突然亡くなった。
お散歩から帰ってしばらくして動かなくなったそうで、あまりに突然でなんとも切ない。
毎日パパさんとママさんと一緒にお散歩していた幸せワンちゃんだった。

  IMG_9789_20190613182604085.jpg

後日、クウちゃんママさんからカレンダーが届いた。
そこには元気なクウちゃんが。
カレンダーを見るたび、「クウちゃんやすらかに」と思わずにはいられない。
享年12歳。
とても静かな死でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いままで遊んでいただいていたワンちゃんたちが高齢になり、
旅立って行くという…ノエルもそんな年齢になりました。
ニコルくんはお友だちワンちゃんが多いので、
ノエルよりも若いですが、すでに経験されていらっしゃるかもしれませんね。

暑かったり寒かったりの陽気ですが、
パパさんもニコルくんもどうかお元気で(^o^)丿

寂しいですね。。。

こんにちは

ほんとにお友達の突然の旅立ちは寂しいですね(-_-;)

そして、カレンダーにある元気な姿を見て偲ぶのは供養にもなりますよね。

人もワンも体調を崩しやすい時季ですので気を付けてくださいね(^^♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

パパさんもママさんも淋しくて、
毎日いろんなワンちゃんを「さわらせて下さいね」と言って探しています。
ノエルもよくさわっていただいています。
一年は喪に服して次のワンちゃんは飼わないそうです。
ご冥福お祈りしていただいてありがとうございます。

たまらない…

いつもと同じように散歩して帰ってそのまま…凄くパパさんママさん、お辛いことでしょう…
たまりませんね
クウちゃんのご冥福お祈りします。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs