屋根の上の柴犬 ジルくん救出劇

  IMG_1069.jpg

毎日いろんなことがある。
今日、自転車で帰ってくると、ジルくんの家に人だかりがしていた。もともと火事があったら飛んでいくたちなので、すかさず行ってみる。
どうやらジルくんが家の2階の屋根から降りられなくなったらしい。
(飼い主さんたちは留守で、連絡がとれない)

  IMG_1055.jpg

落ちたら大変とご近所さんが、必死になってジルくんをどうしようか考えている。
炎天下だし、みんなヒートアップしている。
あちこちから布団が運ばれてくる。
落ちたときにケガがないようにという配慮。

  IMG_1057.jpg

無事、通りすがりのガテン系のお兄さんが、長梯子で救出。
事なきを得ました。お兄さんに惜しみない拍手。
ジルくんよかったね。

  IMG_1066.jpg

そして、この暑いなか、首輪もないし置いていけないということで、話し合いの結果わが家であずかることに。

  IMG_1067.jpg

ノエル大喜びでお迎えしました。
その後、無事ジルくんは飼い主さんのもとに帰りましたとさ。
めでたしめでたし。

ジルくんをお迎えに来たお兄ちゃんのお話。
留守の間家中フリーのジルくんが、2階の網戸を破って窓から屋根に出たらしい。しかし、出たものの屋根の傾斜と段差から窓に戻れず呆然か。
ともかくケガがなくて良かったです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

毎日いろいろ起こりますね。
最後が大団円でホッといたしました。
ジルくんが一番落ち着いていたみたいでしたw
よかったと言っていただき、
ノイちゃんママさんありがとうございます。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

今日ママさんに会って伺ったところ、
網戸の網が全部抜けてしまっていたそうです。
ジルくんも網を外したかもしれませんが、
経年劣化もありそうということでした。
気をつけたいと思います。

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

災難にあうとご近所の有難みを感じます。
みなさん優しいです。

ガテン兄さんは、たまたまご近所の家をリフォームにいらしていた方で、
偶然その日にいたのでした。今日はもういないですw
そして、お家にもワンちゃんがいるそうで、
ジルくんも嫌がらず抱かれていました。
偶然が重なって、命運を分けますね。
運の良いジルくんかもしれませんね。

ゆめさんありがとうございます。
ノエル家は、全然貢献度低すぎてお恥ずかしいかぎりです。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ママンさんのいらっしゃるところは、
暑さも日本とはくらべものにならないですね。
スケールが大きいです。
日本でも暑くて、フーフー青息吐息で暮らしております。
ママンさんどうかお体大切になさって下さいね。

コメント最後の一行は、ママンさんの優しさですね。
ご近所さんも、ジルくんが落ちたらたいへんと試行錯誤でした。
最近哀しい話が多かったので、助かってほんとうによかったです。

ジルくん救出作戦、大成功でホッとしました。ビックリすることが起こりますよね。ジルくんもビックリしたでしょうね。何ごともなくてよかった。ノエルちゃんのママが通りががって、ノエルちゃんと一緒にご家族を待つことができてジルくんもよかったですね。よかった、よかった❗

無事で何よりです(^ー^)

こんにちは

何かの拍子に網戸を破って屋根に降りてしまったんですね(-_-;)

通りがかりやご近所の方の優しさを感じました(^ー^)

No title

良かった。
救出に登ってくれたお兄さんに感謝ですね。
丁度お仕事などで梯子があるときに通りがかったのですか?

普通の人なら、自分が梯子を上り下りするだけで必死で、ワンちゃんを抱えてなんて無理だし、
一歩間違えてジル君が逃げようとしたり、抱っこから飛び出したら、救出をしようとしたことすら後悔する結果にもなりかねないですものね。
犬好きなお兄さんだったのかなぁ、かっこいいなぁ。

見守りお布団などを持ってきてくださるご近所の方々も素晴らしいですね。
そして、ノエルちゃんのところでご家族を待つことができて良かった♪

見事な連携プレーでした。
良かった良かった。
ノエルちゃんママさん、お疲れさまでした。

No title

こんにちは。
怪我がなくてよかった。救出してくれたおにいさん、ヒーローだね♪

網戸ね、危ないね。窓を閉めてエアコンかけて外出してほしいって心から願います。
うちのおにいちゃん、こちらの網戸みたいなやつ、猪突猛進で破壊して出たことがあります。それ以来は網戸禁止にしてます。
現在の家は網戸なんていいものないので窓はいつも締め切り、24時間エアコンです。

このわんこ、もしも落ちたらどうなってたか・・・考えるのもちびりそうです(つд⊂)エーン

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

急いで書いたので、わかりにくくて失礼いたしました。
お兄ちゃんのお話を追記させていただきました。
少しわかりやすくなったでしょうか?
こういう話は、文章力が問われますねw

お留守番のとき、ノエルも何をやっているかたえず心配です。
ジルくんは、いつもほんとうにお利口さんなので今回は驚きました。

なんで?

ジル君はなんでやねのうえにいたのかな?
もしかして一人で留守番してる間に屋根上がったの?不思議が一杯!
でも怪我もなく無事で良かった♪
そして近所の人やガテン系の人のお掛けで、ホントに良かった♪
誰も気づかなかったら暑いなか大変やったもんね!
ノエルちゃんも一緒にいれて喜んでよかった♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs