FC2ブログ

雨の日は家でします

  IMG_0874_20180707105518acb.jpg

雨である。
このあいだ梅雨明けしたのに、雨。
犬の飼い主になって、雨がキライになった。

  zloppp.jpg

水不足の不満を言いつのったあとでの、雨の悪口。タタリに合うかと思わずお口チャック。
しかし、雨の中散歩に行くほどイヤなものはない。
雨で犬ともどもズブ濡れになる。拭いたタオルは乾かない。家の湿度が上がる。カビるし、なにより鬱陶しい。
しからば家にいよう。

  IMG_0193.jpg

ノエルは、排せつの場所を選ばないのでラクだ。
シーツの上にしてくれるし、ときどき掃除までしてくれる(それは掃除でなく食糞です)。

  IMG_0877_201807071055198b7.jpg

和犬の飼い主さんと話をすると、外派がほとんどで不便だとおっしゃる。
「その点洋犬はラクよね」 と言われるが、ノエルの場合はそうでもない。
食糞の問題もそうだが、なにより外が大好きなのだ。
家で排泄したあとでも、外に行こうよとたえず誘ってくる。あまりにうるさいので、結局雨の中歩くことになる。
なので、飼い主がやるべきことは、和犬と変わりません。

大雨のため被害にあわれている方にお見舞い申し上げます。とくにペット同伴ではご苦労が多いと思います。
どうか、ご無事でありますように。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

たいへんな大雨になりました。
空ちゃんママさんのいらっしゃるあたりだったので、
ドキドキしていました。
京都北部も被害がかなり出ましたね。
自然災害の恐ろしさをあらためて痛感いたしました。
週始まりの交通機関の影響も心配ですね。

空ちゃんうんPできない気持ちわかります。
ノエルも良人がいるとしません。
デリケートな問題ですもんね。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

Thorちゃん成長していますね。
すっかりノエルは追い越されました。

食糞のご心配ありがとうございます。
やはり不安なときに起こるようで、
ワタシのインフルエンザの時以来出ていません。
留守番のあとなどはまだ要注意かと思います。
気にしていただき本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。

この前!

電車は、JRはホントに動きませんわ!
この前の大雨の時、うんちをなかなかできなくて可哀想でした!
一人留守番の時はなかでうんちして掃除までしてくれるのに、人がいたらなかではしないんですよね、あら不思議?
今回の雨は京都市内から北部に被害をもたらしましたね…他の地域の被害に合われた方々も、ホントにお気の毒です。

No title

こんにちは。

ノエルちゃんはお利口さんなのよ。この笑顔があるんだもん!
うちのは家の中での排せつは教えてないので外でしかしません。でも散歩にはまだ行ってないのでバックヤードだけ。狭い世界で生きています(つд⊂)エーン
狂犬病の注射が終わったらお散歩にチャレンジしたいとは思うけど、この気温だから冬まで無理かも。
ノエルちゃんのようにお友達を作ったり一緒にお散歩したりする機会はないんだろうと思います。可哀相だけどね・・・

ノエルちゃんのうんP食べはまだ続いていますか?
ストレス溜まって、その発散というのが出されているのを読みました。私はうんP食べのわんころ関わったことがないので何とも言えませんが、ノエルちゃんがこれ以上うんP食べませんように!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs