FC2ブログ

うんPの回数は大人の証

  IMG_0559.jpg

最近、朝の散歩がたいへん早いので、寝不足気味。
5時出は遅く感じるくらいだ。
じつは喉風邪をこじらせてしまいすでに1週間ほど、他人様の薬(良人のインフルエンザのときのもの)を飲み続けている有様。
今朝は、ナカナカ起床できず遅い5時30分スタート。
すっかりノエルを待たせてしまう。

  IMG_0037_20180627093112339.jpg

ノエルがいつもの場所でチッチしかしないので、うんPさせるべく場所を物色しながら歩いていると、なんとボブくんとパパさんに遭遇。
ノエル狂喜乱舞。
結局、計8本ものジャーキーをせしめご満悦なノエル。
パパさんいつもありがとうございます。
そして朝散歩は、まったくうんPしないまま、ボブパパの面影を胸に抱いて嬉しそうに帰るノエル。

  IMG_0587_20180626194734b98.jpg

もしや、食糞していたのかという疑惑がよぎるが、リビングはうんPどころかチッチの形跡すらない。
まあフードを食べたら出るだろうと思っていたが・・・・・。
便秘?

  IMG_0036.jpg

いまだかつて1日4回や5回することはあっても、しないことはなかったノエル。
先日のおあずかりでも、「すぐにうんPしてくれるので助かる」とトレーナーさんから褒められたばかり。
心配になり、暑いなか散歩。
「ワンツーワンツー」と掛け声を聞くたびに、申し訳なさそうにチッチする。

  IMG_0031.jpg

出かける前にダメ押しの散歩。
やはりしない・・・・。
便秘?

心配になってやたら聞いて歩く。
第二ママさんからは、暑いから脱水症状で便秘になったのかもしれないと、水ではなくヨーグルトを水に薄めて飲ませるようにと助言してもらう。
福ちゃんママさんには、ノエルが大人になった証なのかもしれないと励まされた。どうやら大人の犬は便の回数が減るらしい。
またまた、勉強になります。

  IMG_0548.jpg

夕方の散歩、暑いけれど早めにいつもの場所で「ワンツー」してみる。
速攻するノエル。ホッとしながらも目になにかが飛び込んだ。
「あれ~」
いつもの場所にノエルのうんPらしきものが・・・・・・。
朝チッチと思ったのはうんPだったのかも。ゲー。
急いでそれも拾いました。どうか愚かな飼い主をお笑いください。

あとで考えてみると、犬が便秘になったくらいで、なんとも大騒ぎな自分が恥ずかしいし、バカバカしいです。
でも、一緒に暮らしているとそんなことが一大事に思えてくるのが不思議です。
「なんでもなかったなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさんの焦燥感いっしょでーす。
すごくよくわかります。
ワタシも今回ワンツーという声もカスレ、口も乾き、
それでもうんPせず匂い嗅ぎしていると腹立ちましたw

早くママさんのように割り切れるようになりたいです。
当分ワンツー言いつづけそうですがww

あるある!

朝散歩したら夕方まで一人留守番の空、だから朝は必ずうんちしてほしいのに、まれにしないときがあり、一度イライラしたときがあって、空も申し訳なさそうにしてた!
でも考えたら、でーへんときもあるわなって、その日以来思うようになって…でもね留守番の時したら必ず食べるねんもん、だから外でしてほしい気持ちはありあり!
私も、うんちせーへんとき気になってしょうがなかったけど、最近割りきれるようになりました♪
なるようにしかならへんわ!ってね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs