消えていく犬の影 マーくん追悼

  IMG_0218_2018061518320465c.jpg

ノエルのまわりのワンちゃんが、少しずつ減っている。
それは、ブログで登場していただいたワンちゃんたちもしかり。

  IMG_0195.jpg

昨日早々に短い散歩をすませ、ノエルと家で遊んでいるところにスパイクくんママさんからラインが入った。
そこにはせせらぎ公園が今日も楽しかったお話と 「悲報です」 の文字があった。
マーくんが突然死んでしまったというお知らせだった。

  IMG_9029.jpg

マーくんの画像を捜したが、これしかなかった
もっと可愛い写真を撮りたかったと後悔。
いつでも撮れると思っていたのに、もう二度と会えなくなってしまった。

  IMG_2645.jpg

今日のノエルの散歩ルートは、子どもの頃よくとおっていたルートになった。
それは苦手なワンちゃんを避けて歩いていて偶然そうなったのだ。
その角を曲がったところで、突然ノエルの脳裏に子どもの頃の想い出が蘇ったようだった。
いつも吠えられる外犬ちゃんの家の前でワンワンしたり、門扉越しにご挨拶していたワンちゃんの家をのぞき込んだり、子どものときの行動と同じ。
ただ違うのは、そこにはもうワンちゃんはいない。
「さびしいなの」
ノエルと門扉越しに遊んでくれたワンちゃんたちさようなら。

マーくんもたくさんノエルと遊んでくれてありがとう。
お空からさびしがっているママさんを見守っていてね。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

お別れはいつも哀しいですね。

ママさんを待って、じっとお留守番している空ちゃん、
想像するだけで愛おしく、可愛いですね。

ノエルももうすぐ4歳になります。
犬は人間の7倍の速さで歳をとると思うと、
ママさんがおっしゃるように毎日が大切です。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。

まーくんママさんが、たいへん気落ちしていらっしゃると伺って、
哀しい気持ちになりました。
安らかにと祈るばかりです。

寂しいね…

そう、だんだんいつもあってた子がお空にいってしまう。
急なのは悲しすぎるけど…
blogやInstagram見てたら、あの子のように幾つまで側にいてくれる!何て思ってしまうけど、若かったり空と同じ年頃だったりと、ホントにいつまで側にいてくれるかわからない…
毎日を大事にしなあかんと思いつつ、ずっと留守番してくれてる空を見ては、今日も元気で良かった♪と思うようになってる今日この頃…

寂しいですよね(-_-;)

こんばんは

ほんとにお散歩仲間が旅立つのは寂しいですよね(-_-;)

それに突然とはご家族のお気持ちを考えると言葉になりませんm(__)m

お悔やみ申し上げます。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs