FC2ブログ

ピョコタン歩きで、病院に行きました

  IMG_0050_20180603075223238.jpg

あいかわらず少しだけピョコタン歩きをしているノエル。
家ではピョコタンながら、元気にお尻をふってブンブンお練りして歩くし、ソファーにのぼったり、降りたり。
でも、勢いよく庭を走って排泄して戻ると、足が痛みだすようでしきりに右前脚を舐めている。
しかも舐めたあとが水たまりに。
「イタイなの」

  zcvvvvvbb.jpg

深夜2時、せつなく鳴くので、しかたなくノエルをなだめる。
患部以外をなででているうちに眠くなって寝てしまう。
やはり病院に行くべきと決意。

  IMG_0057_20180603075225cd2.jpg

良人の選択で、東松山市にある大山動物病院に行く。
先日、千葉からちばちゃんが来た目的もこの病院だった。そのときに混んでいないと聞いたのだが・・・・。

  IMG_0061.jpg

混んでいる。
診察時間30分前到着で20人待ち。
大型犬は中で待てないため、カンカン照りの外待ち。
脚が痛いので抱っこするが、毛皮を抱いている状態で、30分もやっているとお互いに限界。

  IMG_0065_20180603075240e4c.jpg

病院のヤギ。

  IMG_0069.jpg

入口のベンチしか日陰がないため、犬が出入りするたびノエルは興奮。

  IMG_0076.jpg

待ちくたびれて伏せをするノエル。
2時間半待ったころやっと呼ばれる。

  IMG_0078_20180603075302665.jpg

「わーまた病院なの」
病室に入った途端、飛び跳ねるノエル。
嬉しいのか?

  IMG_0082_20180603075303108.jpg

「えーなにするなの」

  IMG_0084.jpg

右前脚をくまなく診察してもらい、外での歩行観察の結果、くじいただけという診断。
いまのところ、レントゲンも必要なし。

  IMG_0106.jpg

しかし、病院から帰ると、また舐めはじめる。
「やっぱりイタイなの」

  IMG_0110.jpg

お散歩はなしで安静にして、それでもイタイ場合は、再度病院に行くことになりました。
ひとまず安心です。
ご心配いただきありがとうございました。

病院に行き、ショックだったのは、ノエルの体重がまたふえていたこと。
前回の測定から1カ月たっていないのに、1キロ増加していました。
当分「デブ」と呼ばれる運命です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんにもそんなアクシデントがあったのですね。
下痢もツラいですが、大病でなくてホッといたしました。
歩けないということが、そんなに大変なこととは知りませんでした。
教えていただき感謝いたします。

ノエルは自損ですし、治りかけると走るので自分がいけないのです。
言葉がわからないのでジッとしていてくれません。
困った子です。

あたたかいお言葉胸に沁みます。
いつもありがとうございます。

久しぶりの抱っこちゃんスタイルw

ノエルちゃん何事もなさそうでよかったです。
足をかばうのは色々な病気のサインだったりしますので早めに病院に連れて行ったご主人の判断は正しと思いますよ。
家の子もGWに海に行った時に急に歩けなくなってびっくりしました。
先代の子達は足の不調から大きな病になったのでパニックになりかけました。
結局下痢で水鉄砲のようなうんちをしたらケロっと治りましたがw

しばらく安静ですね。
お大事に。

怜子ちゃんへ

コメありがとうございます。

いつもラインで励まして下さってありがとうございます。
スパイクくんと遊べないの淋しいです。
よくなったらワンプロしてくださいね。

病院で、ワンプロはいつできますか?
と聞いてしまいましたw
当分は絶対ダメですと言われました。当然でした。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

Thorちゃんがたいへんなときにありがとうございます。
2週間運動できないのはツラいですね。

ノエルは、目を離すと走ってます。
オヤツでだまして座らせて伏せさせてリラックスしてから立ち去るとすぐに走ってますw
箱を使うのは面白そうですね。ぜひ試してみます。

Thorちゃんより中身が足りてない感じのノエルですが、
これからもよろしくお願いします。

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

わぁ~またまた素晴らしいご指導ありがとうございました。
「野生の埼玉」は感動いたしました。
まさしく弱肉強食の世界では、可哀想ねぇなどと甘い言葉をかけるどころか食い殺されますね。
普通なら、一番先にノエルが食べそうです。
たいへんよくわかりました。なるほど納得です。
だいぶピョコタンも目立たなくなりました。
あとは舐める行為が減ってくれればと思います。
本当に長文いただき感激です。ありがとうございました。
ドーベルマンがどなたかよーく存じておりますw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんにくらべたら、
ノエルの捻挫なんか屁のようなものですね。
空ちゃん今さらながらですが、お大事になさって下さい。

ノエルは、元気過ぎて走り回る→足が痛くて舐める→走り回るを際限なく続けています。
お散歩に連れ出す時期を模索中です。

ピョコタン

こんばんはー
連日色々なことがあり、大変でした😭ピョコタンノエルちゃんかわいそうでした。しかも病院もとても混んでる!ものすごい人気なんですね〜。名医が近所に…!

飼い主さんもノエルちゃんも今はゆっくり休むときですね!充電してくださいね〜〜

No title

こんにちは。

ノエルちゃん、あんよ痛いのね。なかなか良くならないって困っちゃうね(-_-;)
安静ってすごく難しいけど、お座りしたり寝そべって遊べることを探さなくちゃならないね。
箱の中に何か入れて、それを出したり、おやつ隠して探したり・・・
うちはThorの手術が終わったばかりなのでそれをやっています。おまけに鎮静剤服用・・・

ノエルちゃんの抱っこされてる姿、もう可愛くってメロメロです。まだまだパピーな中身のノエルちゃん、あんよしっかり治してね。

ゆっくりしとこな!

安静が一番かもね!
ノエルちゃんに安静と言うのは辛いかもしれへんけど、また元気に走り回れるように頑張ろうね!
空も脊髄梗塞発症して今日で丸2年!
良く頑張って普通の生活できるようになって良かったよ♪
当たり前の普通の生活がすごく嬉しいと発症してから感じるようになったよ♪
悪さしても元気が一番♪ね、ノエルちゃん♪
お大事にね!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs