うんP対策

      IMG_7681.jpg

午前中、荒川の土手で甲斐犬の女の子(ルナちゃんだったかな?失念すみません)と走り回ったノエル。
興奮して、やっぱりうんPしたくなったみたい。さて今日は車だしどうしようか。

今後のキャンプのためにも、うんPをどうしたらいいかベストな方法を模索中。
まずは、お弁当箱に入れてみた。パッキンあるし大丈夫かと思ったけど・・・やっぱり車内に置いたら臭い。(その後、弁当箱は捨てた)
次は、車の後部窓のワイパーに結び付けた。これは、車と袋が擦れて車体に傷がついたと車の持ち主(良人)にグチられたからダメ。
今回、車の下の牽引フックに結んでみた。赤矢印の場所..

        201505100.jpg

ちょっと危ない感じだけどほかに方法がないので当分こんな状態かな。

わが家の車は、ホンダ「NBOX+」だ。しかもノエルが来るちょっと前に買い換えたばかりだから当分乗る予定。
小さくて小回りが利くし、フルフラットになるから寝やすいので、大人二人のキャンプ旅行になら十分対応できていた。ノエルも小さいうちはまだよかったが、もう20キロ近くなり、どんな風に旅をしたらいいのか。これも今後の課題。課題ばっかりだな・・・。.

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

エルままさん、いつも貴重なお話ありがとうございます。
巾着袋とキムチの容器ぜひ試してみます。
ラブ親さまにいろいろご指導いただけて嬉しいです。
またよろしくお願いします。

No title

私は、端切れで作った巾着袋を使用してますが、車の時はやはりワイパーにぶら下げてます
犬友から教えて頂いたキムチの容器は、確かに車の中に置いても臭いませんでしたよ(キッチリとふたの閉まる容器)
ただエルさんの場合、それ程大きな容器ではないので、一個だと不安な時も...なので、巾着袋が重宝してます
取り敢えず、参考まで!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs