FC2ブログ

ノエルの反逆

  IMG_7840_20180115185545d59.jpg

ノエルにはいろいろ手を焼く。
年末から寝込んでいたため、ノエルと満足に一緒にいられなかった。

  IMG_7825.jpg

どうも気に入らなかったらしい。
年明け3日続けて、朝からリビングの糞掃除をするはめに。
なんと新年早々 「うんがついている」 ことかww

  IMG_7828.jpg

今回はリビングで糞を踏むという荒技が飛び出し、頭を抱える朝もあった。

  IMG_8125.jpg

体調の悪いなか夜散歩させ、うんPさせるも、やはり夜中にうんPしてほとんどを食べてしまった。
残りは踏む。

  IMG_7836.jpg

しかし、ワタシの体調が治ると同時にノエルの食糞もなくなった。
一日トイレが綺麗なままという状態が、12日続いている。
ノエルの夜中のうんP踏み踏みは、ノエルなりの不満の意思表示だったのか。
でも、ほんとうのところはまったくわかりません。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

お忙しいなかコメントいただきありがとうございました。

ノエルのかまってちゃんは日頃から鬱陶しいのですが、
まさにこれをやったらかまってくれるだったのかもしれません。
ラブちゃんのイタズラ好きも加わって手が付けられません。
でも、叱っても叱ってもベッタリ離れない犬は、愛しいばかりです。

お疲れが出る頃かと思います。
どうかご自愛くださいますように。

No title

ノエル嬢
かまって欲しかったんだよね
関心を示してもらおうと
手っ取り早くブツだして・・・
これをやったら
ママさんは大騒ぎをしてかまってくれると知っている

ラブの賢さですよねぇ~

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

皆元気が一番ですね。
空ちゃんママさんのコメント読んで、
しみじみしてしまいました。

飼い主が元気がないと犬に影響が出るんですね。
元気でいることがなによりの躾なのかもしれません。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

わぁ~たくさん教えていただきありがとうございます。
いつも勉強になります。

Sophieちゃんは、すっかりママンさんの虜ですね。
もうママンさんに絶対の信頼を置いています。
虐待されていたワンちゃんを短い時間でそんなに愛情あふれる子にしてしまうのですから、
ママンさんただ者ではありません。

ちゅーはイヤですが、そういう時に限って不意をついてちゅーしてくる悪い子なんです。
ほんとうにブラックなので、そのブラックさに驚いてしまいます。
Sophieは糞踏んでも可愛いからヨシですww

アルマくんままさんへ

コメありがとうございます。

すずちゃん可愛いですね。
愛されワンちゃんでしたものね。
ちょっとやってみました的なものですねw

ノエルのヤツはブラックですから、
寒いなか、掃除しながら「ワタシを殺す気か」とノエルに問いかけました。
ほんと飼い主泣かせです。
すずちゃん良い子ちゃんだったぁ~!

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ゆめさんのコメントには毎回泣かされます。
ママさんがおっしゃるような繊細な優しい子だといいのですが・・・。
ほんとうにそうであってくれることをひたすら祈願いたします。

ゆめさんの先代犬ちゃんのお話も胸にきました。
それこそ繊細で優しいわんちゃんです。
ノエルはお腹が緩くなることもなく、ひたすらハイパーで、夜中もハイパーな感じでした。
リビングがうるさくて降りていくとメチャクチャという感じなので、
同情できない仕業なのですが、ゆめさんにそう言っていただけただけで、
慰めになりました。
ありがとうございました。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

そうおっしゃっていただくと、
ハッキリしない頭がスッキリして雲が晴れるようです。

犬もストレスをうけるということを認識することで、
ノエルに対する理解も深まる気がします。
ありがとうございました。

さみしかってんな!

ノエルちゃんママさんが具合悪いから寂しかったんですよ!
元気になったらしてないんでしょう!賢いわ♪
皆元気が一番っちゅーことですね♪

No title

こんにちは。

食糞に関してはいろんな意見があり、私には分かりません。でも夜中にしたり踏んづけたり、これはストレスだと思います。
私の調子が悪い時、Sophieは一緒に横になっています。絶対に離れません。熱とか咳とか、いろんなものを分かってて一緒にくっ付いてるのだと思います。その時に隔離してしまうと不安になるのかもしれませんね。

ノエルちゃん、うんちは臭いよー、美味しくないよー。
踏むだけなら私は我慢できるけど、食べちゃうのはちょっとね・・・ちゅーするの気が引けそうなきがする(つд⊂)エーン
っていっても、Sophieは庭でしか用を足しませんが、今回の下痢糞を何度か踏んで家に入ってきました。
うんちを汚いと思うのは人間だけであって、イヌにはそうではないってことですわ・・・
人間とイヌの共存はいろいろ難しいですね。

腹いせうんP?

ノエルちゃん、やりますね~(≧∀≦)

わが家の先代犬すずは・・・
小さい頃、留守番させられると
腹いせにウンPしてましたよ~

・・・トイレに~( ̄∇ ̄)

(することが小心)(^_^;)
ノエルちゃんみたいに豪快じゃないです。

No title

ノエルちゃん、具合の悪いママさんの事が心配で、アンディパパさんも仰っているように気持ちが落ち着かず、うんPが不安定になってしまったり、食べたりしてしまったのではないのかな?

先代が、私の具合が悪い時、お散歩中に普段は拾わないようなゴミを拾ってぶちまけてしまったり(歩くのもやっとなのに、自分も犬も汚れてお風呂(涙))、ちょっと考え事の多い時期などには、犬に対しては普通に接しているつもりでも、必ずと言っていいほど下痢をしたり吐いたりしていました。

ママさんの具合が良くなってきてノエルちゃんも安心し、ホッとして、落ち着いてきたのだと思います。
本当にママさんの事が大好きで、繊細な優しい子なのだと思います。

ママさん、本当に良い子を迎えましたね^^
そして、ノエルちゃんは、本当に良いお家へ来ることができたのですね。

ノエルちゃんの座り方、可愛い♪
最後の写真は、脚も、お顔も、何だかキュート♪

落ち着かないんですよ(^ー^)

こんばんは

たまに不満やストレス等で、部屋とかでチッチやうんPするときもありますよね。

ノエルちゃんはママさんの具合いが良くないので落ち着かなかったんですよ(^ー^)

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs