FC2ブログ

ノエルの新しい生活様式

  anono03.jpg

コロナの世界的蔓延によって、人類ばかりか犬までも新しい生活様式を要求されている。
ノエルの場合は、そんな高尚なものではなく、たんに時間差出勤で良人(おっと)が家にいる時間がふえたために生じる行動様式。

  anono05.jpg

日頃はあわたただしい朝食のあとも、今はコロナのニュースなどを語り合う食卓の下で、ノエルはここぞとばかり良人の足を目掛け爪を立ててガリガリひっかくようになった。その痛さは激烈らしい。
お気の毒です。(飼い主は無害なので)

  anono07.jpg

そして、ノエルに関係があったコロナの影響はというと。
この季節、フィラリア薬とノミダニ用のフロントラインは通販で買っているのだが、薬が届かない。
事前に分かっていたことなので我慢しているが、もうひと月以上待っている。
幸い昨年の薬が期限内で残っているのでまずはそれを飲ませることにしたが・・・。

  25cd2.jpg

フィラリア薬を飲ませる前の検査だけは動物病院でお願いしている。
ノエルひさしぶりの動物病院。
やはりこちらも車で待機していて、名前をアナウンスされると入場するというコロナ対策中。
イヤイヤ体重を測るノエル。結果意外にもやせていた。
現在18,9キロ。前回22キロだったので、犬的にはかなりのダイエットになった気がする。
これも、コロナ禍の飼い主の運動不足に付き合いつづけ、歩かされた賜物だろうかww
緊急事態宣言も解除され、若干緩んできたノエル家です。

  IMG_1756_202006031423529d1.jpg

先日、ベテランのラブラドールブロガーエルママさんのエルさんが亡くなられたとママさんからご連絡いただきました。その日は、ラインの文字がかすんでしまいなかなか文字打ちができませんでした。
エルさんのご冥福をお祈りするとともに、エルママさんがさびしくありませんようにと祈るばかりです。
エルさん、ノエルに優しくしていただいてありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs