店長帰る 恐怖の一夜

  IMG_3087.jpg

山から帰った翌日二人とも終日仕事になり、若干早く帰る良人がノエルの帰宅を迎えてくれることになった。
ノエルはドッグトレナーさんの送迎つきなので、家で待っていればいいのだ。
ここからは良人談。

  IMG_3068.jpg

ノエルは、車から降りてもここがどこだかわからなかった。
まわりをキョロキョロ見て、匂いをクンクン嗅ぎ続けた。
家に入ってからもしばらくどこの家だかわからなかったみたいということだった。
おあずけが少し長くなったくらいで、家を忘れるのだろうか?やはりノエルは阿呆ですw

  IMG_3066.jpg

ワタシが1時間ほど遅れて帰宅すると、ヤンヤヤンヤ嬉しい嬉しいと迎えてくれた。
そこはいつもと同じなのだが、その日はほとんど寝なかった。
ワシャワシャ腰をふって部屋中を歩き回る→しかたないから抱っこする→ワシャワシャ腰をふって部屋中を歩き回る→しかたないから抱っこする→ワシャワシャ腰をふって部屋中を歩き回るをエンドレスにやるはめにw

  IMG_1842.jpg

良人、ノエルの様子を見て 「ヤク中みたい」 とのたまわったが、尋常の状態ではない。
その日はつきっきりだったが、さすがに翌日は仕事も入っていたので寝た。
するとおねしょ・・・。まさに赤ちゃんがえり。

  IMG_3071.jpg

すでにおあずけから帰って5日ほど、いまだに深夜のお淋し吠えはつづいています。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

つきまとう黒い影

  IMG_3083.jpg

今回かなり淋しかったらしく、帰ってきてからずっと飼い主を監視をつづけるノエル。

  IMG_3244.jpg

ソファーに並んでいるときはピタツとどこかを密着させている。
ソファーから立とうものなら、すかさず自分も降りてついて歩く。

  IMG_3088.jpg

そしてじっと見つめる。

  IMG_3086.jpg

台所にいても高いところに登ってはじっと見つめつづける。

  DSC_1305.jpg

ソファーで並んで座っていて、飼い主がパソコンに夢中になっているとアピールするため片手でトントンする。
応じないと激しいトントンになる。しまいには頭を叩く。ここにきて飼い主はノエルの首をしめる。喜ぶノエル。
そんなことを繰り返しています。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

すこしずつ日常

  IMG_2318.jpg

ノエルのお淋し吠えはピタッと止まった。
アンデイパパさんにコメント欄で教えていただいた、ソフトクレート導入と暖か毛布でまったく吠えなくなった。
ありがとうございました。

  DSC_1252.jpg

ふがいない飼い主なので、今回多方面からご指摘をいただく。
くみさんからは、「ラブちゃんは飼い主と離れるのが一番哀しいから、ぎゅーっと抱きしめて顔をなめてあげて、もう嫌だとノエルがママから離れたがるまでやると、きっと治るから」 と教えていただく。
ただ、くみさんがやっているという顔をなめまわすというのはできず、結局マズルにキッスするだけにした。
くみさんすみません。でも、すこし意図は伝わったようです。

  IMG_9971.jpg

ゆめさんとチョコママさんからご指摘のあった飼い主の匂いのする洋服は、心当たりがあった。
ノエルがおあずけから帰っても普通だったとき、ワタシの着古したTシャツを持たせていた。今回うっかり渡すのを忘れてしまうアクシデントからこのザマです。
みなさんのご指摘すごいです。

  IMG_9970.jpg

そして、みなさんのおかげで、ノエルは怖ろしいトランス状態から日常にもどりつつあったのでした。
ありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

たいせつな日常

  IMG_3077_2017100620123075a.jpg

ノエルが帰ってきた翌日のせせらぎ公園風景。つまりちょうど6日前。
お仲間がたくさんいた。
みんな、興奮気味のノエルを温かく迎えてくれる。

  IMG_3093.jpg

最初に競技場前で遭遇したブランカちゃん。

  IMG_3107.jpg

毎日会っていたサンちゃんとつづいて会う。

  IMG_3106.jpg

ノエルが大好きなテルちゃん。
みんなワンちゃんは、テルちゃんが大好き。

  IMG_3111.jpg

カイくんとノエル。
15歳のカイくんとは、いつもまったり。

  IMG_3115.jpg

海斗くんは、産みの母である華子さんといつも一緒だが、今日は海斗くんだけだった。

  IMG_3110.jpg

空海ちゃんと。

  IMG_3120_2017100620222654d.jpg

写真が嫌いなヘンリーくんは、ブルブル姿。
ノエルのお尻が大好きでよく嗅いでくれる。

  IMG_3123.jpg

そして、まめたくん。
この日は、そんなメンバーさんに助けられ、ノエルの気持ちも少しずつ穏やかに。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ふたたび野坂寺のドッグランと豆腐と酒

  wdfr.jpg

どうしても買えない店がいくつかある。行くと閉まっているのだ。
そんな店のひとつに懲りずに行ってみることに。その店は豆腐屋さん。
1回め行ったときは休日だった。たしかに営業日を調べずに行ったのだが、営業日は週のうち3日で金土日だけだった。
それではと2回めは土曜日に行ってみると臨時休業。
今回は絶対と念のため電話してから行く。

  IMG_3285.jpg

普段2時間ほどで行ける距離だが、連休初日のためか渋滞。
それに、ノエルのトイレ休憩に花園のドッグランに寄ったため3時間かかる。
ここは花園のドッグラン。

  IMG_3286.jpg

そして、ここが今回お目当ての豆腐屋さん。
その名も 「まんてん」 。

  IMG_3379.jpg

念願かなって、豆腐を買う。
ほかにもいろいろ買ったのだが、撮影するときにはすでに食べてない状態。

  IMG_3287_2017100909123315d.jpg

途中にある野坂寺のドッグランにも寄ることになった。
前回は貸切状態だったが、今回は連休中だし誰かいるだろうと思ってのぞいてみる。

  IMG_3306.jpg

やはり誰もいない。

  IMG_3298.jpg

結局またまた貸切状態でモッテコイ。

  IMG_3328.jpg

その後、前回も寄った武甲酒造でお酒を買って帰りました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

鴻巣ボクシングジムから幸せになった保護犬まるちゃん

  IMG_3375.jpg

朝の散歩で大きな吠え声が体育館前に轟(とどろ)いていた。
火事とケンカが大好きなノエルは、走っていく。

  IMG_3339.jpg

たどり着いた先で吠えていたのは、小さなワンちゃんだった。

  IMG_3337.jpg

吠えられていたのは、茶々ちゃんとソフィーちゃん。
「どうしたなの?」

  IMG_3340.jpg

「ノエルもごあいさつするなのの」
このワンちゃんはまるちゃん。
最近もらわれてきた保護犬ちゃん。

  IMG_3361.jpg

以前にも紹介したように、ラブラドゥードルの茶々ちゃんは、鴻巣茂野ボクシングジム会長さんの愛犬
そのボクシングジムには、人間だけでなく動物も集まるらしい。ジムの会員さんが捨て犬を拾って、その犬を別の会員さんが引き取ったのだ。

  IMG_3355.jpg

幸せなまるちゃん、すっかり鳴き止んだ。
ノエルは茶々ちゃんと遊んでいる。

  IMG_3359.jpg

茶々ちゃん今日は大サービス中。
とっても性格が良くて可愛いです。

  IMG_3358.jpg

男前の会長さん。
茶々ちゃんも保護犬です。

  IMG_3382.jpg

まるちゃんを保護した飼い主さんは、じつは以前からノエルのお散歩仲間ギンちゃんの飼い主さん。(写真左後方から飼主さんのパパさんとママさん・ギンちゃん・まるちゃん・ノエルのしっぽ)
まるちゃんは胸に8個も悪性腫瘍があって、新宿の街角に捨てられていたらしい。
まるちゃんは素敵な飼主さんとめぐりあったので、これからどんどん幸せになっていくことでしょう。
みんなで可愛いまるちゃんを見守っていきたいと思います。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

鴻巣花火大会、ノエルには受難の日です

  IMG_3378.jpg

それは8日のこと。
朝散歩で、茶々ちゃんやソフィーちゃんやまるちゃんとヤンヤ大騒ぎした日の夕散歩。
ラインでインディーくんお姉さんが 「せせらぎ公園に来ているよ」 メッセージをくれた。
急いで出かける。

  IMG_3388.jpg

笑顔のインディーくんが迎えてくれる。
「こんちなの」
ノエルとごあいさつしたあと、すぐにチョコちゃんもやってきた。

  IMG_3389.jpg

チョコちゃんインディーくんに吠える。

  IMG_3401.jpg

わかりやすいインディーくん。
お顔が哀しそうに。

  IMG_3393.jpg

ママさんの手を払いのけ、インディーくんに吠えつづけるチョコちゃん。

  IMG_3396.jpg

しからばとママさん必殺マズル握りww
「出たなの」

  IMG_3404.jpg

インディーくんも笑顔になりました。
チョコちゃんは、せせらぎの番人なので、新しいワンちゃんには厳しいのです。

  IMG_3458_201710101545476e5.jpg

夜はノエルを連れて花火大会見物。
今年は、ギネス世界記録認定の四尺玉が華麗に夜空を彩りました。

  IMG_3688.jpg

ノエルは花火より屋台が気になってお鼻がクンクン。
花火終了後の混雑ぶりに、車で5分の距離を1時間かけてノエルと帰ってきました。
「花火は面白くないなの」
毎年付き合わされているノエルにとっては、受難の花火大会なのです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

連休最終日、鉢形城公園に行ってきました

  IMG_3724.jpg

連休最終日、夏のような暑さになる。
天気が良いので、ハイキングがてら寄居にある鉢形城公園に行ってみることに。
鉢形城は、長尾景春(ながおかげはる)が築城。関東地方において有数の規模を誇る城だったらしい。
いまは城跡だが、歴史館もあって城好きにはたまらない場所。
城好きではないノエルだが、自然がいっぱいで楽しめそうだ。

  IMG_3732.jpg

ノエル地図を見る。
「フンフン こんなのチョロイなの」

  IMG_3703.jpg

歴史館前をスタート。

  IMG_3705_20171012155320e99.jpg

犬連れオーケーの看板と認識。

  IMG_3712_20171012155321d51.jpg

歩き始めてすぐに暑いためヘーヘーするノエル。
ここからが長いのに・・・。

  IMG_3730.jpg

だいぶ舌が長い。
かなり暑いらしい。

  IMG_3735.jpg

石積土塁とノエル。

  IMG_3737.jpg

土塁の上からの眺めは最高。
ノエル殿様気分になる。

  IMG_3742.jpg

一周まわって暑いためにノエルへたばる。
まさか城跡を一周しただけで干乾しのカエルになるとは思わなかったため、中間平緑地公園までハイキングの計画を立てていた良人(おっと)の嘆きはかなりなものでした。
「ノエルもう歩けないなの」

  IMG_3763_20171012155345ee6.jpg

気をとりなおし、良人が事前に見つけたお菓子の製造直売所に行く。

  DSC_1316.jpg

犬用ケーキが150円とはお安い。
つい買ってしまう。

  IMG_3765.jpg

作りは雑だが、安いから味さえよければヨシ。

  IMG_3768.jpg

「はやく食べたいなの」

  IMG_3770_20171012155409043.jpg

ノエルがまる飲み女であることを忘れていました。
ケーキ秒殺にガックリ。
雑でも味が悪くてもコイツには関係ありませんでした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

他犬の空似

  IMG_2222.jpg

10月9日のせせらぎ公園も、盛況だった。

  IMG_3775.jpg

ちばちゃんとブランカちゃん。

  IMG_3786_20171014174024a31.jpg

あゆみちゃんとれおくん。

  IMG_3824.jpg

パパさんとカイくん。

  IMG_3788.jpg

パパさんとサンちゃん。

  IMG_3820.jpg

パパさんママさんともんちゃん。

  IMG_3805_20171014174101b30.jpg

パパさんママさんと空海ちゃんと思ったら、空ちゃんとスパイクくんと思ったら.、空ちゃんとカエデちゃんだった。

  IMG_3806_20171014174102f76.jpg

長らくスパイクくんと会っていなかったのだが、スパイクくんそっくりなカエデちゃんの初登場。
女子なのだが、ノエルは「ガウ」 なしでごあいさつがどうにかできた。
やはりスパイクくん似だからかもしれない。
カエデちゃんもパパさんママさんといっしょ。

  IMG_3798.jpg

ブランカちゃんの頭に枯葉をのせているちばちゃん。
どちらがトレーナーかわからなくなる。

  IMG_3799.jpg

まだやっている。

  IMG_3822.jpg

ノエルにも。
「ひーーーーなの」

  IMG_3808_20171014174127aa9.jpg

方向が同じなので、3匹仲良く帰りました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ご無沙汰でしたのスパイクくん

  IMG_0582.jpg

10月10日の夕散歩。

  IMG_3848_20171015142323c4b.jpg

家から出てすぐにれおくんとママさんに会う。
ママさんが急な用事ができたそうで、いっしょにれおくんのお家の方角に歩く。するとソフィーちゃんに会った。

  IMG_3850_20171015142324030.jpg

桃太郎のように仲間がふえて歩いて行くのは面白いです。
ソフィーちゃんのお家の方角まで歩いたので、いまさらせせらぎ公園に戻るのがイヤになる。

  IMG_3854.jpg

れおくん、ソフィーちゃんとお別れして、ふらふら歩いていると、かつてスパイクくんが脱走した末に捕まった公園まで来ていた。
怜子ちゃんのはからいで、ママさんとスパちゃんが駆けつけてくれた。
「オバサンおやつ持ってきた?」

  IMG_3858.jpg

久しぶりに会ったので嬉しがるふたり。

  IMG_3876_2017101514240557b.jpg

いつになく長いワンプロを繰り広げていた。

  IMG_3878.jpg

ノエルお初にお目にかかるコロちゃん登場。
ふたりでお出迎え。

  IMG_3887_20171015142410c6f.jpg

コロちゃんは、ほぼスパちゃんと同じ年の男子。
ノエルに興味があるようだった。

  IMG_3881.jpg

ノエルにコロちゃんが寄って行くたびに、スパちゃんの 「ダメだよ」 パンチがはいる。

  IMG_3889.jpg

「ダメだよ」

  IMG_3906.jpg

「ダメだよ」


  IMG_3898_20171015142453968.jpg

「ダメなん?」
「ダメだよ」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs