秋風吹く公園に集まりました

  2017090201.jpg

ノエルもだいぶ普通の生活にもどってきた。
犬走りもなくなったし、ヘソ天ナデテ攻撃も・・・ただ深夜のお淋し吠えは継続中。
夕方、所用をすませたあと、せせらぎ公園に車で到着。

  2017090212.jpg

駐車場で偶然にも同じタイミングに入った車が、インディくんとお姉さんだった。
エースくんがお出迎えしてくれる。
「みなさん こんにちはなの」

  2017090217.jpg

インディくんが、浮かない顔。
その理由は・・・。

  2017090213.jpg

チョコちゃんが吠えているから~。

  2017090216.jpg

インディくんは浮かない顔。
ノエルはインディくんお姉さんにナデナデされて、自分の世界に没入中。

  2017090218.jpg

インディくんに吠え続けるチョコちゃん。
でも、すかさずママさんに、叱られる。
ママさんのご指導に技あり。

  2017090211.jpg

どんどんワンちゃんが集まってくる。
桜咲ちゃんとインディくんがごあいさつ。

  2017090210.jpg

ターくんとノエルがごあいさつ。

  201709027.jpg

もんのすけくんとノエルがごあいさつ。

  201709028.jpg

カイくんが、イケメンお兄さんと登場するや、犬が群がる。
あいかわらずのすごいオーラに圧倒される。

  201709026.jpg

みんなで楽しく遊んで犬会議は解散。

  201709023.jpg

浮かない顔だったインディくん、お別れの前に駐車場でノエルとスキンシップ。

  201709025.jpg

なんとなく良い雰囲気。

  201709024.jpg

仲良しなふたり。

  201709029.jpg

はじめは浮かない顔だったインディくんもすっかりせせらぎ会議に溶け込んで、こんな可愛い笑顔をしてくれました。
また遊びに来て下さいね。
せせらぎ公園でお会いしたみなさんありがとうございました。
今日もノエルがお世話になりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

遺体処理訓練ってなんですか?

  2017090301.jpg

朝の市役所風景。
朝から警報サイレンの練習が3回もあり、犬たちは気が気ではない。
今日は、防災訓練日らしい。
VR体験(たぶん火災か地震の仮想現実体験)はやってみたい気がするが、遺体処理訓練はやりたくたくないです。
「どうせ参加しないなの」
どんなことをするのか、妄想ばかりふくらむ。
看板まで建てるのだからそうとうすごいイベントと確信。ますます妄想がふくらむ。

  2017090302.jpg

日曜なのに仕事の良人を車で送りがてら、みんなで公園散策。
秋めいて、シオカラトンボや赤とんぼがいっぱい。

  IMG_1377.jpg

すっかり秋の風景。

  IMG_1380.jpg

でも、蓮は咲いてます。
秋風爽やかな昼散歩になりました。
夕方の散歩は次回に・・・。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ワタシはボールになりたい

  IMG_1359.jpg

ドッグトレーニングの本がスパイクくん経由でノエルのもとに。
お貸しいただいたシェパードのグレースちゃんお姉さんに会うため日曜の夕方、ランに行ってみる。
グレースちゃんお姉さん!大切なご本を貸していただき、ありがとうございました。

  IMG_1426.jpg

あいかわらず阿呆なノエル、ラン入場で初めてお会いするダルメシアンのグレースちゃんともめる場面があった。
でも、ランご常連の福ちゃんママさん、花ちゃんパパさんというベテラン飼い主さんたちのとりなしがあり、どうにか大事にはいたらなかった。いつもたいへんお世話をおかけしています。今回も助かりました。

  IMG_1431.jpg

ずっとお会いしたかったエルさんママさんとも、今回お会いできた。
エルさんとノエル。

  IMG_1391.jpg

ノエルはエルさんに夢中。

  IMG_1393.jpg

かなり嬉しかったようで久しぶりの再会を喜んだ。

  IMG_1394.jpg

エルさんもまんざらでなかったようで、ノエルに乗ろうとする仕草も。

  IMG_1407.jpg

福ちゃんとノエル。

  IMG_1423.jpg

大好きな福ちゃんに、お尻をふりまくるノエル。

  IMG_1467.jpg

福ちゃんママさんのお話では、最近ではダルメシアンのグレースちゃんや若い女子からモテモテな福ちゃんらしい。
やはりランの王者の風格からか、女子がほっておかない様子。
「福ちゃんは若い子がお好きなの」

  IMG_1440.jpg

可哀想な阿呆なノエルを、花ちゃんパパさんが優しくナデナデしてくださる。
すると花ちゃんに叱られてしまう・・・。

  IMG_1448.jpg

ならばと福ちゃんのボールになる気満々のノエル。
「ワタシも蹴ってほしいなの」
すごく邪魔です。

  IMG_1468.jpg

みなさん帰ったあとに福ちゃんとふたりきりになると激しく迫るノエル。

  IMG_1471.jpg

思いっきり甘えられて幸せそうでした。
福ちゃんウザくてごめんなさい。

ランでお会いしたみなさんありがとうございました。
今日もノエルがお世話になりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

かしずく女たち

  IMG_1491.jpg

今朝は、せせらぎ公園入口でソフィーちゃんと遭遇。
「ラッキーなの」
嬉しくてはしゃぐふたり。

  IMG_1510.jpg

ソフィーちゃんはもう8歳なのだが、ラブ魂旺盛で元気玉。動きが激しくてまったくカメラが追いつかない。

  IMG_1509.jpg

もちろんノエルも同じ。

  IMG_1505.jpg

いっしょにあちこち匂い嗅ぎで大忙し。
カメラはまったく無視。

  IMG_1512.jpg

動きがとまったのは、犬界のサンタクロースボブくんパパさんに会ったから。
今日はボブくんはいない。お散歩拒否らしい。
なので、2女子でパパさん独占中。

  IMG_1525.jpg

激しくオヤツを求めるふたり。
今日はオヤツがないのに必死。

  IMG_1520.jpg

じつはふたりを見かけてチャチャちゃんや

  IMG_1533.jpg

サッちゃんもいたのに、ふたりの様子におそれをなして遠まきに。

  IMG_1556.jpg

オヤツがもらえないとわかるやいなやサッサと帰るふたりでした。

夕方の散歩は、これまたにぎやかなものだったのですが・・・つづく・・・・。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

お熱いのがお好き

  IMG_0300.jpg

火曜の夕散歩はにぎやかになった。

  IMG_1569.jpg

ここのところ集まりが悪かった犬会議。今日は大盛況。
左からスパイクくん、ブランカちゃん、ノエル、れおくん、ちばちゃん。

  IMG_1585.jpg

空海ちゃんも参加。

  IMG_1593_20170907163512910.jpg

スパイクくんママさんから、恒例のオヤツの配給。
ここからチョコちゃんも参加。

  IMG_1596.jpg

れおくんママさんからも配給。
みんな良い子で待つ。

  IMG_1578.jpg

「アイツらとは違うの。 うちは愛に燃えとうと」
ブランカちゃんはちばちゃんとラブラブ。

  IMG_1580.jpg

「愛は好きなのの」
誰かがナデナデされていると必ず「ワタシも~」というノエルである。
「ゲローへんなのが来たと。ちゃち行きない」

  IMG_1581.jpg

「お熱いなの。お呼びでないなの」
あっけなく追い返されたノエルでした。
ふたりの愛は永遠です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

とうていかなわない

  IMG_1370.jpg

水曜日の夕散歩。
いつも朝会っているソフィーちゃんと会う。

  IMG_1608.jpg

朝はパパさんがお散歩で、夕方はママさんの場合が多い。
なのでママさんとソフィーちゃんの組み合わせ。そこにまめちゃんとママさんがやってくる。

  IMG_1610.jpg

黒ラブペアは、まめちゃんというよりまめちゃんママさんが大好き。
盛んにアプローチ。

  IMG_1612.jpg

ソフィーちゃんはいつものお腹出し作戦。
ノエルは久しぶりに会うソフィーちゃんママさんにブンブン。

  IMG_1616.jpg

いつのまにか愛独占で、まめちゃんとノエルは呆然。
ソフィーちゃん独り勝ち。

  IMG_1666.jpg

ソフィーちゃんとは体育館前でお別れ。
せせらぎ公園にれおくんとスパイクくんとノエルが集まった。
みんなで遊ぶ。

  IMG_1648.jpg

「あれー。なんかやってるなの」
ノエルの目線の先にあるものは・・・。

  IMG_1649.jpg

スパイクくんだった。
突然、テーブルの下を掘り始めた。

  IMG_1647.jpg

ひたすら掘る。

  IMG_1652.jpg

なんと、お腹を冷やすための穴掘りでした。
賢い。

  IMG_1669.jpg

れおくんと帰る道すがら、ものすけくんにおしっこをかけられたれおくんママさん。
満面の笑顔が、素敵過ぎます。
「もう笑うしかないなの」
犬にはかないません。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

今日も柴ちゃんデー

  IMG_1749.jpg

最近柴犬が多い気がする。
ノエルのお友だちだけでも結構な柴ちゃん率である。

  IMG_1707.jpg

今日もれおくん登場。

  IMG_1705.jpg

れおくんとワンプロ。

  IMG_1704.jpg

激しくやりあう。

  IMG_1706.jpg

だいたい、れおくんが仕掛けて、ノエルが馬乗りになって終了するパターンが多い。
楽しいのか、何度もくりかえすふたり。

  IMG_1708.jpg

チョコちゃんもいるのだが、ワンプロには参加せず。
ノエルがボーっとしていると、れおくんがノエルのお腹をくぐって遊ぶ。
あまりうまく撮れなかったが、そんな場面でした。

  IMG_1721.jpg

帰り道、ジルくんと合流。そしてもんのすけくんとまた出合う。

  IMG_1723.jpg

今日はおしっこかけられませんでした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

黒いシルエットー甘え上手ナンバーワン

  IMG_1751.jpg

エルさんママさんと、ライン開通記念で川里中央公園デート。

  IMG_1756.jpg

折から30度超えの暑さのなか、エルさんすでに到着。
木陰で涼んでいた。

  IMG_1769.jpg

黒ラブちゃんは、かなり暑そうです。

  IMG_1759.jpg

公園の周囲をお散歩するも、暑くてバテバテ。

  IMG_1763.jpg

木陰のベンチでひと休み。

  IMG_1774.jpg

真っ黒なのでシルエットだけ。
あまりに暑いため、早々にドッグランに移動する。

  IMG_1782.jpg

ランに着いてすぐお腹を冷やすノエル。
そこに花ちゃんがパパさんと登場。

  IMG_1802.jpg

花ちゃんは、とっても甘え上手。
すぐにエルさんママさんにナデナデをお願い。

  IMG_1804.jpg

可愛い花ちゃんです。

  IMG_1787.jpg

突然、ノエルもエルさんママさんにお願い。
阿呆の子ノエルよ! どうしたの?

  IMG_1824.jpg

「ボールを投げてほしいなの」
くわえたボールをママさんの足元に落としてお願いしたノエル。
これも一種の甘えか。

  IMG_1817.jpg

こんどは、花ちゃんパパさんの足元に落とした。
そして、飼い主にと、なんだか順番に落として歩いている。
みなさん優しいので、投げてくださる。そんなコミュニケーションが嬉しいノエルです。

  IMG_1777_20170910102318976.jpg

でも、究極の甘え上手はエルさん。

  IMG_1808_20170910102317e32.jpg

大好きなママさんから片時も離れようとしない。

  IMG_1799.jpg

「すごくラブラブなの」

  IMG_1794.jpg

ノエルは、みなさんに甘えた結果たくさんモッテコイできて大満足でした。
エルさん、花ちゃん、ありがとうございました。
今日もノエルがお世話になりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

たくさん話しかけてください

  IMG_1849.jpg

残暑が厳しかった日曜日。
ほんとうは山に行きたかった良人を騙して緑道散歩。

  IMG_1848.jpg

騙したというのは、涼しい木陰で歩きやすいからと言ったのだが、ぜんぜん涼しくなかったし、案外人と自転車が多く歩きにくかったこと。
ノエルもあまり行かない場所に興奮して匂い嗅ぎばかりでちっとも散歩にならないといったあんばい。

  IMG_1850.jpg

そんななか、初老の品の良いご夫婦に話しかけられる。
「この間まで黒ラブを飼っていたんです。さわっていいですか?」
あわてて写真がないのが残念だが、結構話しこんでしまう。
そんななか、 「ラブは頭が良いのでたくさん話しかけてください」 と言われた。
その話、以前酒蔵祭りで酔っ払いのオジサンにも言われたし、最近ではくみさんからも言われた。

  IMG_1851.jpg

どうやら、ラブちゃんはラブちゃんならではの飼い方というものがあるらしいと3年目にしてやっと気がつく。
「遅すぎるなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

赤城山キャンプ場に行ってきました

  IMG_1904_20170913160653ee8.jpg

山に行くはずが、ウロウロしている。
山は天気がとても悪いので、雨のなか山に行っても仕方ないという理由から、ノエルと近場でデイ・キャンプすることに。
この場合の山とは、北アルプスのことなので、赤城山は天気良いらしいというということで赤城山に決定。
ついでに山にも登る予定。

  IMG_1908_20170913160654a9c.jpg

一度夏に泊まりたかった無料キャンプサイトに着く。
夏はいっぱいの人で断念したが、さすがに今日はテントもまばら。

  IMG_1916.jpg

良人は早速火起こしに専念。
昔ハンドルネームが七輪だったというだけあって、キャンプの達人です。

  IMG_1911_20170913160652884.jpg

ノエルは邪魔することに専念中。

  IMG_1915_20170913160907868.jpg

危ないため捕獲。
美味しそうなものが焼き上がってくると、ヨダレをたらすノエル。
急遽、捕獲中止。

  IMG_1927.jpg

じっと見つめる。

  IMG_1923.jpg

いろいろ野外料理を楽しんだノエル。
大満足の顔。
「食べられればいいなの」

  IMG_1918.jpg

ここで実験。
まず、無言で炊事場に行き飲み水を持ってくる。
ワタシがいないと淋しくて暴れるノエル。もちろん鼻鳴きする。
次に 「炊事場に行くから良い子でマテしているように」 と言い聞かせてみる。
すると良い子でオスワリして鳴かないノエル。

  IMG_19223.jpg

炊事場から帰るまで我慢状態、帰るとすごく喜ぶ。
話しかけを信じない良人も、これにはビックリだった。
ちなみに良人がいなくても、ノエルは普通に遊んでいます。

  IMG_1945_20170913161330f60.jpg

山登りしたかったのに、霧で視界ゼロに。
帰り道は本降りになりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs