せせらぎ公園再デビューの巻

  IMG_3901.jpg

朝の散歩。
歩けなかったことが嘘のように、今日はほとんど止まることなくせせらぎ公園に到着。
いつもの花壇で記念撮影。

  IMG_3908.jpg

帰る途中、競技場前の道でレオくんと会う。
「よかったね。ねえちゃん」
とねぎらいの言葉をもらい。ならばと、ふたたび公園にもどる。

  IMG_3933_20170501185134c9a.jpg

新しいお友だちと会う。
ボーダーコリーのレニーくん2歳。

  IMG_3934.jpg

興味津々のふたり。

  IMG_3965.jpg

すぐに仲良しになり、ワンプロ。

  IMG_3969.jpg

ノエルと走り回って遊んでくれた。

  IMG_3971.jpg

レニーくん、今日は川口からの遠征お疲れ様でした。また遊びにいらして下さい。

  IMG_3956.jpg

ウィペットのタイくん2歳も初お目見え。
興味津々のふたりw

  IMG_3991.jpg

夕方のせせらぎ公園でお仲間に再開のノエル。
パピヨンのサンちゃん。

  IMG_3990.jpg

コーギーのチョコちゃん。

  IMG_3995.jpg

ダックスのリリーちゃんとマリーちゃん。
マリーちゃんは今日もバギーで。

  IMG_3984.jpg

そして、スパイクくんとは、会うなりワンプロざんまい。

  IMG_4006.jpg

シェルティミックスのカイくんが、今日はお兄さんとやってきた。
大人気のお兄さん。

  IMG_4008.jpg

とくに柴のまめたくんとノエルはキスを迫っている。

  IMG_4013_20170501185413f85.jpg

とうとうお腹を出すまめたくん。
お兄さんが犬たちは大好き。

  IMG_3992.jpg

今日のナデナデは、昨年亡くなったミックスの花子ちゃんのママさんでした。
花子ちゃん亡き後こうして犬たちを見守っていてくださいます。

ノエルが復帰できたのも、せせらぎ公園の有志のみなさんと温かい目でブログを見守って下っているみなさんのおかげです。
ありがとうございました。
そして、朝はレオくん夕方はスパイクくんがノエルを家まで送ってくださいました。
この場を借りて御礼申し上げます。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルの顔にマダニ?

  IMG_2949.jpg

昨日の朝、ノエルの顔をなでていると触るものがあった。ちょうど眉の上あたり。
これは憎きマダニではなかろうか。
早速写真に撮る。

  IMG_3982_20170502151542af5.jpg

よく見ると違うみたいだ。
草みたい。

  IMG_3169.jpg

でも、ノエルの眉の上に少しだけハゲができている。
草むらをクンクンし過ぎるノエルなので、いろんな虫が顔についていてもおかしくない。

  IMG_4018.jpg

ならばと、今朝はフロントラインをしてみる。

  IMG_4023.jpg

やはり少し強い薬なのだろうか。
ちょっと元気がないノエル。
これで、ハゲが治ってくれるとよいけれど。
「ハゲはツラいなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

警察学校出身のブランカちゃんの家庭犬としての修業

  IMG_3980.jpg

まず、ノエルのハゲはまだハゲですw
しかし、昨日の画像の草のようなものを良人がナイフとピンセットで分解した結果、ノエルの皮膚と毛と判明。
かさぶたを虫と思ってむしり取ったためにハゲたもよう。
激しく後悔。
ノエルのハゲの原因は飼い主でした。
「ハゲはかなしいなの」

  IMG_4030.jpg

一日ずれて昨日の夕方の散歩のお話。
ノエルを元荒川から歩かせようとの実験途中、ルートをかえて散歩しているとブランカちゃんとチバちゃんに会う。
「病み上がりで寝間着だから」というチバちゃんに無理をお願いしてせせらぎ公園までいっしょに歩いていただく。
「みんな待っているなの」

  IMG_4043.jpg

昨日はモテ男のタオくんがいて、リリーちゃんやノエルなど女子は大興奮。

  IMG_4051.jpg

警察犬としての服従訓練で家庭犬らしくないブランカちゃんを家庭犬らしくと願う優しいチバちゃん。
だんだんせせらぎ公園でも自分を出すようになってきたのか? タオくんの魅力なのか?
タオくんには積極的w
モテモテのタオくん。

  IMG_4054.jpg

レオくんがやってきた。

  IMG_4060.jpg

早速ノエルとワンプロしたい。
ブランカちゃんもちょっと入りたそうだ。

  IMG_4080.jpg

その後スパイクくんも遅れてやってきた。
始まる3匹の激しいバトル。

  IMG_4084_2017050319153422e.jpg

ブランカちゃんビックリ。
トレーナーであるチバちゃんは、すべてわかっているらしく、ブランカちゃんはワンプロに興味があるけれどまだ躊躇していると言っていた。
いつか一緒にワンプロできたら光栄なノエルです。
ブランカちゃんがんばれ。

  IMG_4068.jpg

この日のナデナデは、パピヨンのサンちゃんパパさんでした。

この日は、レオくんがチバちゃんに個人レッスンをうけていた。みんなの訓練をしながら、ブランカちゃんの家庭犬としての犬慣れもさせているチバちゃんでした。
昨日もノエルがお世話になりました。せせらぎ公園で会った飼い主さんワンちゃんありがとうございました。写真が下手でうつりが悪いため、不本意ながら全員ご紹介できず残念です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

波瀾にみちた散歩の日々

IM_4132.jpg

昨日鴻巣ドッグランに行った。
大型犬エリアは空いていたが、小型中型にはコーギーちゃんがいた。

  IMG_4153.jpg

ノエルは、お仲間にコーギーのチョコちゃんがいるため親しみがあるらしく、すぐにフェンス越しでごあいさつする。
さんごちゃん3歳女の子だった。
とても愛くるしい人懐っこいワンちゃん。

  IMG_4145.jpg

ごあいさつのあと、ボールバカのノエルは、ひたすらモッテコイをやりつづけるのだった。

  IMG_4231.jpg

夕方の散歩はせせらぎ公園。
とても多いワンちゃんたち。犬親さんたちはゴールデンウィークも散歩ザンマイw

  IMG_4218.jpg

ボーダーの花ちゃんはパパさんと遠征。
柴のもんちゃんと仲よく遊ぶひとこまもあった。花ちゃんはとてもシャイなお嬢様なので、こんなふうに犬と遊ぶことはめずらしいです。

  IMG_4233.jpg

ノエルはワンプロばかり。

  IMG_4261.jpg

スパイクくんのお姉さんこと怜子ちゃんは、大の犬好きなのでいつもいろんなワンちゃんをナデナデしてくれる。
この日は運良くノエル。

  IMG_4262.jpg

「ノエル ハゲになっちゃったなの」
「かわいそうな阿呆な子よ。ヨシヨシ」

  IMG_4263_20170504100203b49.jpg

「ハゲのくせに姉ちゃんをとったな」

  IMG_4266.jpg

「おいらグレテやる」
スパイクくんが突然引っ張ったため、倒れてしまった怜子ちゃん。

  IMG_4270.jpg

みんな心配していたので、大丈夫のVサインw
お疲れ様でした。

  IMG_4276.jpg

こうして波瀾にとんだお散歩が、無事に終了。
みんなといっしょだとなぜか普通に歩くノエルです。
本日もいろんなところでノエルがお世話になりました。出会ったワンちゃん飼い主さんありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル激やせ? ファーミネータを使ってみる

  IMG_4335.jpg

ファーミネーターという犬の毛処理の優れものをスパイクくん家で購入。
スパイクくんが素晴らしくスレンダーになってしまった。それならばと早速お借りしてみた。

  IMG_4336.jpg

まずは庭でやってみる。
お試しなのだ。

  IMG_4338.jpg

ノエルは興味と恐怖の入り混じった顔つき。

  IMG_4339.jpg

いつもブラッシングしているために、やりにくいことはなかった。
すぐにお腹を出してやらせてくれる。

  IMG_4340.jpg

でもあまりとれないので、スパイクくんのお姉ちゃんこと怜子ちゃんにラインで質問。
「ちょっと強めにガッとやるとゾゾゾっととれます」 と教えてもらう。

  IMG_4341.jpg

教えにしたがいやってみると結構とれ、大満足。
庭から家に入ったら、今度はスパイクくんママさんから 「ファーミネータは強めで」 とラインが。
そこでまたまた、本来リビングでは使う予定がなかったものを、取り出してやり始めた。
やり始めると凝り性なのでいつまでもやるたちだ。
冬の雪かきも何時間でもやっていて、近所の人の失笑をかうほど。
ガンガンやるw

  IMG_4343.jpg

今回はこのくらいしかとれなかったが、結構な時間やっていた。
そして面白いし、中毒性がありますw

  IMG_4347.jpg

スパイクくんは、怜子ちゃんの頭ほどの毛が抜けたので、とても痩せて見えた。
しかし、ノエルはあいかわらずのぽっちゃり体型で少し敗けた感。
これまた残念。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル目覚めの季節

  IMG_4383.jpg

今日は朝4時半に散歩する。
夏はだいたいこの時間に出ていたが、冬時間になれ過ぎて、体が目覚めない感じ。
ノエルは、てんで元気そのもの。
やっぱり犬だな。

  IMG_4375.jpg

競技場の周辺の田舎道に除草剤がまかれたため、いつもと違うルートでドカン公園まで歩く。
顔にハゲを作ったのに、あいかわらず草むらクンクンをやめないノエルを叱りながら歩く。

  IMG_4378.jpg

やっぱりやめない。
「いい匂いなの」
懲りない犬め。

  IMG_4354_201705061945263e1.jpg

夕方のせせらぎ公園、暑かったためか犬会議の出席率が悪かった。
来ては去ってゆくワンちゃんたちを見送り、最終的に残ったのは常連のコーギーのチョコちゃん。

  IMG_4416.jpg

柴のまめたくん。

  IMG_4423_20170506194529967.jpg

そして、ノエルの3ワンズ。暑いなか木陰でマッタリ。

  IMG_4432.jpg

そこにスパイクくんお姉さんが、スパイクくん抜きで登場。
「嬉しいなの」

  IMG_4439.jpg

今日スパイクくんは、お休みのパパさんとお散歩らしい。
スパイクくんお姉さんこと怜子ちゃんは、みんなに会いにわざわざ来てくれたのだった。
暑くてボーっとしていた飼い主も、いっきに目覚める若さでした。
「みんなも目が覚めたなの」

今日もせせらぎ公園でノエルがお世話になりました。ワンちゃんと飼い主さん、そして怜子ちゃん、ありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルのベッドを買いました

  DSC_0914.jpg

今日は早朝散歩のあと、ホームセンターのドッグランでひと汗流す。

  DSC_0925.jpg

ボールバカなので、こんなときが一番幸せそう。
いやご飯を食べているときの次かもしれない。同じくらいか・・・。

  DSC_0937.jpg

連休も最終日なので、日曜なのに犬がこない。
貸切だった。

  IMG_3779_20170507174200d29.jpg

ノエルは最近ソファ禁止のお触れが出ているために、床に寝るハメに。

  G_4483.jpg

可哀想なのでベッドを買おうと、ネットで散々さがす。
以前から気になっていたL.L.Beanのプレミアム・ドッグ・カウチをとても買いたいのだがお高いので、考えあぐねていた。
そして今日、ドッグランのあるホームセンターをのぞいてみると、格安のマットが売られていた。
しかも図柄がミッキーだしw 可愛いからいいやと、1500円でマットを買う。

  IMG_4488.jpg

ベッドとよべるシロモノではないが、当面はこれで。
ノエルの誕生日かクリスマスに、運良く宝くじが当たったら買うことに。
「絶対ないなの」

  DSC_0940.jpg

使い心地はいいらしい。
床に敷くと、勝手に寝ているノエルでした。
貧乏でごめん。
理想と現実はいつも悲しくかけ離れるのです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルのソファ禁止令、ほんとうの理由とは

  IMG_2698.jpg

ソファを禁止したのは、ノエルが歩かなくなったので主従関係をきちんとするということもあったが、本当はある事件が大きな原因だった。

  DSC_0680.jpg

その事件とは・・・。
1カ月前ほどの或る日。
寝ていたノエルが、飼主の隣からスクッと四足で立ち上がりざまお尻を飼い主につき出し、大きなおならをしたのだった。

  w.jpg

「ブー」

  IMG_3147.jpg

匂うし、顔の前だしですごく腹が立つ。
腹が立ったので首をしめてみる。

  IMG_3149.jpg

最初は抵抗していたものの、だんだんこれもいいかもという感じに。

  IMG_3155.jpg

憮然と・・・

  IG_3159.jpg

普通に・・・
悪びれないところが犬です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

幸せは雲の上に・・・

  IMG_4628.jpg

ノエルの肛門しぼりをやってくれる藍ちゃんオペラちゃんママさんを訪問。
以前肛門をしぼられたためか、とてもママさんに愛想のよいノエル。今日もベッタリ。

  IMG_4625.jpg

出てくるであろう美味しいオヤツをドア前で待つ姿勢。
「まだなの」

  IMG_4624.jpg

広いお庭を走り回り、住んでいる藍ちゃんとオペラちゃんの匂い消しに励む。
藍ちゃんとオペラちゃんは、以前興奮してノエルを噛んで以来出してもらえない。
というわけで、肛門しぼりさえなければ大好きなお宅。

  IMG_4630_20170510045812370.jpg

ママさんは肛門しぼりをやる気満々だったが、今日はご辞退させていただく。
ノエル満足気。

  IMG_4680.jpg

ママさん宅前でお見送り中、遠くから歩いてくる黒いワンちゃん発見。
藍ちゃんママさんよくご存じの武蔵くんらしい。犬種は、スタンダードプードルだという。
たしかにトイプードルよりは大きいが・・・
果たして、武蔵くんママさんに伺うとトイプードルだったww
でも大きかったです。

  IMG_4677.jpg

武蔵くんは6歳だったが、テンションの高さはノエル以上。

  IMG_4648.jpg

一緒にワンプロをやる。
武蔵くん優勢ww。
  
  wwwwwwwwwwwwwddd.jpg

せせらぎ公園に行くと、すでにいつものみんなが遊んでいた。
スパイクくんとワンプロ。

  IMG_4700.jpg

犬親様から、公園にいたみんなに幸せの四葉のクローバーのプレゼント。
これで、ノエルも幸せになれるでしょうか。
粋なプレゼントに感激。

  IMG_4497.jpg

今日のナデナデは、朝お会いしたルナちゃんパパさん。
ルナちゃんは、一昨年心臓の病で旅立った黒ラブちゃんです。
「久しぶりにラブを触ったなあ」 と喜んでくださいました。
可愛いルナちゃんどうかやすらかに。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

犬のスナック菓子 「ワンちゃん専用 おっとっと」 をいただく

  IMG_4719.jpg

ある日のせせらぎ公園。
ノエルは犬親さんから、たいへん美味しいオヤツをせしめてしまった。
それが、「おっとっと」 だった。人間用かと思ったら、犬用に開発されたものだと教えていただく。

  IMG_4705.jpg

ユニ・チャーム ペットの  「グラン・デリ ワンちゃん専用 おっとっと」。
森永との共同開発だそうだ。
ペット産業おそるべし。

  IMG_4706.jpg

「絶対買う絶対買う絶対買う」 と連呼した飼い主を見て、どうせコイツはビンボウで買うはずがないと見越した別の犬親さんから、昨日ひと箱差し入れでいただいてしまう。
「ビンボウ・バンザイ! ビバ・ビンボウ!」
「うるさいなの」

  IMG_4713.jpg

なかが空洞のサクサク食感らしい。

  IMG_4709.jpg

「早く食べたいなの」

  IMG_4718.jpg

今朝、道ばたの草を食べていたノエルには、もったいない気がします。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs