お花見に行ってきました

  IMG_2175.jpg

つい昨日満開になった桜がもう散ってしまうらしい。
朝から花散らしの風が吹いている。

  IMG_2387.jpg

今日はいつものメンバーでお花見に行くことに。
せせらぎ公園を出発。
ノエルはチョコちゃんママさんにリードをあずけている。

  IMG_2392.jpg

急なご不幸のあったまめたクンママさんがまめたクンとお見送りしてくださる。

  IMG_2408.jpg

桜と菜の花の満開のなか、車の来ない道を歩く。人も少ないので犬の散歩には都合がよい。

  IMG_2407.jpg

チョコちゃんが歩かなくなるのではという懸念から、手作りのバギー持参のママさん。
今朝はチョコちゃんを乗せての試運転済み。
このお花見にかける意気込みを感じる。

  IMG_2411.jpg

午前中冷たい雨がパラパラ降る悪天候だったのが嘘のような好天になる。
天気が良すぎて夏のような暑さにみんなバテ気味。

  IMG_2415.jpg

「あれ? スパイクくんがいないなの」
ノエルが気にしてあっちへ行ったりこっちへ来たり。

  IMG_2420_20170407190403700.jpg

「スパイクくん見つけたなの」
スパイクくんは遥か先の桜の木陰で休んでいた。

  IMG_2421.jpg

スパイクくんは電車が苦手で、新幹線が見える場所だったので、その騒音にもビックリしてしまったらしい。

  IMG_2424.jpg

「とっても繊細なの」
レオくんは新幹線が好きらしい。
犬の好き嫌いも様々なのだ。

  IMG_2427.jpg

ノエルの興味はこっち。

  IMG_2432.jpg

じゃじゃーん
スパイクくんママさんからの美味しいお団子の差し入れ。
花より団子は犬だけじゃない。
ママさんごちそう様でした。

  IMG_2425.jpg

ちょうちんの下でしばし憩う。
チョコちゃんママさんからワンちゃんにサツマイモとパンの差し入れ。
レオくんママさんが重いペットボトルを持ってきてくださって、ワンちゃんにお水をふるまってくれる。

  IMG_2447.jpg

終点まで、道草をほんとうに食べながら帰る犬たちである。

  IMG_2461.jpg

長い距離と暑さのなかお疲れ様でした。
ノエル大満足のお花見散歩でした。
チョコちゃんはお手製バギーに乗ることなく無事家路に着きました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs