雨のなか、桜?を追いかけて

  IMG_2052.jpg

冷たい雨になった土曜日。
飼い主仕事でノエルは良人とお留守番。
良人の写真だとノエルが可愛くうつらないという、悪評があったものの、今回はこんなに可愛いノエルのショットもあった。

  IG_2029.jpg

雨のなかノエルのために、北本さくらまつりに行ってくれたらしい。
これもなかなか可愛く撮れている。

  IMG_2012.jpg

雨に打たれた桜の花びらも美しく。

  IMG_2018.jpg

ノエルも笑顔に・・・。
「もつ煮?」

  IMG_2024.jpg

ノエルより屋台が気になったらしい。
さくら公園は屋台が出て、晴れていれば大盛況になるだろうけど、この雨。
とても残念。

  IMG_2055.jpg

夕方の散歩は、鴻巣の某公園。
週末は桜の開花を期待して、ここでもお祭りらしい。

  IMG_2038.jpg

こちらも、ノエルより 「大判焼」 にピントが合っている。
良人の好物なのだ。

  IMG_2058.jpg

どれも美味しそうだけど、花よりノエルより食べ物って、だんだんノエルに似てきたw
ちなみに意図的に写真を選んではいません(キリッ

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

肉球マッサージをしています

  DSC_0755.jpg

ノエルはさびしがり屋なので、一日留守にすると翌日はベッタリになる。
「はなさないなの」

  DSC_0759.jpg

今回は、昨日の桜の写真が好評だった良人に対抗すべく、スマホで撮影するも縦長に・・・。(日頃は古いデジカメ)
胸のなかでリラックス中のノエルを、画面を見ないままテキトーに撮影。

  DSC_0757.jpg

足に手をおくノエル。
ここにいてほしいのか?

  DSC_0758.jpg

それならばと、犬会議で教えてもらった肉球マッサージをする。
ノエルも嫌がらない。
肉球は犬がさわらせたがらない場所のはずだが、気持ち良さ気。

  DSC_0694.jpg

その後はぐっすり寝てくれました。
これで、しばらくは家の中をツイテ歩かないことでしょう。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル雷に打たれる 桜の花の撮影はうんざり

  IMG_2096.jpg

今日は良人(おっと)振替休日のため、北本市の高尾さくら公園に行くことに。
前回雨だったので、今日こそは良い写真が撮りたいふたり、ノエルはお付き合い。
人間はリベンジで意気込んでいるのだが、かなり不機嫌そうなノエル。
その理由は・・・。

  IMG_2089.jpg

桜は満開とまではいかないが、種類によっては見ごろをむかえている。

  IMG_2088.jpg

開花が一番進んでいるしだれ桜に人があつまっている。

  IMG_2082.jpg

邪魔にならない空いた時間にノエルと桜を撮りたいのだが、抱っこして桜に近づけるためにノエルが緊張しまくっている。

  IMG_2079.jpg

抱っこしているが、ノエルからは離れないと人が写りこんでしまうため、構図がバラバラ。

  IMG_2080.jpg

「もうやめてほしいなの」

  IG_2083.jpg

一番の出来がこのありさまです。

  IG_2078.jpg

「モデル料くださいなの」

夕方、ビバホームにノエルを連れて買い物に行く。途中から雷雨になり、突然車に雷が落ちた。
すぐにノエルに声をかけるが、ビックリしていたようだった。
人間もビックリの雷事件でした。
車は雷に強い設計のため、乗車している場合は安全だそうです。
くわばらくわばら・・・

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

せせらぎ公園で無料ドッグトレーニング

  IMG_2122.jpg

朝いつもの散歩道でレオくんと会う。
いっしょに少し遠くまでお散歩することに。

  IMG_2115.jpg

亀の甲羅干しなど見ながら、ノエルの知らない道をレオくんママさんの案内で歩く。
すごく楽しい。
ノエルもクンクンしながら嬉しそうだった。
レオくんとママさん、素敵な散歩ありがとうございました。

  IMG_2140.jpg

夕方、せせらぎ公園にビアンカちゃん(8歳)がやってきた。
訓練学校卒業のシェパードで、しかもドッグトレーナーさんが飼主さん。
スパイクくんのママさんを通して、訓練のコツなどを教えていただいていたので、お会いするのが楽しみだった。

  IMG_2153.jpg

レオくんとノエルがごあいさつ。
最初、尾が立っていたノエルだったが、ビアンカちゃんのあまりのお利口ぶりに刺激されたようだ。

  IMG_2156.jpg

今日はワンプロもせずに、ビアンカちゃんの前でおすわり。
しかも飼い主をずっと見ている。

  IMG_2155.jpg

レオくんが誘いにきてくれても、ずっと見ている。

  IMG_2163.jpg

ビアンカちゃんパパさんにどうしてか聞いてみる。
「犬は犬から学ぶことが多いです」 というお答え。
阿呆なノエルは、賢いビアンカちゃんに影響されているらしい。

  IMG_2169.jpg

ずっとこのままでいてほしいです。
「ノエルもお利口なの。だから、阿呆をじっと見るなの」

  IMG_2170.jpg

ノエルはごあいさつの済んでいないワンちゃんが公園を横切るたびに興奮して吠える。
直してほしいのでお願いする。
「手荒いことやってもいいですか」 と言われリードを渡す。しかし、リードを渡した瞬間に直ってしまったw
ドッグトレーナーおそるべし!

  IMG_2172.jpg

ビアンカちゃんパパさんは、ラブラドールのトレーナーを着ているトレーナーさんでしたw
「カッコイイなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

スパイクくん生垣になる

  IMG_2068.jpg

ノエルの友だちには魅力的なワンちゃんがたくさんいる。
毎日いろんなワンちゃんに会えるので、犬好きとしては幸福な気持ち。

  IMG_2210.jpg

日頃から行動パターンの読めないスパイクくん。
今回もいろいろやらかしてくれた。
こちらは、スパイクくんのお姉さんこと怜子ちゃん。
20キロのスパイクくんも軽々持ち歩く、素敵で可愛い女子大生。

  IMG_2225.jpg

今日のスパイクくん、生垣のなかにオコモリw

  IMG_2232_20170405193234708.jpg

籠の鳥のような可愛らしさだが、ちっとも出てこない。

  IMG_2231.jpg

ノエルも心配になって、怜子ちゃんに相談中。
まわりの飼い主さんたちも指をさして心配している人と、笑っている人とw

  IMG_2235.jpg

しかたないので怜子ちゃんが足をもって移動。やっと出た。

  IMG_2244.jpg

と思ったら、なんと生垣に乗った。

  IMG_2248.jpg

いつまでも生垣のうえにいるので、ノエルがワンプロに誘っていた。

  IMG_2257.jpg

ワンプロはする。

  IMG_2281.jpg

激しくする。

  IMG_2274.jpg

レオくんもまじえてワンプロ。

  IMG_2283.jpg

していたのは短い時間で、また違う生垣のなかに突入。
完全に生垣と一体化した。

  IMG_2284.jpg

今日は生垣になりたかったスパイクくんでした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

やっとロボット犬にノエルが会いました

  IMG_2289.jpg

朝、鴻巣ドッグランに行く。
福ちゃんママさんに教えていただいたとおり、桜がとても綺麗。ノエル記念撮影。

  IMG_2291.jpg

先日の無料ドッグトレーニングで、運動が足りていないと指摘されたノエル。
ランで走らせる。

  IMG_2296.jpg

ノエルにとって今日は少し暑かったようで、すぐにバテバテ。
涼しい場所でお腹を冷やしていた。

  IMG_2355.jpg

ランのあとに友だちの家に行く。
広い庭に放牧ノエル。

  IMG_2353.jpg

先日会えなかったロボット犬に会いにきたノエル。
「どんなワンちゃんか。楽しみなの」

  IMG_2307.jpg

網戸越しなのでよくわからない。

  IMG_2331.jpg

大丈夫そうなので開けてもらうと 「ワンワン」 とロボット犬 ノエルもつられて 「ワンワン」

  IMG_2328.jpg

でも、匂いですぐに犬でないとわかり、照れる。
「だまされたなの」

  IMG_2340.jpg

ロボット犬の名前は柴犬まるちゃん。
ノエルは、人形とわかってからあまり関心がない。
まるちゃんはひとりでずっとワンワン吠えていた。

  IMG_2349.jpg

友だちの家では、ノエルはカーペットの上に。
「ここから出てはいけません」の練習中。

  IMG_2350.jpg

人間はお寿司を食べている。
あきらめたふりをしているノエル。
みんな優しいので、ついノエルをほめてくださる。
「ノエルちゃんえらーい」

  IMG_2348.jpg

そのたびにブンブンするノエルでした。
ぜんぜんえらくないですw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

お花見に行ってきました

  IMG_2175.jpg

つい昨日満開になった桜がもう散ってしまうらしい。
朝から花散らしの風が吹いている。

  IMG_2387.jpg

今日はいつものメンバーでお花見に行くことに。
せせらぎ公園を出発。
ノエルはチョコちゃんママさんにリードをあずけている。

  IMG_2392.jpg

急なご不幸のあったまめたクンママさんがまめたクンとお見送りしてくださる。

  IMG_2408.jpg

桜と菜の花の満開のなか、車の来ない道を歩く。人も少ないので犬の散歩には都合がよい。

  IMG_2407.jpg

チョコちゃんが歩かなくなるのではという懸念から、手作りのバギー持参のママさん。
今朝はチョコちゃんを乗せての試運転済み。
このお花見にかける意気込みを感じる。

  IMG_2411.jpg

午前中冷たい雨がパラパラ降る悪天候だったのが嘘のような好天になる。
天気が良すぎて夏のような暑さにみんなバテ気味。

  IMG_2415.jpg

「あれ? スパイクくんがいないなの」
ノエルが気にしてあっちへ行ったりこっちへ来たり。

  IMG_2420_20170407190403700.jpg

「スパイクくん見つけたなの」
スパイクくんは遥か先の桜の木陰で休んでいた。

  IMG_2421.jpg

スパイクくんは電車が苦手で、新幹線が見える場所だったので、その騒音にもビックリしてしまったらしい。

  IMG_2424.jpg

「とっても繊細なの」
レオくんは新幹線が好きらしい。
犬の好き嫌いも様々なのだ。

  IMG_2427.jpg

ノエルの興味はこっち。

  IMG_2432.jpg

じゃじゃーん
スパイクくんママさんからの美味しいお団子の差し入れ。
花より団子は犬だけじゃない。
ママさんごちそう様でした。

  IMG_2425.jpg

ちょうちんの下でしばし憩う。
チョコちゃんママさんからワンちゃんにサツマイモとパンの差し入れ。
レオくんママさんが重いペットボトルを持ってきてくださって、ワンちゃんにお水をふるまってくれる。

  IMG_2447.jpg

終点まで、道草をほんとうに食べながら帰る犬たちである。

  IMG_2461.jpg

長い距離と暑さのなかお疲れ様でした。
ノエル大満足のお花見散歩でした。
チョコちゃんはお手製バギーに乗ることなく無事家路に着きました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

雨で桜は散っていきました

  IMG_2471.jpg

小雨降る朝の6時半に鴻巣ドッグラン。
こんなに早く誰もいるはずないと思いきやトパーズちゃんとパパさんママさんが、桜をバックに撮影中。
こんなときカメラを持って行かなかったノエルは残念ながらトパちゃんとのツーショットは実現できなかった。
トパちゃんすぐ帰ってしまったので、ノエルはひとり泥んこでモッテコイを30分ほどやる。
写真がない・・・。
これは、家に帰ってからの宮地公園の桜。

  IMG_2473.jpg

あまりに泥んこなのでお風呂場でシャンプーの前に、ガレージで水浴び。
泥が流れるw

  IMG_2502.jpg

夕方、雨あがりのせせらぎ公園。
ダックスのリリーちゃんとマリーちゃんとやきそばくんとノエル。
トイプーのやきそばくんは睾丸の手術したばかりで療養中。

  IMG_2498.jpg

パピヨンのテッシーくんとマックスくん、シェルティのシェリちゃん。

  IMG_2509.jpg

今日の柴犬ちゃんはサクラちゃんとモンくん。
モンくんは来ないがサクラちゃんがノエルの頭をガブガブ噛んでくる。

  IMG_2507.jpg

ノエルががまんしている様子を見かねたテッシーくんとマックスくん(2頭飼い)のママさんが 「ノエルちゃんえらいえらい」 と褒めてくれたので嬉しいノエル。

  IMG_2504.jpg

たまにしか褒められないので、喜びひとしお。

  IMG_2517.jpg

雨で桜はすっかり花びらを落としてしまいました。

  IMG_2514.jpg

テッシーくんとマックスくんママさんの提案で、花びらとノエルを撮影してみる。
またまた褒めていただき、ちょっと得意げなノエルでした。

せせらぎ公園などでお会いしたワンちゃんと飼い主さん、今日もありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

雨のあいまの花めぐり

  IM2539.jpg

飼い主仕事でノエルは良人とお留守番。
折から雨で桜が煙るドッグランに行ってくれたらしい。
桜とノエルを撮影。なんとなく対抗されている感ヒシヒシw

  IMG_2541.jpg

今回は写真を選ぶときも注文があった。
この写真はあまり気に入らないようだがワタシが好きなのでチョイス。
尻尾がピーンはナカナカ撮れないと思うが・・・。

  IMG_2545.jpg

これは絶対載せてほしいといわれる。
以前ワタシも似たような写真撮っていますけど・・・。

  IMG_2542.jpg

これはワタシのチョイス。良人はあまり・・・。

  IMG_2557.jpg

チューリップ畑に行ってくれたらしい。
これも載せなくていいといわれる。

  IMG_2563.jpg

良人は、この写真がお気に入りだが、ワタシは下の写真が好きだ。

  IMG_2564.jpg

かくして好みは千差万別。

  IMG_2568.jpg

「どうでもいいと思うなの」

ノエルが元気なら、人間のこだわりなんか小さなことです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

アクシデントの嵐 せせらぎ春の狂躁曲

  IMG_2588.jpg

朝の散歩はお花見コースを逆から歩いてみる。

  IMG_2595.jpg

みんなでお花見した場所はまだ桜の花で綺麗。
過去を振り返らないというより、ボケてすぐ忘れがちだが、この風景は忘れないと心に刻みつける。
「きっとすぐ忘れるなの」

  IMG_2610.jpg

途中レオくんと会ったので、一緒にお散歩。
楽しそうなノエル。
「いっしょがいいなの」

  IMG_2643.jpg

夕方の散歩は、せせらぎ公園。
桜が満開。
たくさんのワンちゃんたち。
今日は、シェパードのブランカちゃんとトレーナーのパパさんが来ていた。
(前回ビアンカちゃんと書きましたが、じつはブランカちゃんでした。お詫びして訂正させていただきます。)
「すごく阿呆なの」

  IMG_2639.jpg

今日は、スパイクくんの訓練。リードを持って、行動制御の練習中。

  IMG_2656.jpg

ヒマなノエルは、スパイクくんのうしろで枝を食べつづける。

  IMG_2657.jpg

レオくんもマネしようとして、ママさんに叱られてしまう。
「ねえちゃん!」

  IMG_2662.jpg

レオくんもトレーナーさんに習った 「なにか口に入れる前に叱る」 を実践中。

  IMG_2663.jpg

ノエルはまたしてもヒマになり、スパイクくんのお姉さんのポケットに顔を突っ込んだ。
躾ができていない犬で申し訳ありません。
このあとお姉さんのマスクまで盗むというヒドイ有様。
反省しきりです。
「ぜんぶ飼い主が悪いなの」

  IMG_2666.jpg

スパイクくんの行動制御中になぜかブランカちゃんが割り込む。

  IMG_2673.jpg

警察犬学校出身のブランカちゃんの意外な一面。
まさかのやきもちでしたw

  IMG_2676.jpg

さあ帰ろうとした矢先、ブランカちゃんとパパさんが戻ってきた。
どうやら自転車のかごに入れていた食糧をカラスにやられてしまったらしい。
「お気の毒なの」

  IMG_2679.jpg

すべては書けなかったが、アクシデントつづきの今回のせせらぎ公園。
最後は、スパイクくんとレオくんのリードがからんでしまう。

  IMG_2681.jpg

じつはスパイクくんとノエルもからんでしまってチョコちゃんママさんに外してもらっていたのだ。
呆然となにもできない飼い主。
またまた反省。
「写真は撮ってるなの」

  IMG_2682.jpg

犬の散歩は、犬たちの学びの場でありながら阿呆な飼い主の学びの場であることを痛感。
なにもできなかった自分が悔しくなる。
スパイクくんお姉さんのうしろ姿と夕焼けをただただ見守るノエルと飼い主でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs