番犬にはなれない

  IMG_8405.jpg

まったりとしているノエル。
ヌクヌクと日なが一日ソファーに寝そべっている。
最近、庭を野良猫が歩いている。歩いているだけならいいが、日向ぼっこしている始末。
以前ジープの幌に排泄されボロボロにされてから、敵意を感じている良人。
ノエルに猫を追わせようとする。

  IMG_8491.jpg

「猫だよ猫」 と言ってけし掛けるもいっこうに知らないフリ。

  IMG_8492.jpg

テリトリー意識がないのかと思えば、通りの向こうを歩いている人には吠える。

  IMG_8493.jpg

では、猫が好きなのかというとそうでもない。

  IMG_7983.jpg

せせらぎ公園をねぐらにしている黒い野良猫。
どんどん太っていく。
善意の市民が食べ物を運んでいるらしい。

  IMG_7991.jpg

ときどき、鉢合わせするとノエルは興奮して吠える。
でも、猫に完全にカンロク負けしているノエルです。
「猫は苦手なの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

寒い北風に負けないぞーダックスのリリーちゃんとのワンプロ模様

  IMG_8384.jpg

寒い。そして、かなりの強風。
めげずにせせらぎ公園に朝散歩に行く。やはりめげていなかったレオくんとママさんに会う。
強風のために普通に歩くことができないため、ほかには誰もいないw

  201702022.jpg

なんども風に戻されながらもがんばって一緒に帰る。口を開こうものなら口の中が砂だらけになる。しばし無言の行。
レオくんとノエルは、風で飛んできた落ち葉を追いかけながら歩く。あいかわらずふたりは元気が良いです。

  IMG_8526.jpg

夕散歩のせせらぎ公園。ちっとも風がやまない。
いつもはおおにぎわいの公園も今日は誰もいない・・・と思いきやチョコちゃんがママさんといた。
寒いのにすごいお散歩魂と思いきや、ボブくんやリリーちゃんマリーちゃん、ヘンリーくん、コロちゃんとみんなママさんががんばってやってきた。

  IMG_8547.jpg

いつものワンプロ仲間がいないノエルは、リリーちゃんをワンプロに誘っていた。

  IMG_8545.jpg

ダメだろうと思ったら、受けて立つリリーちゃん。カッコイイのである。

  IMG_8544.jpg

小さくてもお姉さんだから、ここは負けられません。

このあとノエルは、チョコちゃんもワンプロに誘ってチョコちゃんに叱られていた。
まったく懲りない女です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

モントリオールでピットブル数千匹が殺処分の危機 「#savethe21」と「ピットブル殺処分反対運動」

  201702031.jpg

ツイッター等で「#savethe21」をつける運動がある。
これはカナダの闘犬場から救出された 「闘犬21匹を救おう」という運動。せっかく助け出されたのにまた処分対象になってしまった21匹のピットブルを助けたい人が賛同してハッシュタグをつけている。
同じカナダのモントリオール市議会で決定されたピットブル殺処分にたいする反対運動とは違うのだが、混同されてしまい、わかりにくくなっている。

  201702035.jpg

2016年9月、モントリオール市議会で「危険犬種法」が成立し、ピットブルだけでなくピットブル似の犬たちに対してあらたな所有を禁止し、法律が適応されると数千匹が殺処分されてしまうという。

  201702037.jpg

ことの発端は、ピットブルの飼い主が自分の犬に噛まれて死亡するという傷ましい事件。
亡くなった方はたいへんお気の毒だが、市内すべての同犬種にその事例をあてはめるのは過敏な反応とはいえないだろうか。
法律では所有代金を高額とるために支払えない人の犬や、保護施設の犬が期限までに譲渡されない限り殺されてしまう。
(画像は昨年5月ドッグランでピットブル3匹と遊んだときのもの。みんなすごくかわいかった。)

  201702039.jpg

人間はときに間違える。
間違いを認める勇気を持ちたいものである。

wwwwwwwwvv.jpg

微力ながらノエルも運動に賛同中です。

下記の記事を参照させていただきました。
『モントリオール市議会で数千匹のピットブル系の犬の殺処分が決定、世界中が抗議』 http://spotlight-media.jp/article/330723003805596980?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=twitter_share&utm_content=pc @misterspotlightさんから

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルワンプロ修行中 サッちゃん・チョコちゃん・ソフィーちゃん、そしてボブくん

  IMG_8610.jpg

北本水辺プラザ公園がとても良い公園だったと良人が言う。
そんなにいいところならばと、すこし暖かくなった土曜日。朝の散歩にでかける。

  IMG_8629.jpg

広々として、水もあり芝生もあり、たいへんのどかで良い公園でした。

  IMG_8619.jpg

今日はノー○ードのダックスちゃんや自転車に乗った人やスケ○ーの親子連れがいた。

  IMG_8612.jpg

前回は、テントも張ってあったそうです。
みんな思い思いに楽しめる公園らしい。ノエルもクンクンして楽しそう。
初見ですが、すごくほのぼのした感じでした。

  IMG_8679.jpg

夕方のお散歩はせせらぎ公園。
いつものワンプロ仲間がいないノエル。
今日のワンプロ修行。初戦はサッちゃんとチョコちゃん。

  IMG_8682.jpg

女子同士3わんずの戦いは、火花散るものでした。

  IMG_8719.jpg

つづいて、ソフィーちゃん(8歳)と第2戦。
優しいお姉さんのソフィーちゃんとはやんわりムード。

  IMG_8705.jpg

果敢にも14歳のボブくんにも挑んだノエル。

  IMG_8707.jpg

優しいボブくんは、すこしお相手してくれたあと仲良しチュッチュ。

  IMG_8695.jpg

エースくんともチュッチュ。
「男子は優しいなの」
そんなノエルが一番ブラックです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ヒマチーもどきを買ってみる

  201701301.jpg

SNSで話題のヒマチーなるものがなんなのか初めはわからなかった。
ヒマなのか食べ物かさえ知らなかったウブな飼い主w
「たんなる阿呆なの」

  IMG_8662.jpg

知ってからは興味津々。買ってみたいし、ノエルに食べさせたいと思い詰めていた。
でも、正規流通品はお値段がかなりお高いです。

  IMG_8660.jpg

ビンボーな家に保護されて、ほかの兄弟姉妹と明暗をわけているノエル。
こんな家の子でもヒマチーくらい食べさせてやりたいオヤゴコロ。(たんなる自己満足です)
今回激安スーパーのペット売り場でみつけたまがいものを買ってみる。まがいものでも結構なお値段でしたw
しかも横に手書きの貼り紙があって 「これは人間用ではありません」 と書いてあった。
「どんだけ~」 ってもう死語ですか?
やっぱり流行には疎いです。

  IMG_8666.jpg

嬉しいノエルすでに袋を密封状態で奪い去って行った。
躾もなにもできていない。しばし後悔。

  IMG_8782.jpg

ノエルはお尻ブンブンでかなりの興奮。あっちに行ったりこっちに来たりと定まらない。
どうやらとられないようにすわる場所を選んでいるらしい。

  IMG_8748.jpg

両手でしっかり守ってカジカジ楽しんでいた。
その後、5分で半分になったので、ただいま没収中です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

待ち犬来たる

  IMG_8172.jpg

ノエルはワンプロに夢中。
今日も他流試合をもとめさすらう。

  IG_7644.jpg

しかし、ここせせらぎ公園ではすでにノエルの悪行がひびき渡り誰もノエルの誘いにはのってくれない。
さすればいつものお仲間を待つしかない。
今日も今日とて待っている。

  IMG_7647.jpg

こちらもご同輩w待っていてくれている。
いざいざ・・・。

  IMG_8812.jpg

レフェリーがいるみたいに急に駆け寄るふたり。
相手の隙をついて果敢に攻撃し合う。

  IMG_8821.jpg

ガブリガブリと噛み技が繰り返される。

  IMG_8811.jpg

寝技は女子の奥の手。
「大丈夫ですか?」と聞かれる。

  IMG_8819.jpg

ぜんぜん大丈夫なんですよ。
「すごく仲良しなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ブラック・ノエルがチョコラブになる日

  201702071.jpg

強風である。
お散歩したくないほどの風の強さ。
朝、シーズーのチョコちゃんママさんが歩いていると、前を歩いていたはずのお婆さんが突然視界から消えたという。よく見ると吹き飛ばされて道路の隅で転んでいたそうだ。 「それを自分のことで精いっぱいで助けられなかったの~」 と残念がるママさんはとってもおしとやか。
それほどの強風です。

  IMG_8854.jpg

ノエルの耳が翼に。
「ノエルも飛んでいきそうなの」

  IMG_8881.jpg

夕方のせせらぎ公園。
誰もいないのではという予想に反し、いっぱいの犬。飼い主さんはみんな犬想いです。
リリーちゃんのママさんが高台の比較的風の来ない暖かい場所を選んでくれて、みんなで日向ぼっこ。

  IMG_8888.jpg

そこにスパイクくんがやってきて、いつものワンプロが始まった。
「観戦者が多いと燃えるなの」

  IMG_8920.jpg

今日のレフェリーはサッちゃん。

  IMG_8926.jpg

ノエルは手を使う技を習得。スキルアップしているw

  IMG_5941.jpg

砂ぼこりにまみれて黒ラブノエルがチョコラブになったので、今日はシャンプーデーになりました。
「チョコラブがよかったなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

からみあうリードのあやとり糸

  IMG_8964.jpg

朝のお散歩で柴のレオくんと会う。
久しぶりなふたり。

  IMG_8946.jpg

仲良くワンプロにはげむ。
公園に来ていた小さな子どもが 「ワンワン・・・」と指さして母親にケンカしてるからやめさせてほしいと言っているようだった。
お母さんは「なかよしさん、なかよしさん」 と言いつづけていた。
どうみたってケンカですw

  IMG_9044.jpg

夕方のお散歩。久しぶりに3ワンズ(スパイクくんとレオくんとノエル)勢ぞろい。
すぐに始まるワンプロだが、あまりに嬉しすぎてか、リードがからむからむw

  IMG_9023.jpg

飼い主たちが大きなあやとりをしているようです。

  IMG_9030.jpg

あやとりにしては、からみ過ぎw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

鶏のとさかについて考える とさかは美味しいオヤツなの

  201701081.jpg

大好きなママさんから、これまた大好きなオヤツをいただく。
それがこのたびノエル初体験の鶏のとさかである。

  IMG_8980.jpg

鶏のとさかは、別名「かんむり」といい天然ヒアルロン酸の宝庫らしい。
しかも立派なのはオスだけで、メスのものは小さい。オヤツはどれも立派なのでオスのものかもしれない。
そんなとても希少な部位をいただいたわけです。

  IMG_8995.jpg

ノエルは大喜びで夢中。

  201702082.jpg

咥えては離す獲物ごっこをしてから食べました。

  IMG_9011.jpg

いったん口に入れたら、噛まずに丸飲。
もったいないからまた明日。
「もっと食べたいなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

昨日の淡雪

  IMG_9067.jpg

昨日のこと。
仕事で終日都内。ノエルは良人(おっと)とお留守番。
朝、ドッグランに行ったらしい。

  IMG_9064.jpg

雪と遊ぶノエルという構図を撮りたかったらしいが、残念ながら雪はほんの気持ちだけ。

  IMG_9062.jpg

ノエルも雪とたわむれるというわけにはいかなかったらしい。
良人的にとても残念ですが、高崎線が雪で遅れなかったことはすごく嬉しいです。

  IMG_9073.jpg

雪がないかわりに砂ぼこりが舞い上がり、ノエルは今日もホコリ高き女に。

  IMG_9082.jpg

夕方のお散歩もすこし雪が舞ったらしい。
写真で見ると、フケにしか見えない。たいへん残念。

  IMG_9083.jpg

埃と水たまりで今日もノエルは泥んこでした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs