FC2ブログ

噂のラブちゃんとご対面

  IMG_8152.jpg

風邪気味だったのでノエルとまったりしようというもくろみは、みごとに打ち砕かれた。
初めはおとなしくしていたノエルだったが、突然陽気なラブに変身し尻尾をブンブンさせリビングを練り歩きだした。ソファーでごろ寝を決め込んでいたのにこんなにワサワサされたのでは寝ていられない。
歩くのもめんどうなので、車でドッグランに行ってみる。

  IMG_8155.jpg

ひとしきり 「モッテコイ」 をやったあと、駐車場に車がやってきた。
興味津々のノエルは、大型犬のエリアから小型・中型犬エリアをガンミしていた。

  IMG_8157.jpg

あらわれたのは噂のラブちゃんだった。
以前から福ちゃんママさんに、かわいい黒ラブちゃんのうわさを聞いていたのだ。
名前もラブちゃん。

  IMG_8161.jpg

飼い主さんがイケメンのお兄さんなので、イケメン好きのノエルは大喜び。

  IMG_8162.jpg

でも、遠目でみているとラブちゃんは心穏やかではなかったみたい。
「キャーワタシの彼になにすんの」

  IMG_8164.jpg

そんな声が聞こえてきそうだったし、強気女のノエルも負けない姿勢。尻尾が立っていた。

  IMG_8167.jpg

結果、ラブちゃんは大型犬エリアでノエルとご対面するも、ノエルのアゴ乗せ攻撃にあってしまった。
じつは、今日はラブちゃんのトレーニング日。
ドッグトレーナーの香織さんがやってきたので、ラブちゃんとお兄さんは、隣のエリアに移動して訓練に入ってしまった。

  IMG_7491.jpg

ボール馬鹿のノエルはあいかわらず、訓練もしないままボールを追いかけておりました。

タイミングのいいドッグトレーナーさんの登場に、ノエルの悪行を報告してみました。
意外にも 「犬同士の初対面の攻撃は順位付けなので、犬にまかせてください」 というお話でした。
気が強いノエルが威張りまくっているようにしか見えなかったのですが、人間目線で犬のことをとらえるクセがついていることを反省したご指摘でした。
ラブちゃんと飼い主さん、そして香織さん、ありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs