FC2ブログ

ノエルとの楽しい日常

  zzxxccvv.jpg

これは一昨晩のこと、ノエルは2時間おきに吠えた。
11時にベッドに入ると夜中の1時に吠えた。階下に降りると、おしっPもうんPもしない。ストーブの要求吠えだった。
しかたないので、いっしょにストーブで暖をとる。
15分ほどでストーブ前の足元で寝るノエル。保温マットがすでに敷いてあるクレートに入れなおし、さらにノエルだけのためにエアコンを24度に設定してから2階で寝なおす。

  zzxxccbb.jpg

つづいて吠えたのは3時。
こんどは血相を変えてトイレに直行。おしっPだった。
少量の薄めたミルクを与え、ノエルはクレート飼い主はベッドに・・・。
つづいて吠えたのは5時。
今度はうんP。やはりトイレ直行だった。

  zzxxccnn.jpg

これらを教訓にして、昨夜はうんPおしっPは寝る直前にさせ、さらにタイマーで1時ごろにエアコンがつくように設定した。
今朝の結果、ノエルは5時半に飼い主が内心ヒヤヒヤしながらリビングに降りるまで静かに寝ていた。
小さくガッツポーズ。

  zzxxccvb.jpg

あたたかい部屋でヌクヌクしていたためクレートでぐっすり眠り込んでいたようだ。
毎日が試行錯誤の連続です。
これまた楽しからずや!

生理現象なので、今日は良くても明日はどうなるかわからない日々です。犬と暮らすたいへんさも感じながら、やっぱりノエルと会える朝が一番好きです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs