犬の日の朝、散歩前に荒れました

  201611011.jpg

犬の日の今日。ノエルは不機嫌である。
お散歩に行くのにこんなに不機嫌な顔なのには理由がある。

  201611013.jpg

朝から雨だったので、先日Woofでもらった使い捨てレインコートを着せようと取り出した。

  IMG_3875.jpg

簡単そうなのだが、ノエルに着せるのは至難のワザだ。

  IMG_3876.jpg

お尻まではよかったのだが、例によってひきちぎる。

  IMG_3897.jpg

あとは興奮とお怒りで荒れまくる。

  IMG_3898.jpg

怒りというよりは、喜んでいるw

  IMG_3895.jpg

人間のあわてぶりが面白いのだろう。尻尾をふってあちこち動き回る。

  IMG_3190.jpg

「裸がいちばんなの」
ノエルが洋服を着てくれる良い方法があったら教えてください。
すでに懇願。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

目下、ノエルのお友だちはストーブ

  IMG_3938.jpg

寒くて石油ストーブを出したらこの状態。
よる年波ですっかり冷え性な飼い主・・・・の前に立ちふさがる黒い犬。

  IMG_3937.jpg

ノエルのお腹ばかりが暖かくて、こっちは寒いまま。

  IMG_3941.jpg

「知りませんなの」
人の邪魔ばかりするノエル。

  IMG_3933.jpg

「行ってしまうと背中が寒いなの」

  IMG_3936.jpg

なにがなんでも離れませんw
ストーブが大好きなノエルです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルとお散歩しながらワインの買い出し

  201611036.jpg

最近国産ワインにはまっている。
といってもこの間まで国産ワインと日本ワインの違いもよくわからなかった違いのわからない女。
しかも超お安いワインしか飲んでいないため、大きな口は叩けませんし、ただがぶ飲みする素人です。クー残念。
今日はボジョレーヌーボー解禁日に先駆けヌーボーラッシュの日本ワインを買いにノエルとお散歩。

  IMG_3975.jpg

近くの「いさみや酒店」までお散歩がてらブラブラ。

  IMG_3972.jpg

名前も姿も可愛い看板犬の青島くんは、キャバリアミックスだそうです。

  201611034.jpg

買ったのは 「2016 甲州にごり シャトー酒折ワイナリー」 これを書いている時点でもう空き瓶ww だから酒飲みは嫌です。



いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

おしっこはトイレでしてね

  201611040.jpg

粗相が1カ月以上ないのですっかり安心していた。
今朝もケージ内は無事だったが、朝興奮しすぎていたノエル。どうやらうんPをかなりがまんしていたらしい。
ケージを開けるとトイレに行き、速攻でうんPした。やれやれと思ってあと片付けしているそのすきにリビングの床におしっこしていたw
結局リビングの大掃除をするはめになってしまった・・・良人が。
というのも昨日から腰痛でやっと歩いている。高崎線が始発から止まっているので、ある意味ラッキーでした。

  IMG_3016.jpg

腰痛を理由に散歩をさぼりドッグランに。
行ってみるとカメラを忘れていた。弱り目に祟り目・・・ってこういうとき使えませんか?

  201611046.jpg

高崎線と同様、腰痛も、夕方すこし復活してきたのでお散歩。
早速、スパイクくんと激しいワンプロ。
こんどはカメラは持っていたがメモリーカードがなくて携帯のカメラで撮影。弱り目に祟り目・・・ってこういうときなら使えませんか?

  201611047.jpg

せせらぎ公園では、たくさんのお仲間が集まった。
これも携帯なので写真が少ない。柴のレオくんとワンプロ。

  201611049.jpg

桜咲ちゃんとレオくんとノエルで大中小。公園の落ち葉を食べつづける。
秋の日は短くてあっというまに暗くなっていった。

お会いした飼い主さんとワンちゃんたち今日もありがとうございました。ノエルがお世話になりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ニューフェイスと猫にはとても興奮します

  IMG_4017.jpg

朝晩めっきり冷え込んできたのに、昼間はうららかな日和。
早朝散歩と夕方散歩のあいまの11時ごろお散歩。すこし歩くと汗が出るような暖かさ。駅まで歩く。

  IMG_4045.jpg

夕方のせせらぎ公園、猫にあう。
ノエルが一番興奮していた。まめちゃんもサッちゃんも安定の対応。ノエルをかなり叱りつける。(黒猫は木の下に)

  IMG_4059.jpg

エースくん、レオくん、ソフィーちゃんと仲良しのわんちゃんが続々集合。

  IMG_4074.jpg

ボブくんがパパさんと登場するとオヤツがもらいたいノエルはまたまた興奮。これはソフィーちゃんもいっしょ。

  IMG_4078.jpg

今日はお散歩デビューラッシュ。柴犬・左衛門之助くん(5カ月)がやってきて、過激に歓迎。

  IMG_4075.jpg

コーギー・くるみちゃん(5カ月)にもお姉さんぶるノエルだった。
「仲良くしたいなの」
せせらぎ公園でお会いした飼い主さんとワンちゃんたちすべてはご紹介しきれませんでしたが、今日もありがとうございました。ノエルがお世話になりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

早朝散歩は死の行進らしいです

  IMG_4084.jpg

今朝5時半のせせらぎ公園。
暗い・・・。
今日はあたたかだったのでまだいいが、これから真冬に向けて5時半の散歩は考えものだ。

  IMG_2585.jpg

暗いなかうんPを拾うときよく見えるようにヘッドランプをつけて歩いていると言うと友人は笑いながら 「早朝ウォーキングは突然死や認知症のリスクがあるらしいからやめたら」 と教えてくれた。

  IMG_2589.jpg

写真は、10月4日5時半のノエル。1カ月違うだけだが、かなり明るい世の中である。
なんでも、朝起きたばかりの体でウォーキングすると血管が詰まったり破裂したりして、心筋梗塞やくも膜下出血になりやすいらしい。まして犬連れ、転んで骨折もあり得る。

  IMG_2948.jpg

友人いわく 「ヘッドランプより、防犯ブザーのほうが必需品だね」 どうやら痴漢対策ではなく、倒れたとき用の命のブザーの意味らしい。
でも、こんな田舎道ではきっと発見されないです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルが吠えてたいへん困る

  201611070.jpg

ノエルが吠えるのはめずらしい。
子どものころ、あまり吠えないので声帯に障害があるのかと思ったほど。
でも、大人になるにつれて太い声で吠えるようになった。それでも今日はまだ一度も吠えていなかったのだが・・・。

  201611078.jpg

市役所近くを歩いていると、ノエルのブログを読んでくださっている女性に偶然会った。その方も犬が好きで、次回は保護犬を飼う予定があるなどお話を聞いたのが数日前のことだった。
ノエルの名を呼んでくださったのだが、ノエルがワンワン吠えだして大変申し訳ない状態に。叱ってもおさまらないのでほとほと困る。
吠え方が、あきらかに警戒吠えである。こういうとき瞬時に黙らせられないのは、飼い主の不徳のいたすところ。申し訳なさでいっぱいになる。

  201611075.jpg

ノエルは、最近警戒吠えがふえている。
外の物音や知らない人に対する吠え方が同じで、そういう場面がたまに見られる。
しかし、犬嫌いの人や興味がまったくない人には懐くのに・・・まったく不思議な現象です。

いままでノエルが吠えたすべての方に深くお詫び申し上げます。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルは性悪女です

  201611080.jpg

今日チョコちゃんママさんとお散歩でお会いしたときの会話。
昨日ノエルが吠えてたいへんだったお話をすると 「でも、ノエルちゃんはイケメンは好きなんですよね」 

  201611089.jpg

そう、たしかにノエルはイケメンが好き。

  201611082.jpg

イケメンに吠えたことはない。

  201611085.jpg

イケメンだと知らない人も追いかけるし、抱きつくしチューまでするのだ。

  201611084.jpg

こんなノエルが恥ずかしいです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

トランプでもクリントンでもホワイトハウスに入るファーストドッグはラブラドールだった

  201611091.jpg

今日アメリカ国民はトランプを選んだ。冗談だと言ってほしい。
すごく気落ちしたので風邪をひいてしまう。たいがい気落ちすると風邪をひくのだ。

  IMG_3102.jpg

トランプは、性差別主義者といわれているが、大の愛犬家である。女性より犬に理解があると誰かがコメントしていた。その愛犬は黄ラブのSpinee(スピニー)。ファーストドッグの座はスピニーに決まった。
ちなみにクリントン家でもチョコラブのSeamusを飼っているので、どちらにしてもラブちゃんがファーストドッグになるはずだった。
「ノエルはどっちでもいいなの」

  201611099.jpg

前途多難な世界情勢もすべて人間界のなせる業。愛犬家らしくせめて犬には住みやすいアメリカにしてほしい。
「ノエルはブラックハウスに住みたいなの」
なんだか悪寒がしてきました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

家中風邪をひきました。ノエルは偽装でした。

  201611101.jpg

じつは今日、ノエルにとって特別な日だった。
1カ月も前から楽しみにしていた「やまのうえランド」での親睦会の当日だったのだ。その日に風邪。しかも家中みんな風邪。
昨夜、のどの痛みと悪寒と頭痛を訴えていたワタシをせせら笑っていた良人が今朝ダウン。熱があるというので体温計で測ってみると35度しかない。今度は低すぎることに抗議wあまりに低いのも良くないようです。
というわけでソファーで寝ている飼い主とノエル。そして二階で本格的に寝ている良人。

  IMG_4142.jpg

午後になり症状も緩和されてきたので、ノエルはラップの芯で遊んでいる。

  IMG_4143.jpg

というかノエルは風邪ではなく、風邪は人間どもだけのはずだったのだが・・・。

  201611102.jpg

夕方散歩に出ると、ノエルが咳き込んでいる。
そうか今日は一段と寒いからね。

  IMG_4163.jpg

次の瞬間ノエルの口から出たものは・・・なんじゃこれー!

  IMG_4164.jpg

風で落ちたなにかの青い実をどこかで拾い喰いしていたようです。
まったく油断もスキもない女だね。

  IMG_4168.jpg

ノエルの咳き込みのケホケホは、いっぱいの実が喉に引っかかっただけ、噴飯したノエルでした。
これまたお恥ずかしいかぎり。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs