ノエルとの3日ぶりの再会は悲惨

  201608011.jpg

31日の下山時刻が思ったより早い14時ということもあり、温泉で汗を流す。ノエルのおあずけは予備日があり、8月1日月曜日の夕方まで。急いで帰る必要がないので、まずはアフターを楽しむことにする。

  201608015.jpg

夏山は枯渇する、いくら補給しても足らない水分。
東北・四国地方のセブンイレブン限定で、「アイスコールド コカ・コーラ」が発売になった。マイナス4℃という、液体が凍る直前まで冷やした「コカ・コーラ」である。セブン内に自販機を見つけ早速買うw 微妙・・・。あんまり凍っていないのは、この店だからなのか? まったく汗引かず。

  201608013.jpg

つづいて酒を買う。
試飲し放題なので、運転しないワタシばかり飲んでヒンシュクをかう。

  201608012.jpg

喜多方といえばラーメン。食べログでトップのラーメン屋 「なまえ食堂」 で食事。これまた微妙。
ここまでは31日のこと。
一夜明けた8月1日。家でひたすら洗濯と荷物整理に追われる。そして夕方ノエルのご帰還。

  IMG_7810.jpg

ノエルが帰ってきた。
トレーナーさんがあずかってくださったので、いろいろ忠告していただく。
今回も瞳孔がひらき興奮しているので、そのまま車に乗せてドッグランに直行したのが裏目に出た。

  IMG_9773.jpg

興奮している犬をランに連れて行ってはいけませんでした。
ケンカにつぐケンカで申しわけない状態に。

  IMG_9777.jpg

淋しいノエル。

  IMG_9789.jpg

なぐさめは大好きな福ちゃんとママさん。
いつもありがとうございます。

  IMG_9786.jpg

ランでお会いした飼い主さんとワンちゃんたち今日もありがとうございました。
ブラックノエルがお騒がせいたしました。反省・・・ひたすら反省。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

お泊りから帰るといつもこう

  201608021.jpg

お留守番のあと恒例となった、うんPおしっこたれ流しで食糞してフミフミを、朝から展開中のノエル。
掃除に明け暮れる。
これも置いて行ったバチか、罰ゲームのような心境。

  201608022.jpg

いちおう悪いことをしたという顔つきのノエル。
やっぱりワザとのような気もする。

  IMG_9455.jpg

いつものお散歩道を歩く。朝夕とも誰にも会わなかった。3日分の匂い嗅ぎで忙しいノエル。

  201608024.jpg

家ではベッタリで離れませんでした。
これも恒例。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

すぐ近くのドッグラン

  201608030.jpg

3日捨てられたと思った反動のようにけなげを強調するノエル。今日も朝からかいがいしく、しかもこまめに、飼い主と良人のあいだを高速で腰を振って歩き回る。それが鬱陶しい良人はすでにうんざりしている。

  201608031.jpg

昨日は会えなかったお友だちとやっと会えたノエル。ソフィーちゃんとお散歩できて、すごくはしゃいでいる。

  201608032.jpg

今日はソフィーちゃんのお庭に入れていただき、さながらドッグランのように走り回った。

  201608033.jpg

ソフィーちゃんのために作られた芝生のお庭とウッドデッキ。

  201608034.jpg

ソフィーちゃんは気立てが良いので、こんなノエルのことも自分のテリトリーに招き入れて遊んでくれた。

  201608035.jpg

ノエルは日ごろ狭い庭で窮屈にボール遊びをさせられているので、広いソフィーちゃんのお庭に感激して走り回り、ソフィーちゃんとママさんをビックリさせていた。

  201608038.jpg

ソフィーちゃんママさん、素敵なドッグランで遊ばせていただき、ありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

待ちに待った犬会議

  201608043.jpg

ノエルは待っている。
おあずかりから帰って、せせらぎ公園でいつも会うワンちゃんたちとナカナカ会えていないので、今日こそ会いたいのである。

  201608041.jpg

今日はとっても暑いから、5時30分を過ぎてもあまり集まらない。それでもダックスのリリーちゃんマリーちゃん、コーギーのチョコちゃんとポメのチャームくんがお出迎えしてくれる。しばし山の話で盛り上がる。

  201608042.jpg

飼い主は楽しいが、ノエルはそうとう暑いらしく、ベンチで休憩。舌が出っ放しw

  201608044.jpg

ロンくんがやってきた。ロンくんお姉さんになでてほしいと要求中。柴のまめちゃんやパピヨンのサンちゃんとピースくんも続々登場。

  201608045.jpg

柴のえんどうちゃんは、大の仲良し。

  201608046.jpg

柴のジルくん、えんどうちゃん、ノエルの三つ巴wかなりしつこく嗅ぎ合っていた。

  201608047.jpg

トイプードルの桜咲ちゃんも果敢に遊びに誘ってくれる。

  201608048.jpg

スタプーのアルくんもお兄ちゃんに連れられてやってきた。ノエル待ちに待った犬会議、無事に開催されました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル、カワウソになる

  201608051.jpg

こう毎日暑いと人間もグッタリする。
ぶ厚い毛皮を身にまとったお嬢様は、朝からフーフー虫の息w
今日は川で泳がせることにする。

  201608052.jpg

夏休みということもあり、川は親子連れで大賑いと思いきや・・・暑すぎて誰もいないww

  201608053.jpg

川の水量はいたって少ない。それでも足の短いノエルなら泳げるw 水に落としたボールひろいで楽しそうである。

  201608055.jpg

そんなノエル、なにかに似ている。
そうか!カワウソだ!

  201608058.jpg

ナマコでもあるww ちなみに猛毒を吐くので食用の限りではありません。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルのクールダウン

  IMG_9838.jpg

毎日暑いのでノエルもグダグダである。
ノエルのためにクールネックなるものを買ってみた。100円ww

  IMG_9841.jpg

ノエルが嫌だったら自分で使うつもり。
イヤイヤながらめずらしく巻かせてくれた。たぶん抵抗する気力もないのだ。暑いので。

  IMG_9830.jpg

数分後、興奮してきたノエル。悪い予感がする。

  IMG_9844.jpg

あーやっぱりね。こんなシャレたものなんかするタイプじゃないからね。

  IMG_9850.jpg

恨みをこめて噛み噛みする。

  IMG_9851.jpg

振り回して遊んでいる。これではもう飼い主の首にも負けないレベルww
100円返せ!
「クールダウンにならないなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルの夏のおやつ

  IMG_9497.jpg

ノエルの夏のオヤツはこれにかぎる。

  IMG_9498.jpg

アイスバナナである。
ただバナナを凍らせただけのもので、初めは人間のジュース用だったw
お散歩から帰ると早速冷凍庫から出して食べさせる。
じつは春夏秋冬あげているのだが、夏は格別美味しいらしい。

  IMG_9496.jpg

ほかのワンちゃんはただの氷も食べるそうだが、ノエルは食べない。

  IMG_9500.jpg

なぜかバナナを食べて、コングをなめて、バナナを食べるを繰り返す。
やはり冷たいものは苦手なのだろうか? 美味しいから味わっているだけかもしれない。

  IMG_9503.jpg

食べ終わるととても満足そうだ。
飼い主は隣りでアイスチョコバーを食べるのが日課です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルの注連縄(しめなわ)

  IMG_0040.jpg

ノエルのリードはいつもボロボロ。
以前、ラブラドール専門のブリーダーさんで会ったチョコラブのレダちゃんは、3歳だというのに首輪もリードも傷みがまったくないというお話だった。たしかにレダちゃんは、ノエルとはまったく違う超おしとやかなお嬢様だった。
ノエルが子どもの頃に買ったものは、ほとんど甘噛みしてダメになった。最近も川や山に行くたび洗濯しているのでボロボロだ。

  IMG_0041.jpg

先日革のリードを買った。使い心地はよかったのだが、雨やアウトドアには不向きだとあとでわかった。今回、バーゲンで見つけたリードを迷わずゲット。しかも最後の1本。
使ってみると、初めての大型犬用リードはかなり太いw ノエルのリードというよりも、ノエルの注連縄といった風情である。

  IMG_2745.jpg

そういえば、ブリーダーさんのドッグランでレダちゃんに押え込みをしているノエルは、まるで相撲を取っているかのようだった。

  IMG_0042.jpg

相撲とりのノエルは、赤い注連縄がよく似合います。
「注連縄は横綱のあかしなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

日が短くなりました

  IMG_0056.jpg

今朝は3時半に隣家のチワワのクーちゃんがずうっと鳴いていたので目が覚めた。犬の鳴き声は以前から気にならないたちだが、ノエルが鳴いているのではと心配になるため、最近は目覚めてしまう。
家の中でおしっこ。うんPは外でしたいと要求する。すぐにでもお散歩に行きたいが、4時は真っ暗。日が短くなりました。

  IMG_0059.jpg

なだめて4時半に出発するも、まだ暗い。蘭丸くんにいただいたキラキラバンドをノエルの首で点滅させて出かける。

  IMG_0071.jpg

注連縄も一緒だ。

  IMG_0078.jpg

散歩から帰って、恒例のゴミ出しにノエルと出かけるとソフィーちゃんと会った。注連縄のリードが太いのでうまくワンプロできない。手綱さばきの訓練が必要な飼い主。

  IMG_0075.jpg

宮地公園でしばし遊んでお別れした。名残惜しいノエルだった。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

朝から熱いドッグラン

  IMG_0085.jpg

昨日今日と朝ドッグランのノエル。
昨日はひとりでモッテコイをやり倒した。

  IMG_0086.jpg

暑くてもこれだけはやり倒したいようですw

  IMG_0082.jpg

なかなかバテないのでこちらがバテそうw

  IMG_0121.jpg

今日は昨日より遅めの10時。
昨日入れ違いだったバニのサクラちゃんは帰ったようで、ハスキーのまめちゃんとバニのななちゃんが歓迎してくれる。

  IMG_0124.jpg

しばらくすると、シェパードのグレイスちゃんがやってきて、朝とは思われぬにぎやかさに。

  IMG_0126.jpg

いつも戦闘モードのグレイスちゃんとノエルだが、男子がいないとなごやか。枝で遊ぶグレイスちゃんは少女のようにかわいい。ママさんのお話では、枝でノエルを誘ってくれているそうです。

  IMG_0128.jpg

暑かったけど楽しい時間を過ごせて満足なノエル。
ランは木陰があるので夏の暑い時間も案外快適に過ごせるようです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs