ノエル猫の嘔吐物を食べる

  201607011.jpg

朝のせせらぎ公園のお散歩で、公園に出没する黒猫が吐いたとおぼしき吐しゃ物をノエルが食べた。ほんの一瞬の出来事だった。

  201607012.jpg

朝食にビオフェルミンとヨーグルトを追加。様子をみる。
そのせいなのか、数日前からのお留守番ストレスのためからか、何度も呼吸困難になる。吐きたいような咳のようなヒーヒーケホケホという苦しい仕草で部屋を歩き回る。そんな呼吸困難を繰り返すノエルが心配になる。

  201607016.jpg

暑かったために、夕方遅めの散歩になる。
ノエルの様子をみながらのお散歩、出だしは少し咳き込んで心配するが、公園に着いてからは楽しそうにしている。
子供たちに大人気のリリーちゃんとマリーちゃんにごあいさつに行くと、子供たちがノエルを怖がって大騒ぎになる。とても困る。

  201607014.jpg

犬会議。今日もたくさん集まった。
ノエルは、飼い主の足の上に座っている。

  201607013.jpg

やはり、ちょっとすべてのことに警戒気味。まだお留守番ストレスを引きずっているのかもしれない。
そう思うと不憫である。

  201607018.jpg

新しいお友だち、トイプードルのヤキソバくんとごあいさつ。
だんだん、元気になるノエルである。

追記=家に帰るとまた呼吸困難になった。興奮が引き金になる場合が多いようで、まだまだ安心はできない。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

土手まで早朝ウォーキング

  201607021.jpg

ノエルの不調について、貴重なコメントをたくさんいただきました。みなさんベテランの飼い主さんで、毎回教えていただくことが多くたいへんありがたいです。本当にありがとうございました。
そして、つたないブログを読んでいただいたすべての方、ありがとうございました。なんとか、ノエルの 「呼吸困難、吐きそうで吐けない症状」 は落ち着きました。

今朝は、早朝出勤する良人を送りがてらノエルと駅までお散歩。駅前は人間のゲPが多いので、ゲP好きのノエル相手に 「ノー」 とひたすら言い続け阻止阻止・・・。

  201607026.jpg

駅からさらに土手まで歩く。夏草が人間の背丈ほども生い茂るなかひたすら歩く。

  201607023.jpg

途中で柴犬のテンくんと会う。仲よくごあいさつ。

  201607025.jpg

パピオンのアポくんともごあいさつ。
夕方は犬だらけになるこの土手も、早朝は閑散としている。もっとたくさんの犬と会えると思っていたのでちょっと拍子抜け。

  201607022.jpg

午前6時となり、飼い主の服も汗でグッショリの蒸し暑さに。逆川公園で水分補給。

  201607028.jpg

鴻神社もひっそりしている。

  201607027.jpg

この時間だから撮影可能な場所選び。

  201607020.jpg

帰宅後は、どんどん暑くなるなかノエルと室内ゲームで気を紛らわせる。外に出たらヤケそうな暑さである。
遊んで、毛だらけになり、掃除機をかける。

  201607029.jpg

ついでにノエルにも掃除機をかける。尻尾ブンブンで大喜びであるw
なぜ?

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

せせらぎ公園は世代交代

  201607031.jpg

昨日の夕方のお散歩。
一日蒸暑く、いただいたテニスボールで遊び冷房の部屋で過ごしていたが、さすがに夕方となり外に出てみる。やはり暑い。

  201607032.jpg

せせらぎ公園は、犬会議の真っ盛りでかなりのワンちゃんが集まっていた。犬の動きが激しく、集合写真は撮れないから全体像はわかりづらいが、かなり多かったです。
ロンくんとまめちゃんとノエルはすでにゴロゴロ派。

  201607033.jpg

最初は吠えられていたリーリーちゃんとも、今ではとても仲良しで、一緒にノビノビ中。

  201607034.jpg

憩いのひとときを過ごしていると、新しいお友だちがやってきた。コーギーのボルトくん(7カ月)である。新しい犬好きのノエルは、サッサと会いに行く。

  201607045.jpg

ボルトくんとごあいさつして、仲良くクンクンしあう。連れているお兄さんもイケメンで、イケメン好きのノエルは大喜びボルトくんより長めにクンクン。

  201607036.jpg

つづいて、柴のえんどうちゃん(7カ月)がやってくる。これまたイケメンのお兄さんが連れている。ノエルすかさずごあいさつに行く。

  201607037.jpg

女の子同士ということもあり、ちょっと心配だったのが嘘のようにとても仲良しで、かなり長い間ワンプロしていた。

  201607048.jpg

一度お別れしても、まだ会いたいとお互いが飼い主をひっぱりあう。果てしないワンプロをするえんどうちゃんとノエルだった。
ノエルがイケメン好きなので役得といわれるw これは「役得」なんだとしみじみする。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ラブちゃんは暑いのです

  201607040.jpg

盥の福ちゃんで水浴びが日課のノエル。
日曜日も朝から暑くて、福ちゃんを出してはしまい、出してはしまいを繰り返した。福ちゃん大活躍!

  201607046.jpg

朝5時過ぎのせせらぎ公園にソフィーちゃんの姿があった。
ソフィーちゃんもクールネックをして、すっかり夏の装い。

  201607045_201607050528145b8.jpg

ソフィーちゃんのパパさんが大好きなノエルは、もうベッタリ。

  201607042.jpg

今日も暑くなりそうな空模様。

  201607044.jpg

日曜日ということもあり、せせらぎ公園には結構お仲間が集まった。さんちゃんとエースくんに加え、Wonderful Dogs出身のリモちゃん(今度は名前をしっかり覚えましたキリッ)と先住犬のエルくんもいた。

  201607043.jpg

Wonderful Dogsがいかに良い団体かという話でしばし盛り上がる。

  201607048_20160705052835847.jpg

暑くなりそうなので、午前中が勝負と8時からドッグランで「モッテコイ」をやる。

  201607041.jpg

今日は数えてみたw
ちょうど50本目にギブアップでしたww

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル大雨に打たれる

  201607051.jpg

朝から仕事で渋谷。仕事のお仲間のコジちゃんママから、ノエルの呼吸困難についてご心配いただく。やはりお留守番ストレスだろうという話で、今日もお留守番なので心配になる。まだ小さな物音でも興奮して呼吸困難になるので、経過観察中である。
かくいうコジちゃんは、腎臓が悪く毎日点滴のためタクシーで病院通いしている。どうかお大事に。
ペットの不調は、気がかりなことです。

  201607052.jpg

ノエルは、朝からドッグランに行き、夕方は八丁湖までドライブしてお散歩させてもらったらしい。

  201607053.jpg

優雅な一日を過ごしたようで、大満足だろう。

  201607054.jpg

だが、折しも八丁湖をひと回りしているとき、大雨に打たれたらしい。ノエルは、雨が大好きなのでかえって嬉しかったと思う。

  201607059.jpg

良人にノエルを頼んだので、報酬のお酒。新宿京王にて 日の丸醸造 まんさくの花 純米吟醸生原酒 スパークリングドルチェを買う。半分は自分用ww
「ノエルにはお土産がなにもないなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

初キラキラバンドと初四葉のクローバー

  201607061.jpg

らんまるくんのママさんからいただいたキラキラバンド。
今朝は、3時半のお散歩だったので初めて装着。ノエルもこれだと嫌がらずにつけてくれる。

  201607062.jpg

点滅にバリエーションがあり、飽きない。そして、なかなかよく光る。

  201607063.jpg

暗い道に黒い犬が歩いていると、まるでカモフラージュしているかのようだ。すれ違いざまに驚いて飛び退く人もいたし、バイクの新聞配達のお兄さんは、曲がり角でノエルを確認し、「ヒー」と驚いてこけそうになった。

  201607064.jpg

これで、ひと様にご迷惑をかけずお散歩できそうです。

  201607065.jpg

「まだ眠いなの」


  201607067.jpg

夕方のせせらぎ公園。犬会議は10犬ほど集まったが、ノエル到着が遅かったためにすぐ解散してしまった。
「とっても残念なの」

残ったまめちゃんとチャームちゃんのママさんとまったり。チャームちゃんのママさんが、四葉のクローバーを見つける名人なので、見つけ方の秘伝をこっそりうかがう。人生初の四葉のクローバーが、3分ほどで4つも見つかりびっくりする。
たくさんあるとありがたみって減るものです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル2歳になる 生まれてくれてありがとうの日

  201607071.jpg

保護犬なので、いったいいつ生まれたのかわからない。ドッグラン穂高で、あずかり親さんが急遽きめてくれた生年月日があまりにも素敵な日だったので喜んで踏襲することにした。7月7日七夕・・・今日である。
ノエルおめでとう!
もとの飼い主さんからはおめでとうと言ってもらえなかったノエルだけど、おめでとう。
そして、生まれてくれてありがとう。

  201607047.jpg

誕生日ということで、ノエルの好きなことをして過ごす一日にしようと思う。折しも良人も振替休日である。
まず、ボールが好きなノエルを暑くなる前にドッグランに連れて行く。

  201607073.jpg

猛暑日が予想される日になり、水が好きなノエルのために川に行く。

  201607072.jpg

小川町のよく行く川は、水位がかなり低くなってしまった。
それでも大喜びで飛び込んで行った。

  201607078.jpg

はしゃいでいる。

  201607075.jpg

とても楽しそうである。

  201607078.jpg

空は真っ青で日はカンカン照りだけど、ノエルはとっても元気です。

  201607079.jpg

帰って、シャワーのあとのオヤツは、大好きなお友だちからの贈り物のワッフル。
トッピングは、ヨーグルトと昨日さがした四葉のクローバー。

  201607070.jpg

チャームちゃんママが 「早くとらないとノエルちゃんに食べられちゃう!」 と心配してくれたものだ。
ノエルが幸せになれますように。



いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

この夏ノエルは白ラブになる? おかっぱ頭もいいかも?

  201607081.jpg

ノエルがすごく暑そうなので、「サマーカットしたらどうなの?」 とあらゆるところですすめられる。

  201607083.jpg

おとといのせせらぎ公園でコーギーのチョコちゃんに会うと、背中が縦線で禿げになっていた。「あたしがバリカンでカットしかけたところ」 とチョコちゃんママが、ウフウフと笑いながらおっしゃる。でも、まだすごく途中ですけど・・・。
「ノエルちゃんはやらないの?」と聞かれるが・・・.

  201607082.jpg

ラブのサマーカットってありなんでしょうか?
おかっぱ頭は画像検索で見たことあるんですけど・・・結構ウケました。

  201607086.jpg

以前にも書いたけれど、飼い主の野望は、黒ラブノエルを白ラブにすることだ。
全部サマーカットしたら、きっとかわいい白ラブちゃんになると思うんだけど・・・。

  201607087.jpg

「げっ」

  201607089.jpg

「そんなのやめてほしいなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

保護犬ノエルの兄弟犬との交流

  201607099.jpg

フツーにサクサクとLineを使いこなしているユーザーさんには阿呆な話なのでスルーしてください。

Lineと格闘すること数日w
とにかく飼い主のスマホは、3大キャリアではない安物のアンドロイド。だから、年齢認証ではじかれてしまう。ガラ携がかろうじてドコモなので、なんとか裏技で認証をクリアしようとあがいていた矢先、あずかり親さんが仲間に入る方法を連絡してくれた。いろいろお世話おかけいたしました。

  201607091.jpg

今回、あずかり親さんのご招待ということで、ノエルの兄弟犬のLineグループに参加できた。そこでそれぞれの消息がわかり、みんなが幸せな犬生をおくっている様子に涙が出てきた。ほんとうなら処分されていたはずの小さい命が、こんなに大きくなって元気に過ごしている姿がLineによって動画や画像が即アップされるのだから世の中進歩したよね。
「あなたが知らないだけなの 恥ずかしいなの」

  201607095.jpg

今回、WonderfulDogsのご好意により、ノエルの兄弟犬との子供時代の画像をアップしていただいた。
みんなすごく可愛い!
でも、どれがノエルかわからないw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

本は犬の前では読んではダメ

  201607101.jpg

仕事で、終日新宿でお籠もり。ノエルは良人とお留守番。

  201607102.jpg

まだ、飼い主不在の分離不安があるようだと良人にいわれる。お散歩でも飼い主と別れると歩かなくなるらしい。

  201607104.jpg

それでも、朝からドッグランに連れて行ってもらって走り回って楽しそうだ。

  201607105.jpg

暑いなか元気いっぱい。不安からくる呼吸困難も日々おさまってきて安堵する。

  201607103.jpg

今日は電車が空いていて、図書館で借りた本を一気に読了。
有川浩著 『阪急電車』。ベストセラーになるだけあってひきこまれ、つい降車駅を間違えそうになる。

  201607107.jpg

ノエルは、本が大好きなのでノエルの生息地リビングで読もうものなら瞬時に奪いとられてしまう。
ノエルとしばし離れるのはさびしいが、仕事の往復の電車内は、飼い主の秘かな愉しみの時間でもある。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs