盥(たらい)で行水してみました

  201606011.jpg

昼近くなりすごく暑い。
それでも27度くらいだから、そうでもないかと思うのは人間だけのようだ。
ノエルが例によってうんPしないので、外出したい飼い主はお散歩でもしてスッキリした状態にしておきたいのである。近所の公園で「ワンツー」大きな掛け声をかけてもチッチだけ。暑くて「帰ろうよ」という。

  201606013.jpg

しかたないので、いただきものの盥(命名=福ちゃん)に水をはってしばしクールダウン。

  201606014.jpg

初めはおしとやかに水で遊ぶノエル。途中からえらい勢いでバシャバシャし始めて、飼い主びしょ濡れ。

  201606015.jpg

盥で犬かき実践中。

  201606012.jpg

かなりのクルーダウンです。
ノエルの暑い夏は、これから。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

究極のくつろぎ

  201606021.jpg

盥の行水にはまっている。
行水しては、狭い庭でキャッチボールしてはじけるノエルである。

  201606022.jpg

今日は思いのほか北風が強く日陰は寒いくらいだったので、行水は早々に切り上げてリビングでくつろぐ。

  201606024.jpg

お行儀が悪くてお恥ずかしいのですが、股寝のノエル。この姿勢がやすらぐらしい。

  201606025.jpg

やっぱり添い寝が定位置。腕(足?)をまわすところがかわいい(個人的見解です)。

  201606027.jpg

うーん最後はやっぱりヘソ天。究極のくつろぎw

なぜかコメント欄が使えなくなってしまい、ご迷惑おかけしています。コメントの返信さえできません。サーバーの不具合だそうです。復旧までしばらくかかるそうです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

犬と歩けば

  201606031.jpg

朝から 「尾瀬の雪どけ」のブランドで有名な龍神酒造に行く。
「のどもと過ぎれば熱さ忘れる」 ということわざどおりすっかり飲んだくれの日々が復活。つき合わされるノエルは、かわいそうな状態。お約束の酒造前でのショット。炎天下だがポーズを決めるノエルである。阿呆な飼い主でごめんね。

  201606033.jpg

ならば、ノエルのためにと思い 「PET KUROSU」 によってみる。初めて行くペットっショップ。年会費500円で通年遊べるドッグランがあるらしい。場所は羽生駅徒歩5分という好立地。しかし、日陰がなかったので今日は断念。残念ながら帰ろうとすると、大型犬用の皮のリードが激安になっていた。

  201606034.jpg

17歳のリタイア犬タラサくんママに 「リードはやはり皮でしょう」 といわれていたし、いまのリードが切れかかっていたので、すかさず購入。1000円は買いw。ちょっとムチみたいでかっこよくて気に入ったw。

  201606035.jpg

買い物で羽生イオンに行く。ここでノエルが入いれるのは、イオンペットだけ。噂の犬用ケーキをのぞき見る。店員さんの許可をもらってショーケースを撮影する。 「かわいいー」 けどお高いです。

  201606036.jpg

「ノエルもあれ食べたいなの」
ビンボーなのでムリです。
「自分の酒ばっか買ってるなの!キーッ」というのは影の声です。

  201606038.jpg

ならば、ノエルのためにといつものドッグランに行く。昼なので誰もいない。でも、木陰があって天国のようだ。

  201606037.jpg

うかれるノエルである。

  201606039.jpg

でも、暑いのですぐにバテる。

  201606030.jpg

今日は、恒例になった「朝日屋」で鶏Sioまぜそばと濃厚白湯かしわつけ麺をチョイス。

  201606032.jpg

これまた、恒例になった「みやび亭」のパンたち。
「ノエルのケーキをひとつくらい買ってほしいなの キーッ」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

100均で買った犬のすぐれもの

  201606040.jpg

「えーっ100均でノエルのもの買えるのぉ?」
100均の犬グッズは、だいたいが小型犬用。犬服は小さいし、リードは細いし、おもちゃは繊細だし、とハチャメチャノエルに使えるものはないと思い込んでいた。

  201606042.jpg

100均畏るべし、意外なものが売っていた。
犬のボール遊びに使う 「スイングスティック」 である。これまたランでラブ軍団が集まったときに、アンディパパさんに教えていただいたもの。早速買いに走った。

  201606043.jpg

ノエルとボール遊びをしていると 「モッテコイができていいね」 とお褒めの言葉をいただくときがある。たしかに持ってはくるのだが、そのボールたるや、おぞましい涎と泥のコラボ状態。フツーの人は絶対触りたくないと思う。
そんなとき、ボールに手を触れずキャッチでき、できるだけ遠くに飛ばしてノエルがナカナカ帰ることができないwスイングスティックはとても便利だ。
良いものを教えていただきありがとうございます。これで飼い主の手はきれいなまま、心おきなく遊べることでしょう。

  201606044.jpg

夕方のお散歩で、久しぶりにフラットコーテッドレトリバーのアレックスくんに会った。
わき腹の毛が広くカットされていたので、新型サマーカットかと思ったら、悪性腫瘍の手術あとだった。もう2回目だそうである。
アレックスくんも10歳なので、ママさんもなにかと心配である。サマーカットとチラッとでも思ったことを激しく後悔。どうかお大事に。また会いましょうね。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

とうとう4DXがスタートするモラージュ菖蒲に行ってきました

  201606051.jpg

リオちゃんのブログで、すごく4DXが観たかった飼い主に朗報。久喜市にあるモラージュ菖蒲で7月1日から4DXの映画が観られるらしい。気の早い飼い主は、ちょっと下見に行ってきた。
ここは犬連れOKと以前のブログで紹介したが、コジマ周辺だけだった。
「あいかわらずマヌケなの」
コジマでノエルとウィンドウショッピング。売っている犬と間違われて、子供に触られまくる。

  201606053.jpg

結局、何も買わずに帰る。売り物と間違われたノエルのために、ドッグランに行って発散。
じつは、100均で買った 「スイングスティック」 が試したかっただけw 付属のテニスボール風のボールはすぐにペコペコになってしまった。本体は、ナカナカ壊れないし、疲れない。疲れるのはノエルだけ。

  201606052.jpg

バニのサクラちゃんは、サマーカットしてライオンのようなしっぽがかわいかった。トリミング代は15000円だそうです。
だいたいこの時間は、サクラちゃんと2匹だけのことが多い。

  201606054.jpg

サクラちゃんがお隣のエリアからじっと見ているw
パパさんが帰ろうとすると、気立てのよいサクラちゃんが意外にも動かない。とっても遊びたそうなサクラちゃんである。

  201606055.jpg

ならばと大型犬エリアに遊びにきてくれた。仲良しな二匹。
普段、サクラちゃんはほとんど動きのないぬいぐるみのようなバニちゃんなのだが、「スイングスティック」の威力なのか?今日は果敢にボールを追いかけた。パパさんも日頃見せないサクラちゃんの姿に「おっおっ」となるシーンもあった。

  201606058.jpg

朝の雨もすっかりあがり、100均商品で100本ノックをやり、充実した一日をおくったようなノエルである。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

かじりたいお年頃

  201606060.jpg

季節のためなのか、はたまた100本ノックがきいたのか?
日中グーグー眠りこけるノエルである。
やっと起きたので、せせらぎ公園にお散歩。犬会議はすっかり終わっていると思いきや・・・。

  201606069.jpg

盛況だったw
犬会議にドンピシャの時間だったようだ。

  201606068.jpg

ひと通り犬親様にごあいさつするノエル。
こういうところは、とても律儀である。

  201606062.jpg

犬にはごあいさつしない。ごあいさつは飼い主様だけ。
あとは、ひたすら枝を食べ続ける。

  201606063.jpg

飼い主が注意して口から出してもすぐ次の枝を食べる。
つまりサラダバーならぬポッキーバー状態。

  201606066.jpg

さんちゃんのお誘いも無視。

  201606065.jpg

「もういいかげんに遊ぼうよ」
とみんなからつつかれるw

  201606061.jpg

かたくなに「無視」
我が道を行くノエルである。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

秋葉の森総合公園にジープで行ってきました

  201606071.jpg

秋葉の森総合公園というのは、さいたま市にある公園で多目的公園。犬連れOKなので、ノエルと行ってみる。
今回は、ジープの車検におつきあい。ジープは良人(おっと)の一番の趣味。ユーザー車検の間、ノエルと飼い主はお散歩三昧。

  201606072.jpg

管理棟で聞くと、自然保護ゾーンとバーベキュー広場は、犬連れ不可だった。ちょっと残念。
たいへん静かで、とてもきれいな公園だ。しかも、人がほとんどいない。

  201606073.jpg

1時間あまりお散歩。途中雨に降られるが、ノエルは自然の匂いを満喫して楽しそうだった。

  201606074.jpg

高齢者向けの遊具で足腰を鍛える飼い主。
「ノエルもやりたい」
とすがりつく。邪魔ばかりする犬である。

  201606075.jpg

「こっ、これはなんですか?」
楽しく遊んでお迎えを待つ。

  201606076.jpg

ジープの車検を終えた良人が迎えに来た。

  201606078.jpg

ノエル嫌がる。

  201606077.jpg

ジープは車高があるので、ノエルをクレートに入れてからクレートごと乗せようとしている。しかし、絶対入らない姿勢である。

  201606079.jpg

いつも乗っている軽自動車には飛び乗るのだが、ジープは揺れるのと音がうるさいのとでかなり嫌がっている。来るときは騙されてすぐクレートに入ったのだが、帰りはナカナカ入ろうとしなかった。
「ノエルテコでも動かないなの」
どうやらノエルはジープが苦手らしい。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

犬会議は誰のため?

  201606081.jpg

いつものせせらぎ公園。今日は噴水が出ている。
イベントかなにかあったのか? 市民サービスか? 噴水しているタイミングが市民でありながらわかない件。

  201606082.jpg

夕方のお散歩で15歳の黄ラブのわさびちゃんと、ノエルと同歳の柴のサッちゃんと会う。

  201606083.jpg

せせらぎ公園周辺をみんなでお散歩。

  201606084.jpg

サッちゃんとは、最近立て続けにワンプロしている。仲良しなふたり。

  201606085.jpg

そのまま犬会議に出席。
誰かから夏休みのラジオ体操みたいに出席スタンプつけようかという声が上がる。どんだけ常連なんですかw

  201606086.jpg

とても楽しいのである。

  201606087.jpg

ノエルは2時間ここにいます。
だからちょっと不機嫌に。前回歩けないストレスから枝を食べつづけ、結果うんPが枝だらけだったので反省。枝を食べることだけは阻止に成功。その結果がこの顔。

  201606088.jpg

最後は、ふて寝してしまいました。
犬会議はノエルの場合、おもに飼い主のためのものだったようです。
「話が長過ぎるなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルがしゃべった日

  201606099.jpg

ノエルは普段はほとんど声を出さない。それがラブラドールの習性なのだとずっと思っていたが、そうでもないことに最近やっと気がついた。
ノエルが吠えるようになったのは、2歳を目前にしてのこと。自我が目覚めたのか、思わぬところで野太い声で吠えたりして驚く。足を踏んでもキャンとも鳴かなかった仔が・・・と妙に感慨深い。

  201606098.jpg

今日は一日中天気がはっきりしなかった。散歩もショートになり、ほとんど一日ノエルと家で過ごした。ノエルは、飼い主がウロウロ家の仕事をしているあいだ、じっとソファで様子をうかがっている。こうしているととても大人しいのである。

  201606093.jpg

先日いただいた高級な犬用パンをご褒美に取り出す。

  201606095.jpg

取り出したところで、すでに目の色が変わっている。
「ほしい?」と聞くと激しいリアクションの末に、オスワリから伏せまで一気にやってみせた。「ほしい」の意思表示らしい。まだじらして「ほんとにほしいの?」と聞くと「はい」と言ったのである。

  201606094.jpg

まあ疑われる向きもあるかもしれませんが、大きな声で「ふああーい」みたいに言ったのは確かですw
ラブラドールは、食べ物さえ見せればなんでもやりますww これこそ習性。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

梅雨の晴れ間の暑さ対策

  201606101.jpg

朝の散歩。日の出が日ごとに早くなる。

  201606102.jpg

同じ時間帯でも競技場や公園に人が多くなってきた。

  201606103.jpg

陸上競技場に登る朝日。水のはった田んぼのあぜ道を歩く。

  201606104.jpg

今日も暑くなりそうだ。

  201606109.jpg

暑さ対策でお友だちからいただいたアームカバー。これも犬グッズである。
最近ラブちゃんグッズ以外にも犬がらみの小物につい目がいってしまう。肉球は必須アイテムw 紫外線の気になるお年頃にピッタリ。ありがとうございました。

  201606107.jpg

すでにエアコンを導入しているラブ親様が多いなか、ノエルは扇風機で我慢させられている。しかも、飼い主が消すと自分でつけて涼んでいるw 
「ノエル暑くて死にそうなの。ドケチ!」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs