桜咲く鴻巣をお散歩する

  20160401.jpg

桜が満開になった。
この場合の桜とは当然ソメイヨシノである。

  201604019.jpg

ノエルのお散歩コースのせせらぎ公園も。

  201604013.jpg

鴻巣免許センターの脇も。(これは蘭丸くんママさんの情報をもとにお散歩で行ってみた)

  201604014.jpg

鴻神社も。
すでに満開で、あとはどのくらい持つかが勝負。風が吹かないといいなあと思っていると風が出てきた。
暗くなり急に寒くなったのでそそくさと帰る。花見はお酒がないとつまりません。
「花より何か喰わせろなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

「忠犬イヌ公」とお花見ランチ

  201604027.jpg

最近毎日何回も 「痩せたね」 と言われ 「ハワイ行ったの? 顔が黒いよ」 と言われている飼い主にちょっと自覚症状が現れた。恐れをなして今日は大嫌いな病院のドアを叩いた。しかたなく・・・。
北本の病院に良人(おっと)とノエルもお付き合い。ワコーレの桜を見ながらお散歩のノエル。

  201604020.jpg

診察の間は、北本総合公園にお散歩。楽しかったようだ。
血液検査の結果が、すぐには出ないそうで水曜日に持ち越しになった。

  201604021.jpg

渋谷のハチ公を 「忠犬イヌ公」 と学生時代に真面目に言っていた韓国のお友だちが来日。以前からの約束なので調子が悪いがランチ会に参加する。集まったお友だちに 「もう会えないかもね」 などと笑って言いながらも目は笑えず必死。ノエルをおいて死ねない、もう少しがんばりたいのが本音。
 
  201604024.jpg

JR板橋駅前は、桜が綺麗だし人も少ないので案外お花見にいいかも。

  201604023.jpg

板橋には、新選組の近藤勇の墓もあるらしいです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

桜だ桜だ桜だ

  201604031.jpg

昨日は北本の「伊藤クリニック」に受診した。病院嫌いな飼い主のために良人(おっと)が捜して連れて行ってくれた病院。次回一人でも行けるよう道を覚えるために、もう一度おさらいにドライブする。

  201604033.jpg

お散歩できないのでドッグランで遊ばせる目的と、ランの桜がとても綺麗だと良人。

  201604034.jpg

たしかに綺麗でびっくりする。ランのなかに桜があるなんて知らなかった。

  201604032.jpg

「伊藤クリニック」のそばの「朝日さくら並木」もかなり長い桜の並木道である。

  201604035.jpg

お散歩の犬も多いのかノエルはクンクンが激しかった。昨日歩いているシーズーの犬親さんに聞いた道だった。

  201604036.jpg

吉見の「さくら堤公園」に行く。

  201604037.jpg

菜の花と桜のコントラストがとても綺麗だった。

  201604038.jpg

ゴールデンだと思ったのに、セッターとミニチュアダックスのご両親を持つ女の子ミミちゃんとご挨拶。

  201604039.jpg

桜をみつくした気がする春である。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

日々反省の毎日

  201604041.jpg 今日の宮地公園

マヌケな飼い主は、気が短く、おちょこちょいで、思いこみの激しい性格なので、よく周りのお友だちや良人に迷惑をかけている。今回も、3日間 「死ぬ死ぬ」 詐欺をはたらいた・・・どうもすみません。
左脇腹の痛みから膵臓がんだと思いこんで、症状を医師に告げると、すくなくとも慢性膵炎の可能性がありそうという話になり、まだ血液検査結果が出ないのに「膵臓がんブログ」を読み漁っていた。膵臓だと思いこんでいるので、勝手に食事制限をしてノエルの散歩はフラフラで行けないから良人に頼んでいた。桜を見ればノエルと遺影を撮るんだといい出すありさま。

  201604042.jpg 

でも、毎日の過度な飲酒、甘いものの常食、脂っこい食事、満腹まで食べるなどの生活習慣は膵臓を酷使しているから、慢性膵炎になってもいたしかたない。症状も左腹の痛み、動悸、喉が渇く、疲れやすいとマッチしていた。
水曜まで待てず、朝一番で「伊藤クリニック」に駆け込んで大学病院に紹介状を書いてもらった。午後に血液検査の結果が出るのでそれを持って行くように医師に言われ午後に行くと、数値は正常むしろ健康的とほめられた。でも、膵臓と腫瘍マーカーの数値は検査項目にはなかった。腹部の痛みもあるので水曜日のエコー検査はすることになった。最悪の妄想からは回避できたものの、油断できない。まず食生活の見直しは必至。禁酒だ! じつは、心のなかで酒断ちの願をかけたのだった。それ一週間にしてもらえませんか?
「ありえないなの」

  201604049.jpg

夕方、方向音痴なので迷いながら北本から帰ってくる。さびしくしたお詫びのしるしにノエルとせせらぎ公園をお散歩。
スタプーのアルくん、ラブのラテちゃん、コーギーのチョコちゃん、ビーグルのさくらちゃんと遊んでいただく。

  201604048.jpg 今日のせせらぎ公園

せせらぎ公園も桜が綺麗だった。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルのジェラシー

  201604051.jpg

ノエルはナカナカのあまえん坊である。

  201604052.jpg

今朝は雨が上がってからのお散歩で、9時過ぎのせせらぎ公園。
大好きなサンちゃんパパをみつけたノエルは、走り出した。
サンちゃんよりはパパさん狙いである。なでてもらおうと必死の様子。花子ちゃんがやってきて、サンちゃんパパが花子ちゃんをなでるとすかさず割り込む。飼い主がなでてもすかさず割り込む。花子ちゃんママがサンちゃんをなでても割り込む。

  201604053.jpg

どうやらノエルはそうとう嫉妬深い女らしい。

  201604055.jpg

午後のせせらぎ公園。サンちゃんと再会。ノエルはパパさん狙い。

  201604056.jpg

初めてのごあいさつは、メロンちゃん。気が合うようである。
ロンくんチョコちゃんともごあいさつできて、久しぶりににぎやかな犬会議になった。

  201604057.jpg

遠くにソフィちゃんを見つけていっしょに帰る。今日はソフィちゃんよりパパさんにばかりに行ってしまうので、お年頃で色気が出てきたのかと思ったら、パパさんのポケットの犬クッキー狙いだった。ノエルはやっぱり色気より食い気。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

禍福は、あざなえる縄のごとし

  201604060.jpg

朝、せせらぎ公園にお散歩途中ソフィーちゃんとさっちゃんと遊ぶ。
今日は飼い主の腹部エコー検査日なので、ノエルをおいて出かけた。しかし、運転がヘタクソな飼い主は事故ってしまった。
「伊藤クリニック」の駐車場入り口。車が渋滞している隙間から入れてもらおうとして、高い縁石に車を乗りあげてしまう。車は、縁石から降りられず宙づり状態、一車線を一時間も通行止めにしてしまう惨事に・・・。
どうしていいのかわからない状態でしばし呆然。患者さん、看護婦さん、院長先生まで総動員で・・・お世話になりました。

  201604064.jpg

午後の「せせらぎ公園」。いろんなことがありすぎて頭がパンパンな飼い主だが、ノエルはいたって楽しそう。
わさびちゃんは「15の春」を満喫中。

  201604068.jpg

わさびちゃんパパは、大のラブ好きでノエルをかわいがってくれた。わさびちゃんのパパさんとママさんとラブ談義。どれほどやんちゃかという話で自慢し合う。その後やっぱりラブは可愛いねぇといいあって別れる。

  201604065.jpg

公園内の坂道で、小型犬の飼い主さんが犬会議中。ノエルは大きいので抱いて参加するとみんなが「かわいいー」と言ってくれる。どうやら抱っこすれば小型犬の飼い主さんも大きくて真っ黒なノエルでも許容範囲の様子w

  201604062.jpg

でも、いつまでも抱っこしていると、匂いを嗅げないノエルが、ストレスになりそうだったので、そっと降ろしてみる。
急に大きくなったノエルは、パピオンのテッシーくんに吠えられたが、腹這いになる低姿勢で近づくとみんな仲よく遊ぶことができた。この戦術は、小型犬の飼い主さんたちにも大好評で、ノエルすごくほめられるw

  201604061.jpg

写真はテッシーくん。テッシーくんはマックスくんという兄弟犬と一緒にママさんがお散歩。パピオンのサンちゃん、トイプードルのコロくん、チワワのクーちゃん、柴のまめちゃん、黒柴のさっちゃんありがとうございました。

  201604063.jpg

朝の事故は、保険会社が頼んだ自動車修理会社の人が降ろしてくれたらしい。「らしい」というのはその時間、病院の先生や看護婦さんから受診するようにすすめられて、飼い主は裸で院長先生にお腹を出していたのである。
その後縁石がこわれてしまったので、警察に電話するとパトカーが3台も来たり、最後までお騒がせでご迷惑なマヌケな飼い主だった。
ただ、エコーの結果が良かったのでそれだけが今日の救いである。
「いつもお騒がせなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

桜散る雨のお散歩

  201604071.jpg 絶対行くなの


ノエルはお散歩が大好き。犬だからあたり前と思っていたが、まれに散歩嫌いな犬もいると聞いて驚く。まして、雨の日は嫌がる犬が多いと聞いてなおビックリ。ノエルは雨や雪が大好きだからである。

  201604073.jpg

雨の日は水溜りにわざと入るし、たまに歩きながら舐めたりしている。ばっちぃのである。
今日の雨で桜がずいぶん散ってしまい、せせらぎ公園は桜の花びらでピンクのシートを敷いたようだった。

  201604072.jpg

雨の日は、短くなりがちなお散歩に抵抗!
「もっと歩きたい」 とアピール中。

  201604074.jpg 臭いのが好きのの

お腹まで泥はね。ばっちぃのでシャワーされる。これも不本意なノエル。
雨の日は好きだが、ストレスが溜まるノエルである。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ことしの桜は鮮やかに散った

  201604080.jpg

昨日の雨ですっかり散ってしまったと思った桜、まだがんばっている。
桜が綺麗な「鴻巣公園」にお散歩する。今日はめずらしく良人(おっと)も一緒。お花見気分で歩く。

  201604088.jpg

鴻巣公園の隣にある勝願寺は、小松姫のお墓があって人気スポットらしい。テレビを見ないのでよく知らないが、NHKの大河ドラマの影響なのだそうだ。小松姫って誰?

  201604081.jpg

公園は上も下もピンク色で、いつもぼやける黒い犬が映えるコントラストに。チャンスとばかり写真を撮りまくるw

  201604083.jpg

お散歩中のブルースくんと出会う。同歳の同月生まれという偶然。

  201604084.jpg

ごあいさつがわりに「チュー」してくれた。さすがフランス犬(フレンチ・ブルドッグ)は違います。

  201604087.jpg

のんびりとした春の景色のなかをのんびり歩く。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

桜吹雪を泳ぎたいなの

  201604091.jpg

昨日車をディーラーで点検してもらうも、オイル交換は自前で・・・。イエローハット行田店に行く。

  201604092.jpg

作業終了まで小一時間、周辺を散策・・・なにもない。

  201604093.jpg

番犬のマロくんとお友だちになる。家の前でごあいさつして近くの公園で遊んでいると、男子小学生4人がマロくんを連れてやってきた。どうやらいつもお散歩しているらしい。しばらく遊ぶ。子どもは無邪気でかわいいです。
子どもたちはパワフルで、犬に負けず走り回っていた。そして、どちらが犬かわからなくなった。

  201604097.jpg

帰りに元荒川の桜並木によってみた。お花見している外国の方がいたけれど、数えるほどしか人がいない。もう桜も終わりかけ。
折りしも風が強く、たくさんの桜吹雪が川面に散って、花びらが川を流れるという美しい風景である。ゆっくり見ていたいのに、ノエルは川をはさんでお散歩している犬に集中。飛び込む勢い。どうか泳がないでとリードを持つ手に力がはいる。
「泳がしてなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

黒いチューリップ

  201604101.jpg

「黒いチューリップ」と聞いて[デュマ]の小説を思い出すのは古本屋としては大道だが、[アラン・ドロン]を思い出すあたりはやはり歳のあかしであるとすこし悲嘆にくれる。

  201604102.jpg

鴻巣市にある「花のオアシス」は、家庭菜園が周囲にあるために辺鄙なところのわりに平日も人が絶えない。今日は「チューリップまつり」である。日ごろ花にも犬にも興味を示さない良人(おっと)が、「黒いチューリップがぜひ見たい」と言い出し急遽行くことになった。主催者発表3万5千本のチューリップが開花したそうでかなり豪華だった。

  201604103.jpg

帰りがてら、遊び足りないノエルのための鴻巣ドッグラン。
桜が降りしきるなか走るノエルである。

  201604104.jpg

ボーダーの花子ちゃんとごあいさつ。花子ちゃんは犬柄が良くかわいいので、ブラックなノエルは花子ちゃんのパパさんが花子ちゃんのために投げたボールを何度も横取りしていた。

  201604105.jpg

シュナのレオくんは小型犬より大型犬が趣味らしいw

  201604106.jpg

みんなで仲良く遊ぶ。
昼間のドッグランは、大型犬エリアには以上の3匹しかいなかったが、小型犬エリアにも3匹ほどいて分散していた。桜の木は大型犬エリアにしかないのでちょっと嬉しかったりした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs