あまえんぼう復活なノエル

  201510012.jpg

ノエルの体重は、現在21,7キロ・・・デ・デカイ。
だけど、まだ1歳。あまえるのが大好き。最近は、飼い主のお膝で寝たくてしかたない。さすがにカラダ全体は、支えられないのでひざ枕。

  201510011.jpg

こんな感じで寝ている。写真を撮ろうとすると、眼を開けてしまうが、熟睡していびきをかいたりする。

  201510014.jpg

でも、いびきがオッサンくさくてうるさいので、少ししたら足元に移動させられる。

  201510015.jpg

やっぱり 「グースカ」 寝ている。
寝る子は育つっていうから 「もう寝るな!」

ノエルの体重は、3カ月変わらない。このまま止まってほしい飼い主の願い。でも、蘭丸くんの実家のブリーダーさんやお散歩で会ういろんな方が、3歳まで大きくなると教えてくれた。ほんとうなら悲しすぎる。もう持てないよー。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルが好きなものと怖いもの

  201510021.jpg

せせらぎ公園もすっかり落ち葉模様。

  201510022.jpg

今日は、仲良しのまめたくんと会ってブンブン。
まめちゃんママにかわいがっていただきノエル大喜び。

  201510023.jpg ジリジリ

大人なまめちゃんに、少しずつにじり寄ろうとするノエル。 なぜか、ほふく前進。
家では、ノビノビはやっても、ほふく前進はできなかったのに・・・まめちゃんにすこしずつ近づこうとしてがんばる。

  201510024.jpg イヤーン

最後は、まめちゃんの背中にノエルが鼻をつけ、まめちゃんを驚かしていた。

  201510029.jpg

いつも、庭の水道で軽く洗われてから家に入るノエル。今日は、吠えまくって水道まで行きつかない。飼い主、初めはノラネコでもいるのかと思ったが・・・。

  201510027.jpg

原因がわかって大笑いしてしまった。

  201510028.jpg

ザルだった。
飼い主が、たまねぎ入れに使っていたカントリーをかもし出しているザル。
最近キッチンを掃除していて汚れていたので外の水道で洗って干してあったのだった。
飼い主がかぶると、ノエルも照れながら笑っていた。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルのお散歩事情

  201510031.jpg 飼い主撮影

ノエルは、始終飼い主と一緒で良人とはあまりお散歩に行かない。
だから、飼い主が仕事のときにお願いするとこんな感じに。

  201510032.jpg 飼い主撮影

たぶん、慣れないだけだと思うけど・・・。

  201510033.jpg 飼い主撮影

なんとなく行きたがらない。

  201510035.jpg 良人撮影

なので良人は、今回もドッグランに行ってくれたみたい。ノエルも久しぶりのランをおおいに楽しんだようだ。

  201510036.jpg 良人撮影

貸切ドッグラン。

201510037.jpg 良人撮影

でも、良人撮影だと妙にノエルがなまめかしく感じるのは飼い主だけかな?

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

お留守番はドッグランで

  201510049.jpg

飼い主不在のため、良人がノエルをドッグランに連れて行き遊んでくれる。

  201510047.jpg

泥まみれだが、楽しそうなノエル。

  201510048.jpg

なぜか良人が撮影すると、アイドルのグラビアっぽいのはなぜ?

  201510045.jpg

飼い主が帰宅すると、シャンプーされてきれいになったノエルが出迎えてくれた。

  201510044.jpg

またまたあまえんぼうになってしまった。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル子どもがえりの日々

  201510050.jpg

ノエルのあまえんぼうは、今に始まったことではないけど、最近はとくにひどい。

  201510056.jpg  ん ・・・?
 
ベタベタであまあまな日々。まあ、あまえさせているほうも悪い。でも、飼い主にとって犬は、無条件でかわいいから家の中でかわいがるのはいいんじゃないかと・・・。(いいわけです)

  201510055.jpg

今日のお散歩では、大好きなソフィーちゃんとブンブン。
先日、トレーナーさんにおあずけした日が同じで、犬同士ビックリしていた話で笑ってしまう。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルの強烈アピール

  201510061.jpg

食事中はなるべくおとなしくしてほしい。これ飼い主のはかない願望。
ノエルは、食べ物に関してまったくゆずらない。頑固といってもいいほどの執着心。
なので、人間の食事中はなにかとやらかしてくれる。

  201510062.jpg

さて、秋の夜長ということもあり、酒飲みの夕飯は、とかく長くなりがちなのだが・・・。
食事のあいだ中、ノエルは良人の膝に顔をおいて「食べさせてほしいの」 とアピールし続けている。

  201510063.jpg

美味しいものをくれる人をよく知っているというか・・・なんだかねぇ。
そんな姿がすごくかわいいんだけど、ひとたびくれないとわかるとすごい逆襲劇が始まるのが横で見ていて怖すぎるの図。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

恋はノエルの恋は空を染めて燃えたよ

  201510074.jpg

ノエルの恋の季節・・・。それは一年中だった。

  201510076.jpg

ノエルの恋犬蘭丸くんとデート。
古墳公園からさきたま緑道が今日のデートコース。

  201510073.jpg

蘭丸くんママからリンゴのおやつを仲良くもらったり、イチャイチャしながら歩くので見知らぬ人(チョコラブの飼い主さんだそうですが)にも「恋人同士ですか?」と聞かれたりした。

  201510071.jpg

なぜか突然抱き合う・・・。

  201510072.jpg

なぜか突然噛みあう・・・。

  201510075.jpg

もう大好きなんだよね。

最初は、組み合って歩けないのではないかと懸念したが、結構長い道を楽しそうにお散歩できたのでよかった。
立ち止まると、からみあうのは恋の仕業なのでしかたないか・・・。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

枯葉を追いかけて疲れてしまったノエルだった

  201510081.jpg

もうすっかり秋。
秋の花満開。北中近くに熱心にお花を植えている一角がある。素敵な雰囲気の場所なのに道路わきなので普段はとても立ち止まれない。早朝の車通りの少ない時間にノエルとやっとこせパチリ。

  201510082.jpg

いろんな秋のお花はあるけど、なんといってもコスモスがきれいだった。野生的なのも魅力。

  201510083.jpg

今朝は強風だったので、舞い散る枯葉が多かった。動く枯葉が獲物にみえるのか、必死に追いかけるノエル。追いかけても追いかけても敵はふえるばかり。海岸で砂をすくうようなむなしさ・・・。

ノエルは、風の音が怖いのか? 風で倒れるいろんなものが怖いのか? 今朝はビビリまくっていた。
そんな神経細い子には見えないんだけどね。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

犬を甘やかしている功罪とは?

  201510091.jpg

めっきり寒さが身に凍みる季節に。
家に帰ると湯たんぽがわりにノエルをだっこする。うーん暖かい。

  201510092.jpg

最近あまったれなノエルは、嫌がらずにだっこされている。

  201510093.jpg

夜、ひや酒を飲みすぎて冷えこんでしまったら、すかさずノエルをだっこ。暖かいのだが・・・重い。

  201510094.jpg

夜はノエルが本気寝するのですごい重量感。 

  201510096.jpg グースカピー

ノエル爆睡中。
重たすぎて腕と足がしびれるんだけど・・・こうなるとナカナカ起きないからね。
こうしてラブ飼いの秋の夜長は、過ぎて行くのだった。
まあ飼い主冥利ってことで、しびれながらも暖かでちょっとしあわせ。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルは花火が好きなのか?

  201510101.jpg 良人撮影

花火好きの飼い主は、毎年この時期になると鴻巣に住んでいてよかったなあと思うんだけど・・・今年は違った。
鴻巣はなんといっても花火が有名だ。
主催者の商工会の説明では「世界一の大玉正四尺、グレードアップした日本一のラストスターマイン、鳳凰乱舞(おおとりらんぶ)、正三尺玉2発、尺玉300連発に加え、正二尺玉の同時打ちの迫力満点プログラムは見逃せません」ということらしい。
もっとちまちまやっていたころは、荒川の河川敷にレジャーシートを敷いてすごい近くで見ていたもんだけど。ギネスだなんだと言い出して、特に今年は規制がひどくて見るのをあきらめていた。

  201510103.jpg 良人撮影

しかも、ノエルは初・花火大会だからどんな風になるのか予測不可能だし、飼い主外出で帰りが20時ころだから間に合っても最後のフィナーレだけだもんね。だから今年の花火大会は期待していなかった。

  201510107.jpg 良人撮影

まずは、今日のノエルの一日。
良人とお留守番であいかわらずお散歩中地蔵と化す。

  201510104.jpg 良人撮影

ドッグランに連れて行ってもらい。一走り。

  201510106.jpg 良人撮影

夕方のお散歩は、花火大会の下見に河川敷に行ったそうだ。あきらめない男だね。

  201510102.jpg 良人撮影

あきらめない男は、ナカナカいい場所を見つけてくれてノエルと飼い主を連れて行ってくれた。エライ!
飼い主もフィナーレの「鳳凰乱舞」に間に合う時間に帰宅できた。 さてノエルはどうだったかというと・・・。
なんだかいつもと違う街の様子に興奮して、飼い主にむしゃぶりついていたけれど、花火の音は怖がらなかった。でも、花火はまったく興味なし、近くの庭でやってたバーベキューにばかり集中していた・・・。なんだこいつ。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs