ノエルの試練

  201509011.jpg

ノエルはマテができる子だ。ご飯のときも、ちゃんと待っている。
今回は、両手マテをがんばり中。

  201509012.jpg

両手に大好きな南部せんべいがのっている。

  201509013.jpg

「まだ、ですかあー」

  201509015.jpg

「いじわるでしゅ」

「よし」の合図で食べるのだが、ノエルは、とてもお上品に食べるのだ。
そこがとてもかわいいのだあ。ああなんて犬バカ!

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

仕事熱心

  201509021.jpg

今朝、ノエルは急いでいた。
飼い主から頼まれたペットボトルを資源ゴミの回収場所まで運ぶためだ。

  201509022.jpg

ノエルは、頼まれた仕事はなんとしてもこなす主義だ。
途中大きすぎて口からこぼしても必死に追いかけてまたくわえなおし、前を見てズンズン進む。

  201509023.jpg

やっと着いた目的地。
「どこに捨てたらいいのかな? どこもいっぱいだよ」

  201509024.jpg

ここがいいかな?

  201509025.jpg

「ノエルがんばったよ」

  201509026.jpg

ミッション完了!

ノエルは、マヌケな飼い主が時々発する意味不明な言葉を何とか理解しようと努力している。飼い主はあれをやれこれをやれと要求ばかりするのだが、ノエルはそれを一所懸命考えてなんとか期待にこたえようとする。そこがすごくけなげでかわいいんだなあ。
犬バカ注意報発令中!

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

蘭丸くんの実家探訪

  201509031.jpg

例によって山ごもりな飼い主の都合で、ノエルをいつものトレーナーさんにおあずけしようとしたら、運悪くトレーナーさんの用事の日とぶつかってしまい今回は断られてしまった。困って、蘭丸くんママに相談したところ、蘭丸くんの実家にあたるブリーダーさんを紹介してくれた。

  201509032.jpg

あわただしくも急遽、ブリーダーさんを訪問。蘭丸くんママもお付き合いしてくださった。本当にありがとうございます。
紹介の言葉は、「蘭丸の彼女です」 だった。 なんか嬉しい。
今日のところは、ごあいさつと料金などをうかがった。

  201509033.jpg

リード無しでも仲良しな二人。
ところが・・・今回同じブリーダー出身のレダちゃんがパパとママとすでに遊びに来ていた。

  201509036.jpg

最近のノエルは、まめたくんにもやきもちを焼いていたのでどうなるかとハラハラ。飼い主の心配は的中。3歳になるお姉さんのレダちゃんをがっぷり四つに組んで離さなかった。(相撲取りかオマエは・・・)

  201509037.jpg

見かねた蘭丸くんは、仲裁しようとするが、女子の争いにエアパク状態だった。

  201509038.jpg

飼い主が怒ってノエルを引き離したら、レダちゃん抜きで蘭丸くんと仲よく遊んでいた。レダちゃんは、おっとりした可愛いお嬢様で野生児ノエルとはテンションも違っていた。レダちゃんゴメンね。
ノエルのジェラシーは、最近とくに顕著になった。お年ごろということなのかな? 犬の気持ちわかりません。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルの隠れ家

  201509048.jpg

ノエルには、怒られると自分から隠れる場所がある。
それは、トイレ。
狭いリビングだからソウソウ隠れる場所などないからしかたないかな? でも、トイレってねぇ。
飼い主は無慈悲にもそのドアを時々閉めてしまう。
「いじわるなの」

  201509041.jpg

ノエルは、トイレがお気に入りなのであまり苦にせず、そこで寝てしまうこともしばしば。

  201509042.jpg

もっと大きいケージがあるのにどうしてトイレなのか? 犬の気持ちわかりません。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

新しいノエル

  201509051.jpg

今日は、飼い主お仕事につきノエルはお留守番。
お留守番の様子は明日のブログにするとして、今日は飼い主の都合で、ノエルの妙な姿をお見せしてお茶を濁したい。

  201509052.jpg

つい先日、振り返るとこんなお耳のノエルがいた。
ノエルが自分でひっくり返したわけなのだが、ナカナカかわいかったので写真を撮ってみた。
人間でいうとヘアアレンジくらいのインパクトがあった。
「あいかわらず どうしょもない話だね」

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルの抵抗

  201509061.jpg 良人撮影

昨日今日と仕事で7時半から20時まで、ノエルを良人にまかせて出かける。ノエルはお留守番。

  201509069.jpg

なかなかお会いできないお仕事の先輩から人づてに「うんちがにおわない袋」をいただいた。
いつもみんなに優しいコジちゃんコナちゃんママ、ほんとにありがとうございます。
これで、「クサイクサイ」といいながらお散歩せずにすみそう。

  291509062.jpg 良人撮影
いまだにノエルの育児休暇中のため、仕事にはほとんど行けていない。
たまに行くと、ノエルは良人をてこずらせる。昨日もお散歩途中で止まったり。なぜか吐いたり。

  201509063.jpg 良人撮影

今日も止まったり、帰ろうとしたり。

  201509064.jpg 良人撮影

こんな画像ばっかりだった。
犬の気持ちわかりません。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

黄ラブのお友だち

  201509071.jpg

ノエルはいままでどんな犬種のどんな年齢層でもフレンドリーにお付き合いできていた。それは、8匹兄妹に生まれ落ち、すぐにいろんな犬がいる保護団体でたくましく育ってきたからだと勝手に思い込んでいた。
でも、犬の世界にも相性というものがあるようで、ノエルにも合わない犬や人がいると最近やっと気がついた。

  201509072.jpg

今朝、せせらぎ公園でお会いしたのは、ラフちゃんという3歳の黄ラブの女の子だった。ラフちゃんは、どんな犬にも吠えてしまうのでお散歩でも犬がくると逃げて歩いているそうだ。今回ノエルのことをラフちゃんが伏せて待っていてくれたのと、ノエルがそんなラフちゃんを見つけて喜んで走っていったのでめったにない出会いが実現した。

  201509073.jpg

一緒の写真はブレブレだけどこれしかないので・・・。
ラブラドールにもいろんな性格があり、クーちゃんという黄ラブの女の子は飼い主さんを噛んでしまう気むずかし屋さんだとクーちゃんパパが教えてくれた。(3月18日)ラフちゃんは、人が大好きだけど犬には吠えてしまう。そのためにドッグランにも行けないし、ママもお散歩拒否になってしまったとラフちゃんパパは淋しそうだった。
ノエルは、吠えられてもラフちゃんが好きみたい、しばらく一緒にお散歩してお別れした。その間、ラフちゃんは吠えながらすごく嬉しそうに見えたし、ノエルから何度もラフちゃんを遊びに誘ってもいた。
同じ3歳のお姉さんでもレダちゃんには攻撃的だったのに不思議なことだと思う。
やっぱり、犬の気持ちわかりません。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

雨は寝て過ごす

  201509086.jpg

雨でお散歩に行けないので、ノエルとのんびり家で過ごした。
これは希望、まだ1歳だからすんなりとそうさせてくれない。朝からいろんなゲームをして、体は無理でも頭を疲れさせようと遊びつづけた。

  201509082.jpg ばーん?

「バーン」という飼い主のコマンドで転がるというピストル芸をやってみたら、案外すぐできた。
調子に乗ってなにかにつけて、「バーンバーン」やりながら、ノエルの興奮をセーブ。

  201509088.jpg

遊び疲れると、飼い主の足を枕に寝るというパターン。
お留守番のあとは、かならずこんな甘えんぼうになる。足をどかしてトイレに行くだけで淋しがるので困ってしまう。

  201509087.jpg

今日は少し寒かったのでノエルの毛皮がちょうどよかったけど・・・。

  201509089.jpg

雨の日、ノエルとまったりな一日。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

台風なお散歩

  201509092.jpg

台風の影響で、鴻巣地方は朝から大雨。
少し小止みになったところで、早速お散歩。昨日は一回も外に出ていないため、ノエル大興奮。
宮地公園を走りまくる。

  201509093.jpg

ここは、池塘ではありゃません。水溜りな駐車場横の空き地。
水が大好きなノエルは、迷わずズカズカ入っていく。

  201509094.jpg

飼い主は、絶対入りたくないので端っこでパシャパシャ。

  201509095.jpg

これでは、池な状態! でも、空き地っす。
こうしてノエルは、雨と水が大好きなので台風も楽しく過ごしましたとさ。めでたし?めでたし??

雨が好きなノエルは、お散歩に行きたくて窓から外ばかり見ている。かわいそうなので外に連れて行くと嬉しくてはしゃぎまわって飛びつくので飼い主は泥だらけに・・・でもノエルが喜んでくれれば本望だよ。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルは抱っこが嫌い

  201509102.jpg

ソファは、ノエル立入り禁止の聖域なのだが、なにごとにも例外はある。
飼い主の身勝手なルール 「飼い主が抱っこしたいときだけソファ・オッケー」

  201509101.jpg

ノエルは、ソファにはのりたいのだが抱っこは嫌らしい。
それでこんな複雑な表情に・・・。びみょーな顔。

  201509103.jpg

なぜかどんなにはしゃいでいても、抱っこすると大人しくなるのでちょっと便利に使っている。
「バンザーイ! って全然したくないなの・・・」

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs