かわいい忘れ物

  201508016.jpg
 
今朝はこでまり公園にお散歩。

  20150815.jpg

こんなかわいい忘れ物があった。
夏休みだから。

  201508017.jpg

ノエルは手が届かないね。

  201508018.jpg もっと何かないかな?

ノエルは、久しぶりに行ったので、匂いかぎばかりしている。

  201508011.jpg

ここはどこかな?

  201508012.jpg

鴻巣の人は、きっとわかるね。

  201508013.jpg

市役所だった。
ゆるキャラのひなちゃんがお出迎え。
今日も暑くなりそう。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

掃除機とノエル

  201508021.jpg ありゃりゃ

暑いのでナカナカお散歩に行けない。
行こうと思えば雷雨だし・・・。

   201508025.jpg こんにちは

家で過ごす時間の長いノエル。
毛が抜けて、掃除に追われる飼い主。ブラッシングだけでは到底追いつかない。
どんどん抜ける。そして生えてくる・・・。
すごい新陳代謝。(感心してる場合ではない!)
掃除じゃー!

  201508024.jpg ちょめちょめ


音のするものに興味津々のノエル。掃除機は大好物。

  201508023.jpg うひゃー


遊んでたら掃除にならないよ。

  201508022.jpg くでくで

掃除機と遊びたいノエル。

  201508026.jpg

最終的には掃除させてくれるんだけど・・・。
前ふりが長いのよね。暑くて疲れるー。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルの喰い意地

  201508031.jpg

ラブラドールの食に対するどん欲さは、その犬種の集中力とあいまってすさまじいものだとノエルをみていて痛感する。

  201508039.jpg なんかくでー

今宵も、酒盛中のテーブルの周りを徘徊。
食べている人間の横でお座りし続け、強烈な眼力でアピール。

  201508033.jpg

うるさすぎてケージに入れられ、しょぼくれてる。
最後にもらった桃のデザートが美味しくて、皿まで食べる勢い。

  201508032.jpg もっとほしい・・・

ノエルには「足るを知る」という言葉を贈りたい。
贈ったところで理解できないけど・・・。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ペットボトル回収日のお手伝い

  201508049.jpg

こう暑いとペットボトルの消費が激しくて、一日数本つぶしている・・・ノエルが。

  201508046.jpg

飼い主の住居地区は、明日が資源ゴミの日だから、ノエルは大活躍。せっせっとゴミの圧縮に励んでいる。

  201508048.jpg

ラブちゃんは、お仕事が大好きだから、たのむと一所懸命つぶしてくれるのはいいのだが・・・。

  201508040.jpg

「もうやめたらー」 と飼い主がいっても 「まだまだ」

201508047.jpg

「いいかげんにしなさい!」 「まだまだ」 

もう完全にスクラップ屋さん。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

トレーナーさん大好き

  201508051.jpg また?

今回もトレーナーさんにノエルをお願いした。
前回、泣き叫んで車に乗らなかったノエルだったが、今回は楽しそうに車に乗った。
この変わり身の早さ、なんか腹立つ!

  201508057.jpg うれちぃ

トレーナーさんの話では、ラブラドールという犬種は人懐っこいので、だいたいの仔がすぐ懐くそうだ。
ソフィーちゃんもトレーナーさんが車でお迎えに来ると、とても喜んで車に乗ると、ソフィーちゃんパパが教えてくれた。
だけど、飼い主は気に入らない。
誰にでもしっぽ振るなんて、そんな節操のなさでいいのか? だって犬でしょ? 
ラブが番犬にならない理由がよくわかった。 

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

犬のいぬ間の山歩き

  201508061.jpg ごめんなの

ノエルは、夕方6時に雷とともに帰ってきた。
帰るなり、興奮で大騒ぎしてリビング中走り回り飼い主に怒られた。

   201508067.jpg


飼い主は、早朝5時から良人と八ヶ岳の権現岳に登っていた。
ノエルが歩ければ一緒に行きたいのだが、まだまだ山犬修行中。今回はまたまたお留守番。

   201508068.jpg

権現岳頂上は、超涼しくて快適。

  201508066.jpg

午前8時の頂上からは富士山もよく見えた。
12時前には、天女山駐車場に下山して帰ってきた。

  201508064.jpg

じつは今回、他山に行くはずだったが、諸般の事情で行けなくなった。
そのかわりに八ヶ岳を選んだのは、勝沼に行けるから。
勝沼行って酒買おうツアーに急遽変更。
登山の前日、タフィちゃんママのブログで紹介されていた「原茂ワイン」に行ってみた。

  201508065.jpg

美味しいワインを買う前に看板犬のロンくんにご挨拶。
ノエルの匂いがするのか、かなり飼い主を嗅いだあと納得してまた寝てしまった。
ロンくんママに伺ったところ、ロンくんは7歳で30キロのボーダーコリー、最近は暑くてお散歩に行きたがらないそうだ。
ノエルといっしょだね。
お顔がすごくかわいくて、とても7歳には見えなかった。ノエルとも会ってもらいたかったなあ。

  201508062.jpg

次の看板犬は、ビーグルのボスくん。
「養老酒造」のお庭で出会った。

  201508063.jpg

ナカナカ都内では買えない日本酒。
ご主人とお話しできて、次回は3月に活性にごりを買う約束をした。
どちらの蔵元にも看板犬がいて、その出会いも楽しかった。
次回は、ノエルも一緒に行こうね。
もちろん山にも・・・。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ベタベタべったり ノエル

  201508071.jpg なに?

二日トレーナーさん宅にお泊りしただけなのに、今日はとってもベッタリなノエル。

  201508073.jpg

あんなに喜んでトレーナーさんの車に乗ったくせに。
「どうでもいいけどケツが暑いんですけど・・・毛皮で。」

  201508072.jpg

「テコでも動きませんよ」

  201508075.jpg

飼い主が、PCやってる足元でゴロゴロしっぱなし。

  201508076.jpg

時々顔色を見ては、またゴロゴロ。

  201508074.jpg

冷房なしは絶対無理!
すごく甘えんぼうになってしまった。
明日から厳しくいくぞー! ハイ明日から明日から・・・。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

真夏の赤城山で遊ぼう

  201508083.jpg

涼をもとめて、赤城山にノエルと遊びに行った。

  201508084.jpg

早朝ということもあってひと気がなく、まるでプライベートビーチみたい。(沼だけど・・・)

  201508085.jpg

ノエルは、水が大好き。すっかり泳ぎが上手になっている。

  201508082.jpg

もはや、飼い主が抱いて水に入れる必要なし!
もう勝手に泳いでいる。

  201508080.jpg

泳いだあとは散策路を周遊したり、さんざん遊んだ。
さて、キャンプ道具も車に積んであるし、今日はお泊りしようかなあ・・・。

  201508088.jpg

昨年から目星をつけていた無料のキャンプ場に行ってみると、もはや満員。
トイレの周囲までテントでいっぱいだった。なんだか長期滞在の方も多いみたい。あきらめた。

  201508081.jpg 満足なの

世の中お盆休みだもんね。どこも混んでいてあたりまえさ。
ノエルには盆も正月も関係ないけどね。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ラブラドールのおもちゃ選び

  201508094.jpg

たまに行くホームセンターにノエルのおもちゃを買うためやってきた。
以前は小さいカートだったが、今は大型犬用カートで堂々と登場のノエル。

  201508091.jpg

ちょっと前まで、「かわいいねぇ」 とよく声をかけられていたが、いまはそんな声はまったくない。
すっかりお姉さんだもんね。

  201508099.jpg

すこし前に安さに目がくらんで買ったおもちゃ。

  201508098.jpg

2秒で廃棄。

  201508097.jpg

今回は反省し、一応ネットで下調べした。 
虎が遊んでも壊れないことで有名な某メーカー製をチョイス。
・・・15分で破壊。

  201508093.jpg

もう絶対ノエルにおもちゃは買ってあげないから。 プンプン。
ノエルに関しては、ほとんどのおもちゃは即日破壊で廃棄処分。
もう無駄に浪費するのはやめるようにとわが家の財務大臣からお叱りをうける日々。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル お薬を吐く

  201508101.jpg

パノラミスというお薬を先月から使っている。
フィラリア、ノミダニ、回虫まで一錠で退治してくれるすぐれものだ。
先月はすんなり飲んでくれたけど、今回は飲むところから手こずった。

  201508102.jpg

ご飯と混ぜてやっと飲んだと思ったら・・・吐いちゃった。

  201508103.jpg

ノエルは、吐いたらすっきりしたみたいだけど、高い薬なんだよー。
それと、お薬の効き目はどうなのか? 再度飲ませていいんだろうか?
ネットで買ったので、処方された病院にすぐ問い合わせということはできない。

  201508104.jpg ちょっと寝る

ということで、薬を買ったネットの無料医療サポートにメールで問い合わせ中。
結構便利な世の中なのね。さて、どんな回答がくるのかな?

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs