川の広場でキャンプの練習(また敗退)

  201506013.jpg

北から南までいろいろキャンプはしたけど、お金を払ってキャンプしたのは初めて。
これもノエルのためと思えば惜しくない? これからの旅のためにノエルとの宿泊の練習をしに、近場のときがわ町「川の広場」に予約を入れる。

  201506012.jpg

初めての場所で興奮のノエル。キャンパーは誰もいなくて遊び放題。川遊びとボール遊びで興奮をしずめる。

  201506015.jpg

まだ暑くて、すぐにバテバテ。

  201506014.jpg

今夜は、飼い主の一人用テントがノエルのベッドになるはずが・・・。結局ノエルは嫌がって入らなかった。テントがノエルの涎だらけになっただけ。

  201506011.jpg

まあ初回だからとあきらめて宿泊の予定をDAYキャンプにした。宿泊でも同じ金額一人500円って安いのか高いのか? 初めてだからさっぱりわからない。(ちなみに犬はいくらですか?と聞いたらタダだった。)ゴミ袋とうちわももらったから、まあいいことにしよう。でも、ノエルとキャンプ三昧できるのはいつなんだ?

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジープで遊ぶ利根川 実験

   201506021.jpg

ノエルはジープがちょっと怖い。
今日は、ジープ好きな良人の運転で利根川でノエルと遊ぶことになった。でも、ノエルはジープが怖くてとっても嫌がり、今回も乗るのにすごく時間がかかった。小さいときは、飼い主が助手席でだっこしてシートベルトをして乗せていた。体重が許容範囲外になったので、今回は荷台のクレートの中に。

   201506022.jpg

河原や山に行くには、四駆が便利、だから乗り慣れてほしい。

   201506023.jpg

「ちょっと無理」

利根川は、良人のテリトリー。四駆ブームのころには、仲間たちとジムニーやジープでブイブイいわせていた。今は、淋しい河川敷。
ノエルは、知らない場所に興奮して楽しそうだった。でも帰りも、ジープのクレートにはナカナカ入ってくれなかった。エンジンの音がうるさいし、サスペンションが固くて飛び跳ねるしで乗りごこちはすごく悪いからしょうがないかな。それでもクレートに入ってしまえば大人しくしてるからイイコイイコ。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

久しぶりのいたずら

  201506032.jpg

早朝、雨の降る前にお散歩したままヒマなノエル。久しぶりにいたずらした。
今回は、飼い主の気を引くためのちょっとした遊びのようなものだった。

  201506031.jpg

「ゴミ掃除したいなの」 あまりに汚い家だから、お手伝いしたかったんだね。ってノエルが汚してるんでしょ!
「アウト」ですぐに口から離したところからも、遊んでほしかっただけのよう。まあカワイイいたずらの部類かな。

  201506033.jpg

午後から雨がやみ、夕方のお散歩。せせらぎ公園で脱臼のお手当をしていたジルくんと会った。「脱臼がクセになったのかな?」と心配しているジルくんママの横でノエルがジルくんにワンプロを仕掛けている。ブラックノエルめ。

月齢が同じなだけに、仲良しな二人。今日は一緒に長いお散歩ができた。うんPも連れうんPして、楽しかったねノエル。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ヒモつきノエル

  201506043.jpg

先日、河原でのひとコマ。
ノエルが興奮していたるところを激しくクンクンして歩くので、足元が悪かった飼い主は、ついリードを離してしまった。
「ありゃー困った困った・・・」リードが手から外れていることに気づいたノエルがリードをくわえて「早くもってなの」と飼い主の周辺をワサワサ歩き回った。

   201506044.jpg

そういうことはたまにある。
マヌケな飼い主が、けつまづいて転びそうになったときも「こりゃあ 天下の一大事」とノエルがワサワサ歩きまわる。その姿は、阿波踊りの「えーらやっちゃえーらやっちゃ、よいよいよいよい」に似ている。

  201506042.jpg

今日も飼い主がマヌケなために、ノエルは阿波踊りを踊らなければならないのだった。
それにしても、動きが激しすぎてブレブレの件・・・。トホホ・・・。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ノエルのお散歩模様

   201506051.jpg

朝4時半のせせらぎ公園。ベコニアが水に浮いている前で一枚。
そこに黒ラブちゃんが、パパとやってきた。会ったことのあるルナちゃん。以前はママと一緒だったね。

   201506052.jpg

ブンブンして楽しいひととき。ルナちゃんは12歳、歯が悪いのできれいなうちにと歯磨きを奨められる。(このパターン多いよね)

   201506053.jpg
  
ノエル大興奮でルナちゃんパパが転びそうになる一幕もあった。めったに会えないルナちゃんと再会のノエル、朝いち充実のお散歩だった。

   201506056.jpg

朝10時2回目のお散歩途中、洗車中だったご近所さんにご挨拶。ノエルすかさず洗車ブラシをゲット。ナカナカ返さずデビルぶり炸裂。これで飼い主は、村八分決定! (ウソ)

夕方4時にお散歩に出ると出会いがしらに飼い主のお友達に遭遇。急遽わが家でお茶を飲んでもらうことになった。お茶のあと再びお散歩して写真を撮ってもらうはずが、折からの雨でおじゃんに・・・お散歩に行けなかったノエルもがっかり。

雨の中お友達は帰って行った。風邪ひかないでね。写真は次回また。  「ノエル心配なのの」

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お留守番な2日間

  201506074.jpg 良人撮影

飼い主が久しぶりに9時から6時まで都内で仕事のため、ノエルは良人とお留守番することになった。
そんな土曜日と日曜日のこと。
ノエルは、うちにきてから、飼い主とほとんど一緒の生活。子供のときはストーカーだったし、ちょっと分離不安な面もあった。でも、もうすぐ1歳になるからたぶん平気でお留守番できるはず・・・。

  201506073.jpg

良人がいるのでうちでは落ち着いていたようだけど、お散歩ができなかったらしい。

  201506072.jpg

歩き始めるとすぐに「イヤイヤ帰りたい」モードになったみたい。

  201506071.jpg 絶対ヤダ!

なんでだろう?
犬の気持ちわかりません。

はじめは、体調を心配していたが、夜三人で歩くと、スイスイ歩くのでどこかが痛いわけではないらしい。ちなみに良人がノエルを一人で散歩させるのは初めてだった。しかし、謎!

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブは耳の掃除が好き?

  201506084.jpg

ノエルが耳をかき始めた。のぞいてみると左耳だけちょっと赤くなっている。

  201506086.jpg     

ここぞとばかり、大山病院でもらってきた耳の薬を出してみた。 ノルバサンオチックという耳につけてクチュクチュするだけで耳掃除ができるスグレモノ。

201506085.jpg

ちょっと耳かして。

じつは、ノエルは耳掃除が大好き。点耳するのはもう2回目だけど、興味津々で嬉しそうに待っている。へんな犬!

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

朝のゲPは、やめてほしいなの

  201506097.jpg

朝4時のリビング。ノエルが、昨夜食べたものをケージに吐いていた。
体の大きな犬なので、出すものも多い。ゲPだらけのケージの中で、ノエルは居場所がなくオロオロしていた。
見るからにかわいそうな状態。
そんなノエルは、一時的にクレートに退避。

  201506096.jpg

ケージをバスタブで洗った後、ノエルをシャンプー。これ早朝ですから・・・。
ノエルも飼い主も朝からテンション下がりまくり。
しかも梅雨突入でジメジメな部屋。それにノエルはドライヤーがダメなのでさらにジメジメ。家の中も雨な感じ。
そして、ゲPクサイのだった。

  201506093.jpg

朝こそテンションが下がっていたノエルだったが、雨が上がって夕方のお散歩では超ご機嫌に。

  201506094.jpg

通りすがりのご近所の方から収穫したてのトマトをひとつご馳走になったのだ。

  201506095.jpg

体育館の駐車場でむさぼり食べるノエル。「あーんトクしちゃった
ノエルばっかりトクしていて飼い主納得いかない件。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犬は吐くのがお仕事?

  201506101.jpg

昨日の夜あれだけ元気炸裂だったからってちょっと安心していたら、やっぱり朝吐いていた。
さすがに心配になってきた。

  201506102.jpg

ノエルは元気がないと思いきや、すごく元気で朝2回もお散歩して笑顔ブンブンだったのでちょっと安心していたら、やっぱり昼吐いていた。
さすがに超心配になってきた。

  201506103.jpg

そういいながらも、なんだかんだ元気そう。でも、おまえは今夜ラマダーン(断食)ね。
「絶対無理」

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ノエル ディーラーに行く

  201506119.jpg

昨日まで、ゲPで苦しんでいたノエル。
食事制限に耐えながら今日は飼い主のお付き合いでディーラーに行くことになった。
以前からの予約なので、かわいそうだけど気分転換にもなるかと車に乗せた。
この田園風景は、ホンダから歩いてすぐの田んぼ。もう田植えが終わっていた。

  201506114.jpg

ディーラは、12カ月点検で2時間待ちだった。
中では待てないので、周辺をお散歩。
でも、時間がたっぷりあるし、まだまだ暑い時間帯、ノエルがフーフーいい出して心配になり、近くにあるお友達のお家に緊急避難させていただく。
突然伺ってごめんなさい。

  201506118.jpg

すごくかわいがっていただいてノエル幸せね。

  201506117.jpg

今日もわりと元気だった。
とても、ゲPを何度も吐いた犬とは思えないくらい。
でも帰ってくるなり、扇風機の前でコテッと寝てしまった。
動かしすぎて、ちょっと心配な飼い主。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs