ソフィーちゃんとブンブン日和

      201505012.jpg

今朝は、せせらぎ公園でソフィーちゃんと会ったので、ブンブンさせていただく。

       201505011.jpg

すごく仲の良い二人はなかなか離れがたく、いつまでもブンブンしてお散歩も一緒。

    201505013.jpg

ワンちゃんがくると、反応も一緒。こんなに仲良しのお友だちは、ノエルには初めて。帰り道もナカナカ別れられない二人だった。
飼い主は、耳噛み事件からノエルの荒っぽいラブコールを阻止しようと必死だったが、ソフィーちゃんパパが優しい方で「遊びだから大丈夫」とかなり許してくださっている。ソフィーちゃんもワガママ娘を嫌がらず、むしろ積極的に誘って跳ね回ってくれる。なんて優しいソフィーちゃん。飼い主はソフィーちゃんのファンになった。ノエルもいつかソフィーちゃんのようなレディーになってね。

       201505016.jpg

当分無理。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークのドッグランはにぎやか

          201505024.jpg

ゴールデンウィーク突入の今日、ノエルと鴻巣ドッグランで汗を流す。
例年より暑いために、東北の桜ももう終わってしまったそうだ。黒い仔ノエルは、かなりバテ気味。

     201505021.jpg

暑いので、今日は夕方5時ごろ遊びに行ったためか、かなりたくさんのお仲間がいて、楽しく過ごさせていただいた。

    201505022.jpg

ラブのフクくんやボーダーコリーのハナちゃんとチマちゃんはもうすでに面識があるので、全然大丈夫。
ハスキーのハルちゃんとリーリーちゃん、バーニーズのカンタくんとボーダーのゴンくんは、初めて会うのでちょっとビビったノエル。ドッグランの手前で、尻尾が足に入ってしまった。
犬親さんがみなさん優しくて、暖かくノエルを迎えて下さったのでどうにか元気に走り回れるようになった。ノエルよかったねー。

     201505023.jpg

一番かわいいブリケツは誰だ?

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

吉見総合運動公園 アゲイン

      201505031.jpg

暑くてウダウダのノエル。夕方5時近くから吉見運動公園にディスクの練習のために行く。

  201505032.jpg ひょぇー

ディスクをやったのはほんの数分。

      201505033.jpg

すぐに「もうダメだよ」と座りこんだ。これで夏越せるのかな? 超心配。

吉見の総合運動公園は、5時を過ぎると追い出される。知らなかった飼い主は、ほんの少ししかノエルを遊ばせることができなくて、ガッカリ。陽が長いのに5時までなんて殺生だよね。サマータイム導入してほしいなあ。
ちなみに朝は、8時半から。しかも夏冬一緒。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

槻川(つきかわ)の河原

     201505042.jpg

ノエルが暑がるので、都幾川支流の槻川の河原で遊ぶ。
ゴールデンウィークだからキャンパーが多くて、おじゃまにならないように人のいない河原を探した。

     201505041.jpg

ノエルは、大興奮で川にもどんどん入っていく。まだ泳ぎは教えていないので(飼い主の用意もないので)深いところは、ダメダメ。

     201505044.jpg

ロングリードがわりのトラロープがダサい。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

医者が休みだと病気になる?

         201505052.jpg

昨夜、喰いしんぼうのノエルが食べたものをすべて吐いてしまった。しかも、いつもなら速攻で食べ戻すところを山盛りになってるお口から出たものを避けてオスワリしていた。
こりゃたいへんだあ! 
以前コメント欄で「隣のお姉さん」から指摘されたように、医者が開いてない日に、決まって調子悪くなるんだからねぇ。困った仔!
上の画像は、一夜明けて喰いしんぼう復活、ヨーグルトを食べまくった画像で、決して水疱瘡になったわけではない。(犬はならないから・・・)

        2015050525.jpg

今日はちゃんとお散歩もできて、自分で顔の掃除もできたよー。 ほらかわいくなったよね。

吐き出しは、心配だけど回復が早くてびっくり。今朝はしっぽブンブンで甘えまくっていた。犬は痛いといえないから、ほんとうに大丈夫なのかな? しばらくは気が抜けない日々。
ノエルが、吐き出したものはすべて形が失われていなかった。つまりまる飲み状態。噛んでいなかった。これもこれからの課題。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールのサマーカットはどうですか?

        201505072.jpg

毎日暑くてグッタリのノエル。
少し毛をとれば涼しいんじゃないの? 我が家のヘアーカットを手がける飼い主は、ラブの毛くらい楽勝じゃない? と思っていたけど・・・思いっきり反対されてあきらめた。

      201505073.jpg

まあ、ブラッシングでがまんしてよ。ブラシだけでも3つ買ったので、使いわけしながら、迷惑にならない広い場所でブラッシング中。

    201505074.jpg

「お尻を指差すのはやめてよー」byノエル

ノエルは、避妊のときにお腹をバリカンで刈られていた。そのときわかったのだが、黒い毛の下は真っ白なのだ。つまり黒ラブは、日本人のように毛だけが黒いらしい。
「あーやりたい」と飼い主の遊び心が訴える。暑がりのノエルをバリカンで白ラブにしたい。
でも、毛で守られている面もあるし、いくらなんでもバリカンは無謀だね。白ラブノエルは、飼い主の妄想の中にとどめておこう!

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ノエル10カ月になる

        201505077.jpg

ノエルの10カ月めのお誕生日。(まあ、預かり親さんが決めた推定の誕生日なのでねー)
体重は、19,8キロになった。 あーお願いだから20キロは超えないでー。
(20キロを超えると、フロントラインやフィラリア薬などなんでも値段が上がってしまう。20キロをボーダーラインに、値段が大型犬になってしまう。)

      201505078.jpg

午前中、誕生日記念に吉見の総合運動公園でディスクで遊んだ。

     201505075.jpg

午後はせせらぎ公園でまめたくんとまったりデート。 ノエル楽しい。

      201505076.jpg

ノエルもとうとう10カ月になった。いろいろあったが、健康で(いちおう)、お転婆で、楽しく過ごせているようでよかったよかった。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ときどき暴れちゃだめですか?

      201505081.jpg

はさまってしまったノエル。はさんでいるのは、良人のお尻。
画像的にはブラック・ノエルではないのだが、実は興奮して大暴れして怒られている図。

      201505082.jpg

ノエルは、うんPの前には興奮がすごくてうんPし終わるとガラッと良い仔になってしまう。まるでつきものが落ちたみたい。
うんPの前ぶれでノエルが暴走し始めると、ボロ屋を壊されることを一番恐怖に感じている家主(良人)が、「早く止めろー」と飼い主に叫ぶ。飼い主は仕方なく「よっこらせ」と重い腰を上げて「ハウス」と命令する。興奮がMAXのノエルはきくわけがなくてこんな感じに・・・。まあ少しここで反省してなね。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ノエルのお仕事

    201505092.jpg

最近お散歩のときに、「なにか持たせてよー」と訴えるノエル。
これは、飼い主の罪なのだが、ゴミ出しのとき片手が使えて便利なので、ノエルのお散歩バックをくわえさせていたのがいけなかった。 「今日は持たせてくれないなの?」 とバッグを勝手に持って行こうとする。 阻止!断固阻止!

    201505097.jpg

でも、エチケットボトルならいいかなと甘い考えで持たせている。

   201505091.jpg

けっこうお気に入り。
ボトルキャップに穴が開いていているので散水しながらのお散歩。暑いときにはおすすめ?

さすがレトリーバーだと思うのは、マヌケな飼い主が超マヌケにもいろいろ落として歩くものを、ノエルはすかさず拾ってくれるのだ。携帯電話、家の鍵、手袋、車のキー、うんP用のビニール袋・・・その数思い出せないくらい。レト魂かな? って落としすぎな件・・・。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

うんP対策

      IMG_7681.jpg

午前中、荒川の土手で甲斐犬の女の子(ルナちゃんだったかな?失念すみません)と走り回ったノエル。
興奮して、やっぱりうんPしたくなったみたい。さて今日は車だしどうしようか。

今後のキャンプのためにも、うんPをどうしたらいいかベストな方法を模索中。
まずは、お弁当箱に入れてみた。パッキンあるし大丈夫かと思ったけど・・・やっぱり車内に置いたら臭い。(その後、弁当箱は捨てた)
次は、車の後部窓のワイパーに結び付けた。これは、車と袋が擦れて車体に傷がついたと車の持ち主(良人)にグチられたからダメ。
今回、車の下の牽引フックに結んでみた。赤矢印の場所..

        201505100.jpg

ちょっと危ない感じだけどほかに方法がないので当分こんな状態かな。

わが家の車は、ホンダ「NBOX+」だ。しかもノエルが来るちょっと前に買い換えたばかりだから当分乗る予定。
小さくて小回りが利くし、フルフラットになるから寝やすいので、大人二人のキャンプ旅行になら十分対応できていた。ノエルも小さいうちはまだよかったが、もう20キロ近くなり、どんな風に旅をしたらいいのか。これも今後の課題。課題ばっかりだな・・・。.

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs