ラブは雨でも散歩がお好き?

201503011.jpg
「雨はつまらん」とふてくされ気味のノエル。
散歩が足らなくて、朝から暴走気味になり、また叱られた。
そこは飼い主がんばります!っていうかノエルがリビング中走り回るのを止めるのがめんどうになったので、雨の中お散歩。
せせらぎ公園は、ノエルと二人。ポツーン状態。
でも、ノエルは超ご機嫌。ゲンキンなやつめ。
201503010.jpg
犬のしつけは、散歩が基本。しかし、雨はツラいッス。
ラブはもともと水中で働いていたため、水が好きな犬種らしい。ノエルはまさに水が大好きで、雨にも負けない強い犬だ。

いつも応援ありがとうございます。
ぽっちとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


柴犬まめたクンとデート

      2015003027.jpg

今日のせせらぎ公園は、小さい犬が多くて、ノエルは遊ぼうよと誘っているだけなのに、大きい図体とデカイ態度の真っ黒なおてんば娘は、あっちからもこっちからも悲鳴に近い声で鳴かれ嫌われ者に。
飼い主もめげていたところに、まめたくん颯爽と登場。

      2015030291.jpg

お散歩でまめたくんに会うのは2度目。まめたくんママもとっても優しい方で、嫌われノエルをかわいいねかわいいねと撫でまわしてくれる。ノエルも大好きなママさん。
まめたくんは、異性ということもあり、うざい誘い方をするノエルを受け止めてくれていたが・・・。

      201503022.jpg
あんまりうざいんで、やっぱり叱られてしまった。また、ふられたなオマエ。
      201503028.jpg うるへーあっち行け

いつも応援ありがとうございます。
ぽっちとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ケージは、救世主?

アマゾンってすごい昨日たのんだケージが、今日着いたよ!と大喜びしたのは昨日のこと。
いままでノエルは、フリーでほとんど過ごしていた。でも、いたずらが多いのでノエルの体を心配した良人が、ケージ買おうと言い出した。(事実は単にノエルが面倒なだけ)でもたしかに朝から夜までせわしないので気が休まらない。
以前買ったものは、屋根から脱走可能だったのであとで屋根は買い足せるものにした。(高さは91センチあるけど、どこまで大きくなるか未知数なので)

201503025.jpg
201503024.jpg うひょひょ

夜、初めてリビングで寝るノエル。いつもは、2階の寝室の犬用クレートの中で一緒に寝ていた。もうすぐ8カ月のお姉さんだし、17キロになった重い体を、毎晩毎朝運ぶのは当然飼い主ワタシの仕事。もうそろそろ限界。
夜鳴きを心配したが、まったく鳴かず朝になった。ドキドキしながらリビングに降りてみると、異様な臭気が…。
なんとなく予想はしていたが、うんP踏み踏み大運動会がケージの中で行われていた。
あーやってくれたよ。午前5時から飼い主は、ノエルのシャンプーとケージ掃除。(ゲッソリ)
なんだかんだいいながら少しだけ良人も手伝ってくれた。(掃除してる間、ノエルのリードをもっていただけだけど助かった)
ノエルが悪いわけじゃないけど、やっぱり腹立つ。クソ女!

201503030.jpg 顔はやめてー

いつも応援ありがとうございます。
ぽっちとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

首輪とリードは愛のあかし?

     IMG_5390.jpg

ノエルは、首輪を二つしている。一昨日、アポロくんママからどうしてですか?と聞かれた。聞かれるのはもう何度もなので、やはり変に思われているんだろう。良人もノエルが苦しそうだというので家でははずしていることが多いけど…。
マイクロチップは、譲渡の前にすでに入っているが、自治体によっては読み取る機械がない所も多いとお友達が教えてくれたので、首輪の裏に住所氏名電話番号を書き込んでいる。つまりノエルの迷子札。
でも幸いなことに、いまだ脱走の危機はない。

      IMG_5418.jpg

これは、ノエルが噛み噛みして壊した首輪とリードたち。
今日、リード(ラフウェアの多少高いやつ)をネットで買ってはじめて使ってみたら、速攻でガシガシやられてすでに傷物に。ナイロン製はダメかも。
リードを嫌がる犬は多いけど、リードで飼い主は犬と手をつないでいると思えばかわいそうじゃないよね。

いつも応援ありがとうございます。
ぽっちとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

川越・伊佐沼公園 入間・三井アウトレットパーク

        201503053.jpg

コストコに行ったことがない飼い主につき合って入間に行くことに。
ノエルの大好きなお友達も一緒なので、ノエルのテンション急上昇!(昨日じゅうたんを齧って食べて、へこんでいた)
途中、川越市の伊佐沼公園でノエルのおしっこタイム。新しいリードはノエルが嫌っってうまく機能しない。(でも柄がかわいいからいいことにした)
ここは関東では印旛沼に次ぐ大きな沼だというが、平日のせいかあまり人がいない。有名らしい桜は蕾だし、風も強くて今日はあまり楽しめない。花粉症の飼い主は、はやくコストコに行きたいので「チッチ、チッチして」とウルサイし、ノエルはすこし焦り気味。それでもおしっこもうんPも短時間でしてくれた。飼い主想い

        201503051.jpg

コストコはペット禁止なので、ノエルは駐車場の車の中でお留守番。飼い主の買い物のあと、隣接している三井アウトレットパークに。こちらは、犬が歩けるのでちょっとオシャレな雰囲気を味わってお散歩。犬連れは少なかったが、めずらしいところにきたため、ノエル少し興奮ぎみ。

        201503057.jpg

帰り道、またまた伊佐沼公園でお散歩。今度は、犬連れの人もいてノエルも少しリラックスして楽しめたみたい。飼い主は、大きなラザニアとか大きなピザなど冷凍冷蔵品が気になって早く帰りたいモードなんだけどね。そんなこと知っちゃいないよね。
コストコは、犬用品もいろいろあるという情報があったが、毎回あるわけではないらしく今回目につくものはあまりなかった。トイレが家派のノエルのためにペット用のトイレシーツ240枚を購入。コマンドでどこでもしてほしいのでただいま練習中。

いつも応援ありがとうございます。
ぽっちとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

禍は忘れたころにやってくる?

            291503061.jpg なあに?.

この前の夜は、うんP踏み踏みだったので、もう食糞の恐怖はない(うんPを踏んでいる=うんPを食べてない)と固く信じていた。
せっかくなけなしのうん万円はたいて買ったケージなので役立てようと、夜の食事制限と寝る直前のうんPコマンドで出すを実行して就寝したのだが…。
こんどはうんP踏み踏みプラス食糞攻撃(うんPの小さいかけらが散らばってノエルにうんPがついている)と敵は、なお強力になっていた。

心配だから午前3時に起きた意味ないっていうか、午前3時からノエルのシャンプーとクソ掃除。こんどは手際がよくなって(ならなくていい!)一人でがんばった。

それでも気がつけば5時とか6時とかになり、しらじら夜は明けていき、しかたなくせせらぎ公園に散歩に行った。かわいい悪魔め!

いつも応援ありがとうございます。
ぽっちとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

荒川の河原 御成橋北側

     201503076.jpg

荒川の河原に大型犬がつどうらしいと、ポコちゃんママからの情報。今日は、スキーに行く予定の飼い主が雨で断念したためヒマなノエル。ちょっと行ってみることに。
さっそく、チョコラブのサムくんと出会う。サムくんパパの「ここはドッグランだから、ノーリードで」という声で初めてノエルをドッグラン以外でノーリードで遊ばせた。サムくんは、よく遊んでくれてノエルは大喜び。

       201503072.jpg

だんだん集まってきた。ゴールデンのメルくんやバーニーズの佐助くんパピオンのノアくんなどみんなお兄ちゃんばっかり。

201503074.jpg たのしいな

       201503071.jpg

夕方までしっかり遊んで大満足のノエル!
ノエルも今日8カ月になり17,5キロのカンロクに。良人に、黒毛和牛って呼ばれている。
大きくなったよね。

いつも応援ありがとうございます。
ぽっちとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

さきたま緑道 タイムトンネル

2015030813.jpg       20150308112.jpg

春の雨でお散歩不足のノエルのために、めずらしく良人が車を出してくれ、屋根のある散歩コースに案内してくれた。(じつは、酒を買いに行くついで)
現在橋の工事で周囲は通行止めだらけ。でも、こんなところにトンネルがあるんだね。あとで調べたら、さきたま緑道タイムトンネルというそうだ。
ノエルは、おしっこしたりうんPしたりと楽しそうだった。結局雨の芝生でしてたけど…。外のほうが断然気持ちいいもんね。しかたないか…。
さきたま緑道は、埴輪があったり(ノエルは威嚇吠えしていた)、梅が咲いていたり、雨でなければ人間も楽しめただろうけど、まあわが家はお犬様が楽しんでくれたら良しとするかな。

      201503041.jpg

午後は雨が上がったので、いつものせせらぎ公園にお散歩。
ダイエット中で元気のないまめたくんとまったり過ごした。

いつも応援ありがとうございます。
ぽっちとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犬もオシャベリしたいんですか?

     201503091.jpg

今日は、ハスキーのフランくんと会った。
とても安定したオス犬で、フランくんママもパパも気さくな方たちで、ぜひにと言うことでノエルと遊ばせてもらった。
ノエルはビビりなので、最初はしっぽがお尻に入ってしまったけど、飼い主が無理やりお尻をフランくんに嗅いでもらった。うんPした直後でごめんね。

     201503092.jpg
仲良く嗅ぎ合って、少し遊んでいたけど…

      201503093.jpg

 結局、パピーのノエルが、「あそぼーあそぼー」とやたらに誘って大人のフランくんに嫌われた。
ノエルは、母犬から早く引き離されて社会化が遅れているように思える。たくさんの犬に指導してもらうのが、飼い主のお尻嗅がせ作戦より効くと思うけど。
フランくんパパから「ラブは、集中力がすごいでしょう?」と聞かれた。フランくんは、かなり飽きっぽいらしい。それは、ハスキーという犬種ならではなのか?ノエルの集中力は、おもに食べ物だけどね。

いつも応援ありがとうございます。
ぽっちとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブは抜け毛が多い?

        201503100.jpg しらないよー

ラブラドールを飼った人に聞いておけばよかったことの一つに、短毛種のラブは抜け毛が多いのか?ということがある。以前、ゴールデンのパパさんが、一日の抜け毛がバレーボールくらいの大きさになるとか自慢?していたのを聞いてゴールデンは飼えないなあと思っていたのだけど(掃除嫌いのダメ飼い主め)、ラブだって負けていなかった。
ノエルは、8カ月という月齢ゆえか?、春先で換毛の時期なのか? どんどん毛が抜ける。「毛の艶がいいですね」というお世辞を(ほかに褒めるところがないため)よく聞くので、たぶん病気とかではないのだろうが、玄関の白いタイルが黒い毛で被われるほど抜けている。(ちなみに、ノエルはほとんど玄関にはいない。お散歩で通過するだけの場所。そして、玄関の掃除は毎日している。いちおう…)
黒ぐろとした山盛りの毛。なんか使い道ないですか?

いつも応援ありがとうございます。
ぽっちとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs