初登山 鐘撞堂山

     pink4.jpg

あけましておめでとうございます。
犬生初めて初日の出を仰ぎ見るノエル。今年もよろしくお願いします。

一年の計は元旦にあり。
登山犬として育てたい(希望は大きく・・・)ノエルを、新年早々鐘撞堂山に連れて行った。
トライアル中だし、生後5カ月で山歩きはどうかと思ったが、かなり歩ける仔だし、低山なのでレトリーバーが弱いとされる股関節への負担も少ないかと選んでみた。

    IMG_4180.jpg

準備は万全! 「はよ 行こうなの」
      
     IMG_4177.jpg

まだ、お散歩中のリーダーウォークもできていないので、山の登りはまあ併走していたが、下りは早く歩きたくてしょうがない様子。引っ張りが強くてこちらが転びそう。登山犬は前途多難。当分ムリかもねー。

     201501-06.jpg

帰りに寄った花園の道の駅で、大型犬用のドッグランがあり、たまたま誰も使っていなかったので、たまたま貸切。やったー!
山に登ったあとなのに走る走る。ご満悦のノエルだった。

     IMG_4194.jpg

     「もっとあそびたいよー」  「ノエル もう帰らないからね」

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トライアル終了

      no03.jpg

ワンドクの事務局であり預かり親さんから、「里親になりますか?トライアル延ばしますか?」という趣旨のメールが来た。
もちろん里親になりますと返信して、桶川のドッグランでお会いすることになった。
双方の家の中間点であることから、選んでいただいた。初めての場所なのでドキドキしながらノエルをクレートに入れて一緒にドライブ。意外な場所にドッグランとドッグカフェが併設しているんだなあ。おしゃれな雰囲気のカフェなので、犬連れでない人も結構くる。
手続きは、譲渡書面にサインして、避妊したときに郵送する書面とマイクロチップの申請書とワクチンの証明書をいただいて無事終了。預かり親さんのスタプー君とドッグランで走って走って、楽しい一日を過ごさせていただいた。
今日から晴れてわが家のノエルになる。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

北本自然観察公園

        no0001.jpg

雪のまだ残る公園は、ノエルの大好きな鳥さんの多い所で、野鳥観察のために来ている人に嫌われながらの散歩になった。狩りの要求のあるラブは、動くものを追いかけるので、本能を必死で止めながらのリーダーウォークはつらいものがあった。まあ、もともとリーダーウォークなんてできてないか。

      20150201.jpg

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs