朝のキャンプはゆっくりと

  IMG_4976.jpg

キャンプ場の朝(5月12日金曜)。
ノエルと散歩する。

  IMG_4978.jpg

朝から川に入りたいノエル。
どっぷり浸かってしまった。

  IMG_4916.jpg

キャンプ場は、広くて誰もいない。
飼い主は本が好きなので、キャンプに来ると自然の中での読書がかかせない。
鳥の声を聴きながらゆっくりと・・・・

  IMG_4922.jpg

じつは、ノエルが襲ってくるためおちおち本も読めないのが、現実。

  201705131.jpg

ノエルと遊んでいるうちに、良人がお湯を沸かしてくれていた。

  IMG_4940.jpg

珈琲と、お湯を入れて作るエビピラフ。
野外料理とはいえない簡単すぎる朝食のあと、暑くなる前にすばやく撤収。

  IMG_4929.jpg

帰るこの日、晴天になる。

  DSC_0990.jpg

帰路に寄った藤枝市は、朝ラーメンが有名。
名店マルナカで食事。冷たいラーメンを食す。

  DSC_0987.jpg

この短いキャンプ旅行、例によって、酒蔵めぐりでお酒ばかり買ってしまう飼い主でした。
鬼が守っているこの酒蔵。ツウ人ならすぐわかるレベルでしょうか。
静岡は美味しいお酒の宝庫です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

キャンプはいつも雨降り

  IMG_4898.jpg

静岡某所でキャンプ(5月11日木曜)。
ノエルを迎える前はほとんどキャンプ旅だったので、キャンプ場を見つけることに長けている良人。
今回もとても良いキャンプ場を野生の勘でチョイス。

  IMG_4851.jpg

着いてみると誰もいないw
遠くから野生動物の声が・・・。
犬連れキャンパーにとっては、凄い穴場。

  IMG_4859.jpg

人間はキャンプの準備中、ノエルはドライブのお疲れをとるべく休憩タイム。

  IMG_4882.jpg

人がいないのを良いことに、ノエルとしばしモッテコイにいそしむ。
そのあいだに良人は買い出し。

  IMG_4873.jpg

田舎なので小さな食料品店が一軒だけ、メインディッシュがウインナーにww
しかし、いつもの食材が、七輪で炭火焼だと美味しいのはなぜだろう?
このひと気のないキャンプ場も、ゴールデンウイーク中は鈴なりの人だったそうだ。
これ、食料品店のおばさん情報です。

  IMG_4872.jpg

順調にみえたキャンプだが、にわか雨で宵の口に撤収するはめに。
深夜まで火を見ながら酒を友に語り明かす予定が台なし。
幸い本降りにならなかったため、ノエルは予定通りテント泊。
人間は車中泊で、朝までしばしお別れ。
この間、せせらぎのお仲間からラインをいただく。
「星がみられるといいね」 そういっていただくも空は真っ黒。
ノエルの日頃のおこないの悪さが原因と勝手に決めつける。

  IMG_4871.jpg

「ノエルのせいじゃないなの」
しかし前回も雨でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

真夏の赤城山で遊ぼう

  201508083.jpg

涼をもとめて、赤城山にノエルと遊びに行った。

  201508084.jpg

早朝ということもあってひと気がなく、まるでプライベートビーチみたい。(沼だけど・・・)

  201508085.jpg

ノエルは、水が大好き。すっかり泳ぎが上手になっている。

  201508082.jpg

もはや、飼い主が抱いて水に入れる必要なし!
もう勝手に泳いでいる。

  201508080.jpg

泳いだあとは散策路を周遊したり、さんざん遊んだ。
さて、キャンプ道具も車に積んであるし、今日はお泊りしようかなあ・・・。

  201508088.jpg

昨年から目星をつけていた無料のキャンプ場に行ってみると、もはや満員。
トイレの周囲までテントでいっぱいだった。なんだか長期滞在の方も多いみたい。あきらめた。

  201508081.jpg 満足なの

世の中お盆休みだもんね。どこも混んでいてあたりまえさ。
ノエルには盆も正月も関係ないけどね。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ジープで遊ぶ利根川 実験

   201506021.jpg

ノエルはジープがちょっと怖い。
今日は、ジープ好きな良人の運転で利根川でノエルと遊ぶことになった。でも、ノエルはジープが怖くてとっても嫌がり、今回も乗るのにすごく時間がかかった。小さいときは、飼い主が助手席でだっこしてシートベルトをして乗せていた。体重が許容範囲外になったので、今回は荷台のクレートの中に。

   201506022.jpg

河原や山に行くには、四駆が便利、だから乗り慣れてほしい。

   201506023.jpg

「ちょっと無理」

利根川は、良人のテリトリー。四駆ブームのころには、仲間たちとジムニーやジープでブイブイいわせていた。今は、淋しい河川敷。
ノエルは、知らない場所に興奮して楽しそうだった。でも帰りも、ジープのクレートにはナカナカ入ってくれなかった。エンジンの音がうるさいし、サスペンションが固くて飛び跳ねるしで乗りごこちはすごく悪いからしょうがないかな。それでもクレートに入ってしまえば大人しくしてるからイイコイイコ。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

川の広場でキャンプの練習(また敗退)

  201506013.jpg

北から南までいろいろキャンプはしたけど、お金を払ってキャンプしたのは初めて。
これもノエルのためと思えば惜しくない? これからの旅のためにノエルとの宿泊の練習をしに、近場のときがわ町「川の広場」に予約を入れる。

  201506012.jpg

初めての場所で興奮のノエル。キャンパーは誰もいなくて遊び放題。川遊びとボール遊びで興奮をしずめる。

  201506015.jpg

まだ暑くて、すぐにバテバテ。

  201506014.jpg

今夜は、飼い主の一人用テントがノエルのベッドになるはずが・・・。結局ノエルは嫌がって入らなかった。テントがノエルの涎だらけになっただけ。

  201506011.jpg

まあ初回だからとあきらめて宿泊の予定をDAYキャンプにした。宿泊でも同じ金額一人500円って安いのか高いのか? 初めてだからさっぱりわからない。(ちなみに犬はいくらですか?と聞いたらタダだった。)ゴミ袋とうちわももらったから、まあいいことにしよう。でも、ノエルとキャンプ三昧できるのはいつなんだ?

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs