じつはノエルはイヤな女です

  201703211.jpg

なにを隠そうノエルはイヤな犬だ。
かわいい笑顔を振りまいて天使のフリをしているが、心はまぎれもなく真っ黒ケw

  201703212.jpg

月曜日の朝。
郷地の桜をお散歩がてら見に行くがぜんぜん咲いていない。
昨年のブログではもはや満開だったのにと悔しくなる。

  IMG_1427.jpg

しかたないので帰る。いちおうの記念撮影。

  201703213.jpg

夕方の散歩はせせらぎ公園。
今日はお休みの方が多いせいか、大盛況だった。

  201703214.jpg

最近のノエルは、公園に来るなりサッチモちゃんのママさんに駆け寄りポケット漁りをする。
とても恥ずかしい。 ひたすらお詫びする。
ソフィーちゃんのパパさんも大好き。

  301703217.jpg

突然のお手。

  201703216.jpg

もう離れませんの態度。

  201703219.jpg

チョコちゃんに叱られてしまう。

  IMG_1474_2017032219331536d.jpg

ならばと、今度はレオくんのママさんに 「ちょうだいな」 の催促。
あきれ果てるソフィーちゃん。

  IMG_1475.jpg

矢のような催促。
ソフィーちゃんに叱られる。

  IMG_1476.jpg

「あーん、今日は誰からもまだもらっていないなの」
ノエルの目的は、美味しいオヤツ。
あまりのしつこさに業を煮やし、しかたなく飼い主が横から出した煮干しには目もくれないw
ソフィーちゃんがゲット!

  IMG_1497.jpg

最後は、ソフィーちゃんのパパさんの顔を見ながら歩くために歩かなくなることに。

  IMG_1495_20170322193321a10.jpg

ソフィーちゃんから優しくなぐさめられてしぶしぶ歩くノエルでした。

よほど家のオヤツが美味しくないのか、はたまたみなさんが下さるオヤツが美味し過ぎるからなのか、ノエルはオヤツをいただいた方を忘れない。そして、会うたびに矢のような催促をするはめに。
飼い主としては赤面する日々。
いつも阿呆なノエルがお世話になっております。
みなさんの優しさに甘えず厳しく指導してまいりますので、いままでのことはどうかお許しください。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

春なので枝を食べる

  IMG_9872.jpg

春である。
ノエルは最近ワンプロとワンプロのあいだの休憩時間に枝を食べている。
(落ちている枝です)
  
  IMG_9972.jpg

ワンプロしては・・・

  IMG_9858.jpg
  
枝を食べる。

  IMG_9854.jpg

もちろん飼い主は見つけるたびに「ダメ」と言って捨てるのだが・・・拾う犬もいる。
今回はスパイクくん。これ見よがしに食べる。

  IMG_9951.jpg

気づいたノエルとうぜん逆襲する。

  IMG_9948.jpg

「ワタシの枝なの! はなしなさないなの」
半分に折って食べあっていた。

  IMG_9489.jpg

つづいてレオくんが歩きながら拾い喰いした木の実をノエルがほしがった。
「あーちょうだいなの」

  IMG_9977.jpg

半分に割って食べあっていた。
仲良きことは美しきかな BY実篤

というか、男子が優しくてノエルがブラックだということです(キリッ

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルつけあがる

  IMG_9301.jpg

ノエルがわがもの顔である。
良人は案外ノエルに甘い。本人は自覚していないようだが、みているとかなりふりまわされてる。
飼い主は自分ではないと思っているためか、いざというときにはワタシを大声で呼ぶ。
「ノエルがうんP食べてるよー」 とかいうあんばいです。

  IMG_9472.jpg

だから飼い主がいない二日間ノエルはすこしわがままだったのではないだろうかと推測。
実際、ソファーなんか勝手に好きなところに乗っている。
(最初ソファーは、飼い主の許可がないと乗れなかったのが、いまは勝手に乗って良しとなり、一部分しか乗れなかったのにいまは占領しようともくろんでる)

  IMG_9303.jpg

少し引き締めようと今日はノエルに 「ソファーは乗らない御触れ」 と出してみた。
「なんかへんなの」


IMG_9203.jpg

しかし、洗濯を干して帰ってみると、こんなありさま。
ソファーを大胆にもほとんど使って寝ている。

  IMG_9207.jpg

キッチンのドアからリビングに向かって叱るとこんな感じ。
起き上がってみるが、手がソファーをグッと押さえている。
「降りないなの」


  IMG_9209.jpg

そばまで行くとしっぽ振ってごまかしてる。
こいつワザとやっていますw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

あまえんぼうなのは誰のせい?

  IMG_9218.jpg

ノエルの体調が悪かったりすると、いつも叱るところでちょっと手を抜いてしまう。
さっき具合が悪かったのだから叱ってはかわいそうなどと同情しがちである。
それはブラック・ノエルには通じないとわかっているのにである。

  IMG_9219.jpg

もうすっかり嘔吐もしなくなったが、昨日長時間のドライブで疲れたらしい。
朝から飼い主のももにに手を置いて眠っている。
寝ているときと食べているときだけかわいい犬です。

  IMG_8147.jpg

眠りすぎて寝るのに飽きると遊んでほしいという。
そのときの顔はかなりブラックになる。
いたずらっこの顔つきになり、そしてかならずいたずらする。

  IMG_9248.jpg

あまり叱られないように微妙にくわえるものを選んでいるところがラブらしいところです。

  IG_9255.jpg

でも今回はすこし意固地になっている。
いつもはすぐにやめるはずのひっぱりっこがやけに長い。

  IMG_7784.jpg

こちらの深層心理まで読んでいるところがブラック・ラブ。
「ノエルはお腹は白いなの」


いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

飼い主が仕事に行くときのノエルはいつも・・・

  IMG_7511.jpg

ノエルは油断もスキもない犬だ。
今日は飼い主仕事で、ノエルはお留守番。なにも語らなくても、ノエルにははっきりそれがわかっている。
朝からいつもと違う空気、そしてなにより飼い主の洋服がいつもとは違うからだ。

  IMG_7513.jpg

仕事に行くときは、いちおう都心に行くため、ノエルのヨダレのついたセーターや、飛びついた泥汚れのあるコートは着て行かない。ノエルにはそれが、色や形ではなく匂いでわかるようだ。洋服に向かって果てしなくクンクンする。
「どっか行く気なの」
そして、自分のヨダレや匂いをつけようと必死になるのでとても困ります。

  IMG_7477.jpg

そんなわけで、ノエルは朝寝坊した良人が10時半に起きるまでクレートで過ごした。
といっても朝ご飯と排泄は出勤前に、外出を阻止しようと目論むノエルと格闘しながらやっておいたので、あとはお散歩だけ。
散歩があまり好きではないらしい良人は、ドッグランに11時ごろ行ったらしい。
寒かったので、ちょうどよかったかもです。

  IMG_7479.jpg

まだ水道のボールには、氷がはっている。

  IMG_7488.jpg

寒波が訪れたこの日もノエルはドッグランで熱く過ごしたみたいです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs