親バカにつける薬

  IMG_2886_20170415183057849.jpg

昨日の夕方の散歩。
スパイクくんと宮地公園。ノエルの鼻に花びらがついたのを、スパくんママさんに教えていただきご協力のもとの1枚。
ママさんありがとうございました。おかげで可愛い写真が撮れました。
「やっぱり親バカなの」

  IM2887.jpg

スパイクくんとも桜の花びら舞うなかワンプロ。
なんだかんだ仲良しなふたり。夕陽に染まっていた。

  IMG_2895_20170415183337124.jpg

今日は忍城址で今年最後になりそうな桜を見に行く。

  IMG_2916.jpg

ノエルはご機嫌。

  IMG_2921.jpg

あちこちせわしなく嗅いで歩く。.

  IMG_2913.jpg

誰かが忘れて行ったボールを草むらから拾ってきた。
ノエルはボールに執着したが、落し物なので、目立つところに置いて帰ることに。

  IMG_2903.jpg

良人に抱っこしてもらい記念撮影。
撮影に夢中になって、通りすがりのおばさまたちの失笑をかう。
「犬なのに・・・」

  IMG_2919.jpg

犬なのにバカな人ね。
そうなんです。すごく親バカで犬バカです。
 「バカにつける薬はないなの」


いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

雨のあいまの花めぐり

  IM2539.jpg

飼い主仕事でノエルは良人とお留守番。
折から雨で桜が煙るドッグランに行ってくれたらしい。
桜とノエルを撮影。なんとなく対抗されている感ヒシヒシw

  IMG_2541.jpg

今回は写真を選ぶときも注文があった。
この写真はあまり気に入らないようだがワタシが好きなのでチョイス。
尻尾がピーンはナカナカ撮れないと思うが・・・。

  IMG_2545.jpg

これは絶対載せてほしいといわれる。
以前ワタシも似たような写真撮っていますけど・・・。

  IMG_2542.jpg

これはワタシのチョイス。良人はあまり・・・。

  IMG_2557.jpg

チューリップ畑に行ってくれたらしい。
これも載せなくていいといわれる。

  IMG_2563.jpg

良人は、この写真がお気に入りだが、ワタシは下の写真が好きだ。

  IMG_2564.jpg

かくして好みは千差万別。

  IMG_2568.jpg

「どうでもいいと思うなの」

ノエルが元気なら、人間のこだわりなんか小さなことです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル雷に打たれる 桜の花の撮影はうんざり

  IMG_2096.jpg

今日は良人(おっと)振替休日のため、北本市の高尾さくら公園に行くことに。
前回雨だったので、今日こそは良い写真が撮りたいふたり、ノエルはお付き合い。
人間はリベンジで意気込んでいるのだが、かなり不機嫌そうなノエル。
その理由は・・・。

  IMG_2089.jpg

桜は満開とまではいかないが、種類によっては見ごろをむかえている。

  IMG_2088.jpg

開花が一番進んでいるしだれ桜に人があつまっている。

  IMG_2082.jpg

邪魔にならない空いた時間にノエルと桜を撮りたいのだが、抱っこして桜に近づけるためにノエルが緊張しまくっている。

  IMG_2079.jpg

抱っこしているが、ノエルからは離れないと人が写りこんでしまうため、構図がバラバラ。

  IMG_2080.jpg

「もうやめてほしいなの」

  IG_2083.jpg

一番の出来がこのありさまです。

  IG_2078.jpg

「モデル料くださいなの」

夕方、ビバホームにノエルを連れて買い物に行く。途中から雷雨になり、突然車に雷が落ちた。
すぐにノエルに声をかけるが、ビックリしていたようだった。
人間もビックリの雷事件でした。
車は雷に強い設計のため、乗車している場合は安全だそうです。
くわばらくわばら・・・

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

雨のなか、桜?を追いかけて

  IMG_2052.jpg

冷たい雨になった土曜日。
飼い主仕事でノエルは良人とお留守番。
良人の写真だとノエルが可愛くうつらないという、悪評があったものの、今回はこんなに可愛いノエルのショットもあった。

  IG_2029.jpg

雨のなかノエルのために、北本さくらまつりに行ってくれたらしい。
これもなかなか可愛く撮れている。

  IMG_2012.jpg

雨に打たれた桜の花びらも美しく。

  IMG_2018.jpg

ノエルも笑顔に・・・。
「もつ煮?」

  IMG_2024.jpg

ノエルより屋台が気になったらしい。
さくら公園は屋台が出て、晴れていれば大盛況になるだろうけど、この雨。
とても残念。

  IMG_2055.jpg

夕方の散歩は、鴻巣の某公園。
週末は桜の開花を期待して、ここでもお祭りらしい。

  IMG_2038.jpg

こちらも、ノエルより 「大判焼」 にピントが合っている。
良人の好物なのだ。

  IMG_2058.jpg

どれも美味しそうだけど、花よりノエルより食べ物って、だんだんノエルに似てきたw
ちなみに意図的に写真を選んではいません(キリッ

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

いなかったお友だち

  IMG_1020.jpg

今日は友だちに会う約束。
友だちはひとり暮らしの男性で、末期がんで余命宣告されていながら余命をこえて何年も生きていらして、しかもジム友。
「最近犬を飼い始めたから見に来ないか」 といわれたので、ノエルと往復6キロほどの散歩にでかける。

  IMG_1582.jpg

ノエルとお散歩がてら出かけるも、ノエルの鬼門というべき場所がいくつもあるので、ちょっと不安。
まずは、車の交通量が多いわりに歩道のない道路。
そして、今回の最難関は踏切。
案の定、写真を撮るどころではないあわてぶり、しかも歩道が少ないところに自転車と車がぎっしり待っている。そして、爆音轟く貨物列車と通勤電車の2台待ちでなかなかあかない踏切にとうとう鼻鳴きしだしたノエル。
ちょっと焦る。

  IMG_1579.jpg

今回いっしょに遊びにやってきたフルマラソンランナー(若干過去の話です)のジム友と落ち合う。
無事にノエルと来れたことを喜び合う。

  IMG_1593.jpg

しかし、本人が家にいない。

  IMG_1584.jpg

ちょっとドキドキして、のどの渇いたノエル。
庭の水道をお借りして、庭で遊ばせつつ待つこと20分。

  IMG_1589.jpg

広いお庭に喜んでいたノエルだったが、もう帰りたいが始まった。
持っていたリードをくわえて、リードして帰るという意味らしい。

  IMG_1594.jpg

「犬の匂いもしないから、つまらないなの」

じつは飼い始めたのはロボット犬で、犬の将来のために本物の犬は飼えないからという理由でした。
そして、約束の日を勘違いしていたようです。
ロボット犬とノエルのご対面は、また次回のお楽しみです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs