大型犬のネットワーク

  201704224.jpg

朝、ホームセンターのドッグランでモッテコイをする。
日曜ということもあり、柴犬ちゃん、イタグレちゃん、トイプーちゃん、そしてノエルと狭いランがギューギュー。
満員ドッグラン。さすが無料。微妙な顔のノエルw

  201704222.jpg

つづいて2匹イタグレちゃんがご入場の様子。ボールを投げると当たってしまいそうな混雑ぶりに引き上げる。

  201704237.jpg

亀甲花菱の清水酒造さんでお酒を買う。
捨て猫だったジジちゃんが、こんなに懐いて可愛らしくなっていてびっくりする。
呼び戻しまでできるようになったジジちゃん。すべては女将さんの愛だと感動。

  201704238.jpg

でもお転婆ぶりはあいかわらず。

  201704228.jpg

女将さんがノエルを出しても良いと言ってくださったので、車から出してみると、びっくりしたジジちゃん逃げる。

  201704227.jpg

じつは怖がりのノエルが、車から降りてすぐに女将さんに吠えてしまったので、ジジちゃんを驚かせてしまったのだ。
女将さんジジちゃんごめんなさい。ノエルは阿呆です。
「躾ができてないなの」

  201704232.jpg

「騎西藤まつり」で有名な玉敷公園に。推定樹齢450年以上の藤はたしかに大きかったけれど、まだ3分咲きていどだった。
見ごろはゴールデンウィーク中らしい。残念。

  201704233.jpg

玉敷公園では黄ラブのサンジくんと会う。
ノエルより1歳お兄さん。

  201704235.jpg

お話しているうちに黄ラブの福ちゃんのお話に。
最近ダイエットして痩せたらしいとサンジくんパパさん情報。

  201704236.jpg

サンジくんお姉さんが、 「大型犬ネットワークってすごいね」 と言ったのが印象的だった。
きっと福ちゃんが有名なだけです。

  201704234.jpg

今日のナデナデは、サンジくんママさんでした。
今日お会いしたみなさまありがとうございました。ノエルが今日もお世話になりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル滝修行 日頃のおこないを悔い改める

  201703202.jpg

昨日、高速を飛ばして着いた先。
栃木県の島崎酒造(東力士)酒蔵まつり会場。
ノエルは、例によってまったくおつきあいなだけのおでかけ。

  IMG_1288.jpg

ノエルもいっしょに会場に入ると、またしても犬が好きな方に話しかけられる。
それもすごく楽しいのだが、蔵見学したかったので、ノエルだけ駐車場に戻した。車でしばしオヤツと待機。

  IMG_1295.jpg

蔵見学で、袋からぽたりぽたりとお酒が出てくる様子を見たりして楽しむ。
だが、この日はすこし暑い日になったので、車のノエルが心配でならず気が気でない。
きき酒大会もあるのだが、今回は不参加でお酒だけ買う。

  IMG_1316.jpg

ノエルと車移動。
第二次大戦時の軍事工場を利用したお酒の貯蔵施設 「洞窟酒蔵」 を見学に行く。
同じ蔵の施設だが、少し離れている。

  IMG_1309.jpg

寒いくらいの涼しい貯蔵庫は5℃。東力士のお酒がぎっしり並んでいる。
最近は、映画やドラマのロケ地になっているらしい。
ここにはノエルが入れないので、すぐに退散して近くにある滝を見に行く。

  IMG_1318.jpg

龍門の滝。
「高さ20m・幅65mに渡って流れ落ちる滝」 ということです。

  IMG_1341.jpg

滝は初体験。
怖れを知らぬノエルは、どんどん入って行く。

  IMG_1345.jpg

リードが普段使っている革のリードなので、短いし濡らしたくないのに、おかまいなし。
やっぱり、犬です。

  IMG_1344.jpg

滝にでも打たれて、日頃の悪行を悔い改めてほしいが、犬なので修行などという概念はまったくわからないです。

  IMG_1353.jpg

滝では、怖れを知らぬノエルだったが、怖いものもあった。

  IMG_1362.jpg

滝に行く途中の橋w

  IMG_1364.jpg

こんな頑丈な橋が怖いようでは、まだまだ大人の犬とはいえない。

  201703207.jpg

「笑ってごまかすなの」

ずぶ濡れでもすごく喜んでいるノエルでした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル、ドッグランでボールを捕られる

  201703201.jpg

高速道路を利用する犬連れには、ドッグランのあるパーキングはありがたい。
今日はノエルとおでかけなので、休憩に佐野パーキングのランに寄ってみた。

  IMG_1269.jpg

連休なか日ということもあり、かなり混んでいる。
二カ所あるドッグランも小型犬でいっぱいと思っていたら、ノエルの姿を見てみんな帰ってしまったw
ちょっとだけ、ノエルがモーゼの「十戒」のチャールトン・ヘストンに見えたw

  IMG_1270.jpg

そんななか、1匹だけ残った男子のビーグル、ルークくん(10カ月)。
ノエルは誰もいなくてもボールさえあればご機嫌なのだが、そのボールをルークくんが捕って逃げた。
外野から 「黒ラブちゃんのボールをあの子が捕って逃げたよー」 と声があがる。知らぬ間にけっこう注目されていたw

  IMG_1265.jpg

ルークくん、これみよがしにノエルの前で一回放してみせるが、受け取らないノエル。ルークくんにゆずっているのだ。
いままでのノエルでは考えられない謙虚さに涙が出た。

  IMG_1282.jpg

その後いつまでも仲よく遊ぶふたり。

  IMG_1276.jpg

大人になったねノエル。
ランから帰るときにずっと見送ってくれるルークくんであった。

  IMG_1283.jpg

しばし感慨にふける。
感慨にふけりながら、パーキング内を車まで歩いていると、誰かが落としたらしいから揚げをパクッと。
やっぱりノエルは大人ではありませんでしたw
「食べ物には弱いなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル、力士酒蔵祭りでモミクチャになる

  201703111.jpg

今朝は、暖かいと思ったのは家の中だけで、外はけっこう風が冷たく、しかも強風だった。
そんななか、埼玉県加須市にある力士ブランドで有名な釜屋さんの蔵祭りに行く。
わが家の恒例行事で、ノエルも蔵祭りに行くのはすでに3回目w

  IMG_0764_2017031118501191c.jpg

かなりの強風のなか、往復17キロのロング散歩に出発。

  IMG_0770.jpg

ノエルも飛ばされそうな勢い。
田舎道なので、風が直撃。逃げ場がない。

  IMG_0783.jpg

途中ノエルの水飲み休憩などとりながら2時間かけて酒造に着く。
受付の様子。この蔵は、犬連れオーケーなのでノエルも難なくスルー。

  IMG_0794.jpg

蔵のなかでは、無料でお酒が飲ませてくれるなどの嬉しいサービスがある。
なんといっても祭りであるw

  IMG_0782.jpg

きき酒大会もある。
祭りなのでw

  IMG_0798.jpg

おととしはワタシが、昨年は良人(おっと)が、今年はダブルで全問正解。
賞状と記念品のお酒を二本いただいく。

  IMG_0813.jpg

いちおうすごいねと人間も言っていただくが、注目の的はノエル。

  IMG_0812.jpg

「かわいいかわいい」 とあちこちから手がのびてモミクチャなノエル。
なんといっても祭りである。
「ノエルつらいなの」

  G_0816.jpg

午後になると、風がすこし穏やかになり、帰りはのんびりとした春のお散歩を楽しみました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルの遍歴をたずねる旅

  IMG_9356.jpg


今日はバレンタインデーだからということでもないが、たまたま良人(おっと)が振替休日だったのでノエルの遍歴を訪ねることにした。
まずは、ノエルと初めて会った道満グリーンパーク。

  1468057917198.jpg

まだよちよちしていたノエル(3カ月)を道満の譲渡会でみつけた。大型犬の子ども時代は本当に可愛いです。
覚えているのかいないのか嬉しそうなノエル。

  IMG_9365.jpg

そして、やはり譲渡会がおこなわれていたペットのお店 「リフレックス」。ワンダフルドッグスの後援団体でもある。
リフレックスでのお買い物にノエルも大喜び。
スタッフの可愛いお姉さんにオヤツをもらってご機嫌だった。

  IMG_9376.jpg

ノエルがあまりに要求し、オヤツをたくさんもらってしまったため、予定外にノエルのおもちゃを買うことになり少し悔やむ。
「ケチくさいなの」

  IMG_9404.jpg

帰り道にふたたび道満で休憩。

  IMG_9399.jpg

ボーダーコリーのルビーちゃん(5歳)がパパさんとディスクの練習中お邪魔するノエル。
イケメンにはごあいさつが必至です。
しばし遊んでいただく。

  IMG_9407.jpg

ノエルに買ったおもちゃ。

  IMG_9416.jpg

音がするのが嬉しいらしくかなりの気に入りようでした。
「嬉しいなの」

ノエルのためというよりも自分のために歩きたかった道です。
ノエルと出会ったことをもう一度ふり返り感謝した一日でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs