つきまとう黒い影

  IMG_3083.jpg

今回かなり淋しかったらしく、帰ってきてからずっと飼い主を監視をつづけるノエル。

  IMG_3244.jpg

ソファーに並んでいるときはピタツとどこかを密着させている。
ソファーから立とうものなら、すかさず自分も降りてついて歩く。

  IMG_3088.jpg

そしてじっと見つめる。

  IMG_3086.jpg

台所にいても高いところに登ってはじっと見つめつづける。

  DSC_1305.jpg

ソファーで並んで座っていて、飼い主がパソコンに夢中になっているとアピールするため片手でトントンする。
応じないと激しいトントンになる。しまいには頭を叩く。ここにきて飼い主はノエルの首をしめる。喜ぶノエル。
そんなことを繰り返しています。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

店長帰る 恐怖の一夜

  IMG_3087.jpg

山から帰った翌日二人とも終日仕事になり、若干早く帰る良人がノエルの帰宅を迎えてくれることになった。
ノエルはドッグトレナーさんの送迎つきなので、家で待っていればいいのだ。
ここからは良人談。

  IMG_3068.jpg

ノエルは、車から降りてもここがどこだかわからなかった。
まわりをキョロキョロ見て、匂いをクンクン嗅ぎ続けた。
家に入ってからもしばらくどこの家だかわからなかったみたいということだった。
おあずけが少し長くなったくらいで、家を忘れるのだろうか?やはりノエルは阿呆ですw

  IMG_3066.jpg

ワタシが1時間ほど遅れて帰宅すると、ヤンヤヤンヤ嬉しい嬉しいと迎えてくれた。
そこはいつもと同じなのだが、その日はほとんど寝なかった。
ワシャワシャ腰をふって部屋中を歩き回る→しかたないから抱っこする→ワシャワシャ腰をふって部屋中を歩き回る→しかたないから抱っこする→ワシャワシャ腰をふって部屋中を歩き回るをエンドレスにやるはめにw

  IMG_1842.jpg

良人、ノエルの様子を見て 「ヤク中みたい」 とのたまわったが、尋常の状態ではない。
その日はつきっきりだったが、さすがに翌日は仕事も入っていたので寝た。
するとおねしょ・・・。まさに赤ちゃんがえり。

  IMG_3071.jpg

すでにおあずけから帰って5日ほど、いまだに深夜のお淋し吠えはつづいています。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルの冬支度

  IMG_1564_20170921142716be4.jpg

まったくノエルは自分勝手である。
遊んでくれとお尻をブンブンふって、濡れた鼻を足にこすりつけたかと思うと、数分後にはバタンと横に寝てしまう。

  IMG_2425_20170921142910ac8.jpg

最近つづいていた真夜中のお淋し吠えも、毛布を新調するとともにパッタリ止んだ。
どうも夜、寒かったらしい。
家犬の分際で寒いもないだろうと思うのだが、犬にも贅沢が身につくものらしい。

  IMG_1838_20170919190801e1c.jpg

買った毛布は例によって量販店の安物だが、まあまあ気に入ったようだ。
ノエルがお気に入りだった前回の毛布は、食べたうんPを吐き出したため嘔吐物とうんPのダブル悪臭による廃棄処分いう末路哀れに。

  IMG_1837.jpg

ノエルは毛布よりもこちらが好きらしい。
毛布を巻いてあった芯の段ボール。

  IMG_1830.jpg

えっちらおっちら自分で運んでブンブン振り回す。
狭いリビングなのですごく邪魔。

  IMG_1839.jpg

あっちでやればいいよというと移動する。

  IMG_18401.jpg

そして、食べちゃう。
食べたところで没収です。

  IMG_2021.jpg

夜も勝手にケージに入り、勝手に寝ています。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルとクールネック

  IMG_15611.jpg

ノエルは裸が大好きなのだが、ときどきいろいろ着させてみる。
それは避妊手術のときお腹を舐めないようにとか、雨の水たまりでお腹が濡れないようにとか、抜け毛が散乱しないようにとか理由をつけていはいるが、結局飼い主のエゴ。

  IMG_11101.jpg
 
今回も知人からクールネック(商品名は冷えるネック)なるものをいただき、早速ノエルに巻いてみる。

  IMG_15621.jpg

「あんがい似合うーぅ」 とか悦に入っていると、良人から鋭い突っ込みが入る。
「昔、犬に服を着せるなんてと言ってたクセに」 
そうなんです。愚かなワタシは、犬に服を着せるなんてと豪語していたわけです。
でもいまや、クールネックひとつでも可愛いなあと思ってしまう自分がいます。懺悔ーーー。

  IMG_1559.jpg

ノエルのこの姿オヤツでやっと維持している。

  IMG_1262.jpg

オヤツなしでは、またたく間にこのありさまです。
ノエルが可愛く服を着る日は来るのでしょうか。
「絶対着ないなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ぼーるを買いに

  IMG_2108.jpg

今週はせせらぎ会議にあまり行けていない。

  IMG_20423.jpg

それでも、水曜日にスパイクくんと会う。

  IMG_2079_201709172059099bf.jpg

木曜日にはれおくんと会う。

  IMG_2071.jpg

チョコちゃんとは水木金会った。

  IMG_1594_2017091721243141c.jpg

先週みんなが集まった犬会議で、れおくんのボールの話になった。
れおくんのボールが、ナカナカ良いらしい。
いつもママさんのお腰についている水色の袋の中身が、そのボール。
早速買ったとスパイクくんママさんから報告。

IMG_19563.jpg

それではとみんなが買ったホームセンターまでノエルとやってきた。
子どもの頃は歩いて来ていたが、今は車で。

  IMG_1959.jpg

以前なかった大型犬用入店バギーが置いてあったので試してみる。
ノエルも楽に乗れる。

  IMG_2170_20170917211222359.jpg

買ったボールがこれ。
柔らかそうなのだが、耐久性がある。そして音がする。

  IMG_2173.jpg

「奪ってはダメダメなの」
誰も奪わないから~。
安いわりに結構長持ちしそうです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs