ちばちゃんとブランカちゃん ドッグラン・デビューする

  IMG_5322.jpg

今日はちばトレーナーとランで待ち合わせ。
せせらぎ公園のお仲間もきてくれる。
ノエルは柴のレオくんと少し早い3時半に待ち合わせした。

  IMG_5191.jpg

先に来ていたレオくんがお出迎えしてくれる。
「ねえちゃん遊ぼ」

  IMG_5196.jpg

つづいて黄ラブの福ちゃん登場。

  IMG_5205.jpg

ホワイトシェパードのハクちゃんが来てさらににぎやかに。

  IMG_5240.jpg

レオくん、ハクちゃん、ノエルでしばらく走る。

  DSC_1005.jpg

ノエルが、福ちゃんのボールを奪ってしまう。
これは毎回の儀式みたいなもの。福ちゃんいつもすみません。福ちゃんの気を引きたいだけのノエルです。
ハクちゃんとレオくんはこのあともよく走っていた。

  IMG_5250.jpg

ブランカちゃん登場。
初めてのランなのに、颯爽としているところは、さすが警察犬訓練所育ち。

  IMG_5281.jpg

ちばちゃんに遊んでもらうノエル。
もうすぐ課金制になるらしいので、最後のモッテコイか。
貴重な姿を激写w

  DSC_1013.jpg

ボーダーの花ちゃん、黒ラブのエルさん、コーギーのチョコちゃん、ミックスの武蔵くんとメンバーがふえてきた。

  IMG_5311.jpg

ブランカちゃんが、ゴールデンのグンくんと仲良くする場面もあり、微笑ましかった。

  DSC_1032 (1)

今回せせらぎ組のチョコちゃんもラン初体験だった。
ママさんの心配するなか、チョコちゃんは立派にランになじんでいました。

  DSC_1023.jpg

なんとなく、せせらぎ組とラン組で場所がわかれ。
そろそろお別れの時間です。

  IMG_5282.jpg

今日のナデナデは、エルさんママさんでした。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
エルさんの楽しい日々はエルさんママさんのブログでお楽しみください。「エルの日常」 です。

今日ランでお会いしたすべてのワンちゃんと飼い主さんありがとうございました。
ノエルがお世話になりました。
阿呆のノエルと飼い主ですが、またどこでお会いしたらよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエルの女子会模様

  IMG_5058.jpg

ノエルがいるのは、とある犬親さんのお庭。

  IMG_5068_20170515180924724.jpg

コーギーチョコちゃんのお庭だった。
散歩途中、偶然お会いしたのだが、まだ用事のあるママさんとお別れして、一足先に公園に行くことに。

  IMG_5061.jpg

夕方といっても、暑く陽が高い公園には、まだ家族連れがいっぱい。
黒柴サッチャンが、ママさんと一番乗りしていた。

  IMG_5060.jpg

サッチャンがいつになくノエルとワンプロしたがっているそぶり。
なんども誘ってくれた。
ノエルはやる気がなさそうにしていたのだが・・・

  IMG_5059.jpg

このあとふたり同時にスイッチが入り、駆け回るのだった。
楽しそうに走り回るふたりを見るのは久しぶり。

  IMG_5071.jpg

黒ラブソフィーちゃんがやってきた。

  IMG_5079.jpg

あまり走り回らないソフィーちゃんだが、ノエルといっしょに盛大に走ってくれる。

  IMG_5082.jpg

ソフィーちゃんともワンプロ。

  IMG_500.jpg

しばし休憩。

  IMG_5101.jpg

サッチャンもいっしょに休憩。
チョコちゃんももちろんいた。
今日は、たまたま巡り合った時間に女子が多い日だった。

  IMG_5102.jpg

その後、柴のレオくんがやってきた。
「ねえちゃん遊ぼ」

「遅いなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

幸せは雲の上に・・・

  IMG_4628.jpg

ノエルの肛門しぼりをやってくれる藍ちゃんオペラちゃんママさんを訪問。
以前肛門をしぼられたためか、とてもママさんに愛想のよいノエル。今日もベッタリ。

  IMG_4625.jpg

出てくるであろう美味しいオヤツをドア前で待つ姿勢。
「まだなの」

  IMG_4624.jpg

広いお庭を走り回り、住んでいる藍ちゃんとオペラちゃんの匂い消しに励む。
藍ちゃんとオペラちゃんは、以前興奮してノエルを噛んで以来出してもらえない。
というわけで、肛門しぼりさえなければ大好きなお宅。

  IMG_4630_20170510045812370.jpg

ママさんは肛門しぼりをやる気満々だったが、今日はご辞退させていただく。
ノエル満足気。

  IMG_4680.jpg

ママさん宅前でお見送り中、遠くから歩いてくる黒いワンちゃん発見。
藍ちゃんママさんよくご存じの武蔵くんらしい。犬種は、スタンダードプードルだという。
たしかにトイプードルよりは大きいが・・・
果たして、武蔵くんママさんに伺うとトイプードルだったww
でも大きかったです。

  IMG_4677.jpg

武蔵くんは6歳だったが、テンションの高さはノエル以上。

  IMG_4648.jpg

一緒にワンプロをやる。
武蔵くん優勢ww。
  
  wwwwwwwwwwwwwddd.jpg

せせらぎ公園に行くと、すでにいつものみんなが遊んでいた。
スパイクくんとワンプロ。

  IMG_4700.jpg

犬親様から、公園にいたみんなに幸せの四葉のクローバーのプレゼント。
これで、ノエルも幸せになれるでしょうか。
粋なプレゼントに感激。

  IMG_4497.jpg

今日のナデナデは、朝お会いしたルナちゃんパパさん。
ルナちゃんは、一昨年心臓の病で旅立った黒ラブちゃんです。
「久しぶりにラブを触ったなあ」 と喜んでくださいました。
可愛いルナちゃんどうかやすらかに。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ノエル目覚めの季節

  IMG_4383.jpg

今日は朝4時半に散歩する。
夏はだいたいこの時間に出ていたが、冬時間になれ過ぎて、体が目覚めない感じ。
ノエルは、てんで元気そのもの。
やっぱり犬だな。

  IMG_4375.jpg

競技場の周辺の田舎道に除草剤がまかれたため、いつもと違うルートでドカン公園まで歩く。
顔にハゲを作ったのに、あいかわらず草むらクンクンをやめないノエルを叱りながら歩く。

  IMG_4378.jpg

やっぱりやめない。
「いい匂いなの」
懲りない犬め。

  IMG_4354_201705061945263e1.jpg

夕方のせせらぎ公園、暑かったためか犬会議の出席率が悪かった。
来ては去ってゆくワンちゃんたちを見送り、最終的に残ったのは常連のコーギーのチョコちゃん。

  IMG_4416.jpg

柴のまめたくん。

  IMG_4423_20170506194529967.jpg

そして、ノエルの3ワンズ。暑いなか木陰でマッタリ。

  IMG_4432.jpg

そこにスパイクくんお姉さんが、スパイクくん抜きで登場。
「嬉しいなの」

  IMG_4439.jpg

今日スパイクくんは、お休みのパパさんとお散歩らしい。
スパイクくんお姉さんこと怜子ちゃんは、みんなに会いにわざわざ来てくれたのだった。
暑くてボーっとしていた飼い主も、いっきに目覚める若さでした。
「みんなも目が覚めたなの」

今日もせせらぎ公園でノエルがお世話になりました。ワンちゃんと飼い主さん、そして怜子ちゃん、ありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

警察学校出身のブランカちゃんの家庭犬としての修業

  IMG_3980.jpg

まず、ノエルのハゲはまだハゲですw
しかし、昨日の画像の草のようなものを良人がナイフとピンセットで分解した結果、ノエルの皮膚と毛と判明。
かさぶたを虫と思ってむしり取ったためにハゲたもよう。
激しく後悔。
ノエルのハゲの原因は飼い主でした。
「ハゲはかなしいなの」

  IMG_4030.jpg

一日ずれて昨日の夕方の散歩のお話。
ノエルを元荒川から歩かせようとの実験途中、ルートをかえて散歩しているとブランカちゃんとチバちゃんに会う。
「病み上がりで寝間着だから」というチバちゃんに無理をお願いしてせせらぎ公園までいっしょに歩いていただく。
「みんな待っているなの」

  IMG_4043.jpg

昨日はモテ男のタオくんがいて、リリーちゃんやノエルなど女子は大興奮。

  IMG_4051.jpg

警察犬としての服従訓練で家庭犬らしくないブランカちゃんを家庭犬らしくと願う優しいチバちゃん。
だんだんせせらぎ公園でも自分を出すようになってきたのか? タオくんの魅力なのか?
タオくんには積極的w
モテモテのタオくん。

  IMG_4054.jpg

レオくんがやってきた。

  IMG_4060.jpg

早速ノエルとワンプロしたい。
ブランカちゃんもちょっと入りたそうだ。

  IMG_4080.jpg

その後スパイクくんも遅れてやってきた。
始まる3匹の激しいバトル。

  IMG_4084_2017050319153422e.jpg

ブランカちゃんビックリ。
トレーナーであるチバちゃんは、すべてわかっているらしく、ブランカちゃんはワンプロに興味があるけれどまだ躊躇していると言っていた。
いつか一緒にワンプロできたら光栄なノエルです。
ブランカちゃんがんばれ。

  IMG_4068.jpg

この日のナデナデは、パピヨンのサンちゃんパパさんでした。

この日は、レオくんがチバちゃんに個人レッスンをうけていた。みんなの訓練をしながら、ブランカちゃんの家庭犬としての犬慣れもさせているチバちゃんでした。
昨日もノエルがお世話になりました。せせらぎ公園で会った飼い主さんワンちゃんありがとうございました。写真が下手でうつりが悪いため、不本意ながら全員ご紹介できず残念です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs