ノエルの小さなお友だち

  IMG_3037.jpg

芝桜を見ると死んだ両親を想い出す。
よほど好きだったのか、庭中に芝桜を植えていたからだ。
父母どちらの好みだったのか知らないし、もう聞くこともできない。
「孝行をしたいときには親はなし・・・さればとて石に布団もきせられず」
春の想い出である。

  IMG_3040.jpg

ノエルは花より団子。
そして、生まれてすぐ捨てられたので親を知らない子。
親の想い出はない。

  IMG_3021.jpg

昨日、ノエルの小さなお友だち、チワワのチョコちゃんといっしょにダックスのミーちゃんのお家に行った。

  IMG_3030.jpg

チョコちゃんはミーちゃんが好きで、必ず誘いに来てしまうらしい。

  IMG_3028.jpg

「仲が良いなの」
ノエルは偶然会ったチョコちゃんについていっただけ。

  IMG_3031.jpg

それでも、ミーちゃんのママさんが優しいので、ノエルはママさんにベッタリ。チョコちゃんにいたっては、ミーちゃんを差し置いて抱っこされていたw
じつはチョコちゃん、ミーちゃんよりママさんが好きだったのだ。ミーちゃんのママさん大人気。
小型犬とお散歩するのも大好きなノエルです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

一人っ子だったので、親が死んだら想い出を共有する人がいないのでさびしいです。
ノエルは兄弟姉妹がいるから羨ましくさえあります。

ノエルは兄弟のなかで一番性格が悪い子と保護団体の人が言っていました。
なので性格は悪いと思いますが、それなりにがんばっておりますw

ビスコくんは性格も良いし、お顔も可愛いし、自慢の息子さんですね。

春の思い出は切なくてちょっと寂しい 読んでてウルってなりました きっと優しい御両親でしたね💞 ノエルちゃんも今 優しいパパさんとママさんの愛情をたっぷり貰ってこんなに可愛いくてこんなに優しい子に育っているんだと思います😍 いつも一緒に居られる事が毎日の生活がノエルちゃんにとっては一番幸せなんだと思います🙆

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ゆめさんの優しいコメント、いつも嬉しいです。
注意喚起も了解です。
伝わっておりますよ~ご安心を~。

ノエルが幸せなら嬉しいですが、拾い食いさせてしまったり、
ふすまでマズルをはさんだり、無意識に毎日ノエルの足を踏んづけるようなガサツな飼い主ですw

それでも幸せそうと言っていただけると何よりの励ましです。
ありがとうございます。今日は良い日になりそうです。

No title

芝桜、かわいくて美しいですね。
小さなお花なのに、一面じゅうたんの様に咲いている公園などもあり、私も大好きです。ピンク白ブルー…いろんな色があるみたいですね。

昨日のコメントごめんなさい、「注意しろ」というのでなく、「守ってくれている力がある」事がメインでお伝えしたかった事です。

うんうん、空ちゃんママさんの言葉どおり、ノエルちゃんは本当にママさんのお家に来られて幸せだと思います。
表情豊かで、甘えんぼで、ママ大好きで、時々照れ笑いをして、思いっきり遊んで、お友達いっぱいで。
「幸せなんだな、充実しているんだな」って言う要素が、ノエルちゃんの行動に、溢れるほど表現されていますよね。毎日の生活も、心も、幸せで満たされていると思います。

小さな子とも仲良しにできる事は、飼い主からしても嬉しいですよね。そんなノエルちゃんの優しさ、パパさんママさんからノエルちゃんへと、自然と引き継がれているのでしょうね。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

秩父の羊山公園が、芝桜の名所です。
ママさんがご両親と行ったところは違うかもしれませんが、
こちらも素敵なところです。

ご両親がご健在なのは、羨ましいです。
仲良く過ごせる時間は貴重ですね。
お父様、優しいお嬢さまでお幸せです。
良い想い出になりそうですね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

健康診断お疲れ様でした。
これでゆっくりお酒飲めますねw

なんと優しいお言葉。
朝から嬉しさマックスです。
間違いであっても、嬉しいです。
ありがとうございます。

ぜんぜん天真爛漫じゃないんです。
いつも拘っているし、ノエルも相性の悪い子だとギャンギャン吠えですww
実際、悪いところが飼い主似です。

ミーちゃんママさんは、人気なんですね。私もノエルちゃんが遊びに来てくれたら、嬉しいな。
お庭の芝桜、綺麗だったでしょうね。何年も前、埼玉で両親と芝桜を見に行ったことがあるんです。昨日、偶然にもその事を思い出していて、今度帰った時連れて行ってあげたいなと思っていたんです。場所は、忘れてしまったんですが、ノエルちゃんママさん、ご存知でしたら、教えてくださいね。よろしくお願いします。父は、歩けないのですが、車からでも見れたらなと、ノエルちゃんママのブログで、勇気をもらいました!

凄い♪

ノエルちゃんはホントに凄いと思います♪誰とでも仲良くするし楽しそうにするし♪
ママさん家の子になれてホントに良かったし♪
天真爛漫なのはママさんに似てるんやと思いますよ♪
私は散歩で会う人となんぼでも喋るけど、主人はそんな人じゃないので、空は主人に似てしまったと思います…
昨日は…ありの~♪ままの~♪で終了しました!
ありのままの結果が来ることでしょう!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs